jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30032
入国審査にかかる時間
by 無回答 from バンクーバー 2015/05/24 08:46:17

友人がワーキングホリデイで来ます、飛行機到着からドアーを出るまでだいたいどのくらいの時間がかかるのか教えてください。
4,5時間かかった人もいると聞いたので。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/05/24 10:01:32

私はいつも1時間位かかってます。混み具合にも寄りますが、お友達の手続きがスムーズにいけばだいたい1時間位じゃないですか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/05/24 10:09:54

私がワーホリで入国したときは1時間半ぐらいでした。
カナダ居住者ではない人用の入国審査、荷物の受け取りに加え、ビザの発給を受けるところが時間かかるので、最短でも1時間はかかるんじゃないかな?

ビザの発給は、私のときは1人待ちで、その1人が30分以上はかかってた。時間がかかるビザ発給の人が何人も待ってた場合、そこで何時間も待たされることになると思う。
ワーホリビザは10分ぐらいでもらえたから、そこで待ち時間がなければ、旅行者とほとんど変わらない時間で空港を出られると思う。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/05/24 17:21:03

通常の入国審査や税関は、飛行機を出てから1時間以内で終わります。

ワーホリの方はビザはカナダに着いてから取得するのですか?
入国審査前に移民局でビザ発給の手続きがあると、軽く1時間半〜3時間掛かってしまう場合があります。混み具合にもよりますが、私の時はだいぶ並んでいて、前の韓国人数名が相当質問されており、2時間程かかり国内線の乗継に間に合わなかったこともあります。

2回目は誰も並んでいなかったので、10分で終わりました。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/05/24 17:28:54

日本人に国境を通過するために必要なVisaは出ない。
出るのは、カナダ国内の滞在資格のPermit。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/05/24 17:39:10

そのときに雨が降ったりすると、荷物の運び出しができずに数時間かかることもあります。
4〜5時間かかったという人は、おそらく何かそういった別の要素があってのことではないでしょうか。
普通は1時間もあれば大丈夫ですが、もしその飛行機に怪しい人が乗っていたりすると、乗客全員時間をかけて調べることもありますし、時間がかかることはたびたびあります。
飛行機の到着自体が遅れることも多々ありますし、ネットで到着を確認してから迎えに行っても間に合うくらいではないでしょうか?トピ主さんのところから空港までどのくらいかかるかわかりませんが。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/05/24 17:53:20

>日本人に国境を通過するために必要なVisaは出ない。
>出るのは、カナダ国内の滞在資格のPermit。

それは観光滞在の場合では?

ワーキングホリデーの場合は、カナダに到着してから、日本で申請して受け取った許可証を提出して、ワーキングホリデーVISAを発給してもらうんですよ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/05/24 20:36:26

>日本人に国境を通過するために必要なVisaは出ない。
>出るのは、カナダ国内の滞在資格のPermit。

はいはい、
学生ビザはカナダだとstudy permitですね。

正式名称にこだわる頭が硬い方ですね。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/05/24 21:28:14

>日本で申請して受け取った許可証を提出して、ワーキングホリデーVISAを発給してもらうんですよ。
そのもらった紙に何て書いてあるか見たことある?
Res.9 by res 6 from 無回答 2015/05/24 22:11:44

ごめんなさい。正式名称の話だったのですね。

移民局に寄ってVISA発給なく滞在できますよっていう意味だと早とちりしていました。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2015/05/25 04:10:48

permitという名称のVisaなのだから何も間違ってないと思うけど。
8は何を偉そうにグダグダ言ってるんだ?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2015/05/25 05:50:24

>permitという名称のVisaなのだから
不正解。
VisaはPermitとは別もの。日本人に発行されないから知らないだけ。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network