jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30044
Bank Time
by 無回答 from バンクーバー 2015/05/28 01:22:24

教えて下さい。

現在、カナダの会社にフルタイムで働いています。残業した際、残業代(1.5倍賃金)かBank Timeを選べると教わりましたが、そもそもBank Timeって何でしょうか?同僚にも聞いてみましたが、うまく説明できる人がいないもので、どなたかわかる方いらっしゃったら教えて下さい。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2015/05/28 06:30:18

一時間残業した次の日に一時間おそくいっていい、ってことです。

残業代のほうがおとくだとおもいます。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2015/05/28 07:49:19

バンクタイムも1.5倍になってるはずです。
つまり1時間残業したら、1.5時間、バケーションのように好きな時に使えるわけです。
今日1時間残業したから、明日1時間遅出というのは、フレックスタイムです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/05/28 11:30:40

うちの会社でバンクタイムとは、残業した分の時間 X その会社で決められている係数、1.5 を掛けた分を銀行の口座のように貯めておいて、自分が休みたい日や遅刻、早退したい日に、仕事をしない時間分を会社に貯めてあるバンクタイムからおろして、その分の給料を払われるようにする制度です。
仮に2週間会社を休んでも、バンクタイムを2週間分使えば通常と同じように給料が支払われるということです。

Res.4 by とぴ主 from バンクーバー 2015/05/29 01:30:06

みなさん回答ありがとうございます。おそらくRes3さんがうちの会社のやり方に近いかな?と思います。

実際、同僚に聞いてみたら、Bank Timeを使ったときの控除額も多いらしく、普通に残業代もらった方が得だよとの話も聞きました。

あと、結局は残業代ではなく有給に換算しますよっということなのでしょうか?休みが欲しい人はBank Timeの方が便利ですよね。

お金が欲しいのか、休みが欲しいのかを従業員が決められるのはいいですね。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network