jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30034
誕生日サプライズの案をください
by 無回答 from 無回答 2015/05/25 22:27:17


6月下旬に友人の誕生日があるので何かサプライズでお祝いできないかと計画中なのですが皆さんのオススメがあればぜひ参考までにお聞かせください!

私が思いついたのは、
• クルージングディナー
• 夜景が綺麗なレストランでディナー
• リムジンをサプライズ手配
です。

人数は私を含めた三人で、当日は仕事の関係で夕方ごろから待ち合わせることになると思います。

オススメのレストランやオススメのお祝い方法などがありましたらぜひ教えてください!よろしくお願いします。




Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/05/25 22:35:40

サプライズだと本人が恋人や家族と過ごす可能性があるので本人の希望を聞いたほうがいいのではないでしょうか?
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2015/05/26 08:37:48

誕生日祝いに模擬葬儀はいかが
絶対にびっくりする
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/05/27 07:12:09

オススメのレストランって、どこに住んでいるかがわからないと何もアドバイスできませんよ。

ちょっといい所で食事したいのなら、ドレスコードもあるだろうし本人もドレスアップしたいだろうから、レストラン名だけ伏せておくのが無難だと思います。どこに行くかもわからず普通の仕事の服で高級レストランに連れて行かれたら、私なら殺意わきます。その逆もしかり。

リムジンを借りるのはいいですが、その後の行き先がふつーのレストランだったら、「そこに金使うのかよ」と思ってしまうかも。リムジンが乗り付けてもおかしくない高級レストランならいいんですけどね。私ならそれより食事にお金を使いたい。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2015/05/27 07:35:07

恋人や家族から情報を集めないと、無理かも。
どれもサプライズ向きではないと思う。
サプライズをするのだったら、初めての場所ではなく行きつけの場所や個人宅でないと、セットアップができません。

3つの例だと、クルージングディナーだと思うけど、揺れるのがダメな人もいるから。

リムジンは、借りても他に何をするかが問題。リムジンの中でパーティーするわけじゃなし、乗ってどこへ行く?ってことになるので。
夜景のきれいなレストランは、友達3人でサプライズパーティーをするのではなく、カップル向き。むしろ3人で盛り上がったら周りの迷惑になる可能性もあり。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2015/05/27 16:59:26

恋人も旦那もいない寂しい3人組ってこと?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/05/27 19:24:50

5さんみたいな言い方する人って友達に欲しくないですね。トピ主さんのお友達はサプライズを計画してまで祝ってくれる友人をお持ちで素晴らしいと思います。
ただ現実的にサプライズは難しいと思います。ご自宅で3人だけと思っていたのに他の友人もみんないる!とかが簡単で計画もしやすいのでは?
楽しい誕生日パーティーを。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/05/27 23:36:23

私だったら、ペディキュアとか嬉しいなー。3人で横に座って、ワイワイまったり。ワインとか持ち込めるところもあるし。嬉しいサプライズ!
Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/05/28 01:35:43

バズーカを持ち込んで、一発打つとか?
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2015/05/28 21:02:24

「お友達の一人の家でお泊りの誕生日パーティーをする」と言うことにしておいて、実はホテルの広めのスイートにみんなで宿泊するというのはどうでしょうか? お部屋の中にテイクアウトの食事持ち込むのもいいし、ルームサービス利用するのもいいかもしれないし、みんなで部屋の中で映画を見たり、ホテルの施設(プールとかサウナとかジムなど)で、あまり時間を気にせずに楽しく過ごせるかも?!
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network