jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30025
RBCから新生銀行へカナダドル建てで振り込みする方法
by カナダドル from 無回答 2015/05/19 22:48:22

新生銀行の口座に、カナダドルで受取りたいのに、
日本円で振込されてしまいました。
やり方が正しくなかったのでしょうか。。
Pay Bill→International remittance
正しい方法ご存じの方詳しく教えて下さい。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2015/05/20 00:21:05

送金する時に、しっかり伝えておかないと、勝手に日本円にされてしまうことがあるようです。

しっかり伝えたのに日本円にされたということであれば、RBCのミスなので損害があれば何か対応してくれるかもしれません。

http://kaigaisoukin.it8.jp/c-board.cgi?cmd=ntr;tree=2542
Res.2 by カナダドル from 無回答 2015/05/20 02:00:38

ありがとうございます。
一度RBCに問い合わせしてみます。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/05/21 18:54:35

Onlineでやってるんですよね?

本当に腹の立つ話なんですが、確か一年ちょっと前位に方法が変わってカナダドル建てで送るのに困難が出るようになったんですよね。
私も何年もカナダドルのまま新生に送っていて、レートの良いときに日本円の口座に移動させていてとても便利だったのですが、急に不便になりました。日本円で送られてしまったら着金手数料を取られたような気がします。うろおぼえですが。

腹が立ちRBCに文句を言ったのですが、人によっていうことが違って(というか彼らも理解していない)、結局カナダドルでは送金できないと判断し、USドルで送ることにしました。
カナダドル>USドル建てで新生に送金>US口座に入金される>それを日本円口座に移動、ということでやっています。
Res.4 by 両替 from 無回答 2015/05/22 13:03:47

新生銀行 外貨送金、日本円への両替の流れ

新生のWEBを読みあさっているのですが、上記のプロセスが今だ理解できていません、ご教授下さい。

パワーフレックス口座へ取扱外貨で送金すると自動的に外貨預金口座が出来る。
インターネットバンキングでログイン、初回なので銀行から送られた暗証番号、パスワードを入力する。ここまでは理解出来ています。

再ログインしたその後、どのようにして両替を行うのでしょうか?
パワーフレックス口座は円普通預金口座をも兼ねているんですよね。その自動的開設された外貨預金口座より円普通預金口座へ送金、(でもどこのページでこの送金の操作ができるのでしょうか?)その際当時点の交換レートから手数料を差し引かれた金額が円普通預金口座へ記入される。

その後、ATMなどで引き出す。
この流れでよろしいのでしょうか?
Res.5 by カナダドル from 無回答 2015/05/22 17:27:26

カスタマーサービスに連絡を入れたのですが、
現在、オンラインではカナダドル建てはできないとの回答をいただきました。

現在も、カナダドル建てで送金できている方がいれば詳細お願いします。

みなさんレスありがとうございます。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network