jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30017
女性一人飲みができるところ
by 無回答 from 無回答 2015/05/17 14:19:32

バンクーバーできればダウンタウンで、女性が一人で落ち着いて飲めるようなオーセンティックバーなどは無いでしょうか。

誰とも話さず、もしくはマスターと少し会話するくらいで一人で飲みたい時が時々あります。
家ではなく雰囲気も楽しみたいので、カナディアンの友人にも聞いてみましたが「こっちでは、女の子2人とかなら見かけるけど一人で飲むことは無いと思う」と言われてしまいました。
やはり文化として、そういうのがないのでしょうか。

パブやナイトクラブは苦手で、
オーセンティックバーやホテルのラウンジなども好きなのですが、こちらでは女性一人で落ち着いて飲めるようなところはありますか?
ホテルラウンジにもいくつか行きましたが、結構広くて意外と日本よりガヤガヤしているイメージでした… その時は複数で行きましたがやはり女性一人は見かけず…。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2015/05/17 15:03:00

PanPacificのホテル内にバーセクションがあるでしょう。あそこなら一人のみが出来ると
思います。私はまだ経験がないですが、チャンスがあればしたいと思っています。
ホテルListel内にあるバーそしてThurlow StとRoboson近く、西側にレストランが
あります。少しうるさいし一人で飲んでいると必ず男が声をかけてくるからお勧めには
ならないかな。

私ならPanPacを選びます。高級感と景色、全て兼ね備えている感じがします。もし行かれたら
感想を聞かせて下さいね。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2015/05/17 15:06:22

ダウンタウンでは、女性1人も結構見かけますよ。
ビジネスで来て、数日ホテル滞在なんてこともありますからね。

でも、バーテンダーと会話とかはほとんどないんじゃないかな。挨拶とお天気の話でお愛想程度で終わると思う。
日本のバーのように「マスター」ってのは元からいないと思った方がいい。

ホテルのラウンジが無難じゃないですか?
ホテルバンクーバー、ハイアット、ウェッジウッドあたり。
ヒマなラウンジがいいのだったら、シェラトン、ウォール1はいつでも空いてます。

あとはガヤガヤしてるけど、グランビル沿いのパブもひとりで平気。
ただスポーツゲームがある日は、1人で入れるような雰囲気でもないし、席も空いてない。

とにかく家から出て、いろいろ試してみないことには始まらないです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/05/18 01:30:29

Denman•DavieのThe parkかDenman Tap house
ハシゴも可
Res.4 by トピ主 from 無回答 2015/05/19 15:00:15

みなさんありがとうございます。

panpacificよさそうですね。
他にも行ってみてご報告できたらなと思います。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2015/05/19 20:09:53

「1人飲み」って大人の女性にしかできない贅沢な特権だと思います。私の一番の贅沢は
PanPaciに1人で宿泊し、部屋から見えるハーバーの景色を眺めながら、高級ワインを
楽しみます。ゆったり流れる時間を楽しんでいると、日頃のストレスもすっかり消え
リフレッシュ最高です。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network