jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30021
部屋貸しする家を買うにあたっての(税金を含む)金銭的な相談
by 無回答 from バンクーバー 2015/05/18 09:06:25

家族が増え、現在住んでいるダウンタウンのコンドが狭くなったので、郊外に新しく一戸建てを買おうと思います。少し頭金があるので、このコンドは売らずにincome propertyにして、この家賃収入を新しく買う家のモルゲージの足しにしたいと考えています。また、予算では郊外に2ユニットに分かれて、半地下を貸せるタイプの家が買えそうなので、できればこちらからも家賃収入を考えています。

こういう場合、家を買う際にかかる税金や、家賃収入の税金の申告など、複雑になると思いますが、この計画自体が我が家の家計の割に合うものなのかをプロに相談したいのですが、こういう場合は、会計士(CA?CPA?)を探すべきでしょうか、それともファイナンシャルプランナー(FP?)を探すべきでしょうか?それとも、銀行のモルゲージ係の人が教えてくれるのでしょうか?また、相談にどれくらいの費用がかかるのかご存知であれば教えてください。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2015/05/18 09:10:18

大体のことは不動産屋が知っています、売りたいから情報をくれます、そしてそのあと銀行にいってモーゲッジの相談すればいい。
現在住んでいるところはまだ借金がありますか。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/05/18 16:06:38

おせっかいかも知れませんが、
複雑な事はまったく有りません。
ご自分で、複雑に考えているだけ。

新しく買うお家は、
買った時に掛かる税金と、
毎年払う、固定資産税。

お持ちのコンドは、
毎年払う、固定資産税。
家賃収入には、キャピタルゲインTaxが掛かるので、
Taxリターンの際に払う。

お家を買うには、リアルターにご希望の地区のリストを
教えてもらえば。
自分でもネットで調べる事は可能です。
お金は手持ちから払うか、
取引銀行でモーゲージを組んでもらえば。

実に簡単です。
簡単ではないのは、どこ物件を買うか。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2015/05/18 17:12:33

res2さん、ありがとうございます。

複雑に考えすぎていたようです。キャピタルゲインという言葉を聞いて考えさせられたのですが、今コンドを売却して、郊外の家を買うと、コンドの売却に税金はかからないけれど、家賃収入を得た数年後に売却することになったら売り上げに税金がかかるということですよね。

いろいろ考えたら、売ってしまった方が手間も費用もかからないような気がしてきました。。。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/05/18 19:19:17

また複雑に考えている。

キャピタルゲインTaxが掛かるのは、
持ち主が、主たる住居としなくなってから売るまでに
発生した値上がり部分に掛かります。

だから、今年8月からレントにして、
来年8月に売った場合、
今年の8月から値上がった部分にだけ掛かります。

まったく複雑ではありません。、

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2015/05/19 15:44:17

4さん、ご指摘ありがとうございます。これからいろいろ決定するのにとてもたすかりました。

今日、リアルターとモルゲージ担当の人に聞いてみたのですが、詳しくはわからないので専門家に聞いた方が良いと言われ、CAですか、FPですか、と聞いたところ、どちらでも良いと思うと言われました。なんだか、心細くなってきました。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network