jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30052
当事者からの申請により削除しました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/05/30 18:47:40

乗ってる車のディーラーに行ったら?
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2015/05/30 19:06:43

ディーラーでの修理はレーバーやパーツのチャージが高いので経験がないのですがしっかり修理できるのであればいいかもしれません。ディーラーのメカニックは信用できるのか、、情報が大事です。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/05/30 19:22:45

ディーラーだから盲目的に大丈夫というわけではないですが、小さな個人の修理工場に比べると、逃げも隠れできないぶん、責任は持ってもらえる可能性は高いです。今はネットでクチコミ情報が結構ありますので、そういう情報を参考にするといいと思います。

私は新車で買ってから、これまでずっとディーラーでメンテナンス修理もやってもらってますが、ディーラーはネットで評判のよかったところでに一度変えました。

ディーラーの良いところは、その車、その車種についての正確な情報を持っている事だと思っています。パーツも基本的には純正のものを使ってくれます。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/05/30 21:52:54

他人が信用出来ないなら自分でやればイイじゃん。
車種はわからんけどさ、パッドとローター交換しても200ドルでお釣りくるし、全て自分で確認できるよ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/05/30 22:42:47


大変でしたね。
怖い思いをして。

AirCare修理を頼みましたが、、
仕事をきちっとやってくれました。

Broadwayにある
M & N Auto Repairs
Nadimと言う方がおります。
見積等、一度相談されたらいかがでしょうか。

私の言葉を鵜呑みにせずに、
先ずReviewを見て判断されたら。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/05/30 22:55:10

正規ディーラーのメカニックが完璧とは言わないけれど、個人の工場に比べたらマシでしょ。

クルマは複雑になってきましたから、やっぱり設計製造してるメーカーから正しい指導を受けているところがいいと思う。

レーバーやパーツのチャージが高いっていっても、ちゃんとした給料もらってるメカニックが、ちゃんとした部品使って、ちゃんとした工程で仕事するんだから、多少高くても仕方ないと思う。逆にレーバーやパーツのチャージが安い所って、どんな人材、部品使ってるんだろって心配になりませんか。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/05/31 08:39:00

トピ主はパーツ交換嫌がってるんだから、ディーラーは勧めちゃダメでしょ。
ディーラーは方針的にパーツ交換することが前提(それが車にとっては最良だから)ですよ?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/05/31 09:22:29

>修理ができない部品の交換しかできないチェンジニアの情報はいりません。
今の車ってそもそも部品交換が前提ですから、無理だと思いますよ。
嫌なら自分で修理出来るようになるべきです。
それか、不具合の原因を突き止めて、メカニックの過失を明かにした上で苦情を入れるとか。
それが出来ないなら、不具合が起きたら車ごと交換すれば良いんじゃ?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2015/06/01 06:17:11

今の車は素人では触れないよ。すべてコンピューターで制御されてるから、コンピューター診断機がないと不具合をまともに検出できないし、車載コンピューター上に記憶された不具合を消去することもできない。安物の簡易診断機なら数百ドルで売ってるけど、ディーラーで使ってるよなメーカー指定のものなら数千ドルはしますよ。


Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2015/06/01 06:27:27

安いOBD2コードリーダーは25ドルである。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2015/06/01 06:31:16

ブレーキはABSと倍力装置の以外は未だに機械制御がほとんどですよ。
ハイブリッドは話が変わるけどね。
Res.12 by メカニック from バンクーバー 2015/06/01 06:32:56

レッドシールメカニックです、私に出来ることだったら修理します。
設備が完全ではないので出来ないこともあります。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2015/06/01 16:21:49

診断機すら持ってないズブの素人なんかキャブ車であったとしても弄れないでお店任せだろ
Res.14 by 無回答 from 無回答 2015/06/01 16:49:40

診断機すら持ってないズブの素人の俺は気が向けば弄るんだけどね。
Res.15 by 木主 from バンクーバー 2015/06/01 20:00:31

BroadwayにあるM & N Auto Repairsのじょうほうに優しいお言葉まで大変有難うございます。少し調べてみると良いREVIEWがたくさん出てきました。1度行ってみます。
メカニックさんはどこかのお店にいらっしゃるのでしょうか?レッドシールカッコいい!今度困ったときはぜひ車見ていただきたいです。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2015/06/01 20:09:07

>今の車ってそもそも部品交換が前提ですから、無理だと思いますよ。
嫌なら自分で修理出来るようになるべきです。
それか、不具合の原因を突き止めて、メカニックの過失を明かにした上で苦情を入れるとか。
それが出来ないなら、不具合が起きたら車ごと交換すれば良いんじゃ?

??この人大丈夫?気の毒に
Res.17 by 無回答 from 無回答 2015/06/01 21:28:03

先ず、その日系の修理屋ってどこよ?
今後のためにも公開してください。
前輪のブレーキ修理ってパッドの交換でしょ、
まともな修理もできないで逆切れしたってとんでもないヤツだね。
ひょっとすると例の悪名高き修理屋なのかな。
返金を要求して従わない場合には裁判すると良いよ。
次の修理屋に故障箇所の承認になってもらえば勝訴すると思うよ。
その場合デジカメで証拠の画像を撮っておくこと。

Res.18 by 無回答 from 無回答 2015/06/03 09:25:15

大変な目にあいましたね、
今後も他の利用者が同じような被害にあわないためにも
ぜひその業者名を公開してください。

Res.19 by 無回答 from 無回答 2015/06/03 11:13:17

レス17
パッド交換は修理とは言わない。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2015/06/03 12:50:05

西村モーターズ
Res.21 by 無回答 from 無回答 2015/06/03 14:29:01

ハイウエイって対向車線ないと思うけど
Res.22 by 無回答 from 無回答 2015/06/03 14:31:30


お前は何を言ってるんだ?
Res.23 by 無回答 from 無回答 2015/06/03 15:21:19

ハイウェイにも対向車線あるぞ

ハイウェイ=幹線道路
フリーウェイ=高速道路
Res.24 by 無回答 from 無回答 2015/06/04 08:22:33

このトピもあげておこう、
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network