jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30016
大阪都構想1万741票差で反対多数 橋下氏政界引退表明
by 無回答 from 無回答 2015/05/17 10:59:58

地元が大阪ではないし日本に戻る予定もないから私にはあまり関係ないけれど、橋下さんがどんな改革をしていくのか楽しみにみていたので残念。

今回20-60代では賛成票が多かったけれど、投票率が高い70代以上の反対票が多かったらしい。
僅差ということで、これからの人生が長い若い世代が投票に行っていれば違った結果になったでしょうね。

”選挙にいったって何も変わらない” なんてことはないってことが、この住民投票で証明されたのでは。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/05/17 16:34:01

反対50・38%(705,585票)―賛成49・62%(694,844票)僅差も僅差、たった0.8%の差ってすごい。

任期満了で引退とのことで残念ですが、橋下氏にとっては、まだ若いし、弁護士としてもタレントとしても仕事殺到だろうし、よかったんじゃないかな。
Res.2 by 大阪庶民 from 大阪府と市 2015/05/18 04:41:43

バンクーバーのアホと同じで橋下は偉そうだから嫌い、
橋の下で路上生活すればよい。大阪都なんかにならなくて良かった、良かった、
アホの東京都の民族と一緒にされては困る。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/05/18 05:03:50

Res 2 みたいなのが多いんだよね、大阪って。
だから大阪は衰退を続け国税に頼って夢を見続ける赤字の地方都市でしかない。
犯罪も増える一方。
国税の補助を切って締めつけるより他に更生させる方法はない。


Res.4 by 大阪庶民 from 大阪府と市 2015/05/18 06:25:39

↑ごちゃごちゃ屁理屈を抜かすんじゃないの!
大阪都なんてアホの多い東京のまねしなくてよい。
Res.5 by 大阪庶民 from 大阪府と市 2015/05/18 06:25:39

↑ごちゃごちゃ屁理屈を抜かすんじゃないの!
大阪都なんてアホの多い東京のまねしなくてよい。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/05/18 08:35:26

大阪都になっても、大阪が東京になるわけじゃないけどね。
今では問題が多すぎるから、変えましょうというだけの構想。

あと、橋下さんは、他の政治家、弁護士と比べたらエラそうにしてない。

Res.7 by 大阪庶民 from 大阪府と市 2015/05/19 00:29:07

東京なんて人ごみ、ごみごみ、体臭多すぎて臭っさいし、家賃も大阪の2倍、しかも所有面積大阪の半分、物価も高っかい、たかい。ゴミだめの東京なんて、人の住むところじゃない。
大阪が東京になる必要なんて電々ないわな!!東京出身の政治家、弁護は偉そう、
橋下も偉そうだ。キライ
Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/05/19 10:16:07

大阪が東京みたいになれなんて誰も言ってなかった。
大阪の衰退が激しいので今のような大阪市と大阪府が競合して起こる非効率な制度を
変えようということを今回の投票で大阪市民に聞いただけ。
大阪市民は非効率な現在のやり方を死守したい既得権益に賛成したのさ。
だからこれからも既得権益はない金を使って無駄な投資を続けて大阪全体の衰退をうながす。
信じなければ10年待つといい。大阪はますます衰退しどうでもいい地方都市になってるよ。
Res.9 by 大阪庶民 from 大阪府と市 2015/05/20 01:05:25

仮に大阪が衰退しても自分の身は自分でワイは守れるからどうでもよい。
東京が嫌いなのは経済とかよりも人口過密、人が多すぎ、物価もすごく高い、部屋の占有面積も大阪の半分のくせに家賃は2倍、空気も汚い、すぐ近くに森がない。テーマパークも人工の遊び場ばかり、こうしたことだけはどうしても我慢できましぇ〜〜〜んだ!
東京大嫌い。臭いし、人ゴミ、ゴミゴミ、物価も超高い、それだけは永久に今後も変われないw

Res.10 by 大阪庶民 from 大阪府と市 2015/05/21 03:07:52

自民のあべちゃんのポスターに書いてある。
主役は地方で大阪都には反対だってさ。
大阪(=優良都市)>>東京(=ゴミタメ都市、人口過密、空気も汚く永久に体臭クッサイ都市w)
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network