jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29995
関係者からの申請により削除しました。

Res.1 by みさ from バンクーバー 2015/05/15 17:03:11

↑↖←↙↓↘→↗
Res.2 by みさ from バンクーバー 2015/05/15 17:05:53

こちらに起こしいただく形でも大丈夫です
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/05/15 21:36:44

マツエク、練習になるのは構わないのですが
やはり技術に上手やそうでない場合もあると思うのです。
つけて三日から一週間で落ち始める場合もあります。
技術者になるには、そういうことも含めてある程度の保証というのも
大切だと思うのですが、これらに関してどう思われますか?
Res.4 by M from バンクーバー 2015/05/15 21:39:40

格安な値段で練習含めてやりたいので、25$に大して特に保証はしてません。ご理解いただける方にお願いします。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/05/16 04:39:01

商用利用は利用規約違反ですよ。
このトピックを削除することをお勧めします。

https://www.jpcanada.com/kiyaku.html
2.禁止行為
* 商用目的の内容。但し、当サイトでそれを認めている場合は、この限りではない
Res.6 by k from バンクーバー 2015/05/16 09:35:18

あなたの言うことではないですが、教えてくれようとしてるのなら、きちんとアドレス付きで投稿してもらえます?もしくは直接メール下さい
Res.7 by 予約キャンセル from バンクーバー 2015/06/04 16:54:49

こちらは一週間前から連絡していたのですが、この方の都合で数日以上待たされた上、返事も催促するまで2,3日返ってこず、当日の2時間まえになって無理なので日にちを変えてくださいと言われました。メールの時間帯や直前のキャンセルなど、こちらの都合は全く気にされていないようです。直接文句を言いたいところですが、直前のキャンセルに謝罪もない方にお話しても理解されないと思い、コメントしました。
技術不足にこちらの理解を求める前に、たった$25でも仕事をしてお金を稼ぐのであれば、それなりの常識ある行動をしていただきたいと思います。この方には二度と頼まないと思います。
Res.8 by ka from バンクーバー 2015/06/04 18:54:52

。。。まだ予約して頂いていませんでした、あなたと予約の時間も決めてません。明日はどうでしょうかと伺い、都合の良い時間帯が6時以降とおっしゃったので、6時過ぎは他の予約があるため、できず、明日か月曜日はどうでしょうかとお答えしたのですが。やりとりが遅くなり申し訳なかったです。事前に引っ越しでバタバタしているのでとお伝えしておきましたが、スムーズでなかったのは事実です。
リンクを削除しようと思いましたが、削除用のメールが送られてこなかったため、出来ません。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2015/06/04 21:05:32


まつげエクステ利用に注意を=安全な接着剤開発を要望―国民生活センター

時事通信 6月4日(木)18時9分配信

 国民生活センターは4日、まつげを長く濃くする女性に人気のメーキャップ技術「まつげエクステンション(エクステ)」で目が痛くなったなどの相談が2010年度以降、年間100件以上寄せられているとして、消費者に注意を呼び掛けた。美容関係の業界団体に対し、使用する接着剤に安全性が高い製品を開発するよう要望する。
 まつげエクステは接着剤で人工毛をまつげなどに接着する技術で、「液が目に染みた」「アレルギー性結膜炎になった」などの相談が12年度の147件をピークに過去5年で毎年100件以上あり、14年度も124件が寄せられた。
 こうした被害は使用する接着剤に一因があるとみられ、同センターが美容サロンなどで多く使用されている接着剤15銘柄をテストした結果、アレルギー性皮膚反応が出たり、目への刺激性があったりする成分が確認された。施術に使う接着剤の安全性や表示基準に国内では法規制はないが、成分表示が全く無い商品や、製造国が不明な商品もあったという。 

Res.10 by 技術者 from バンクーバー 2015/06/05 00:11:31

日本でも、カナダでも長年技術者しています。
気になったので一言書かせてください。確かにエクステに人気が出るまえから上の方が言われてる目に関するトラブルは取り上げられてきました。
しかしこれは、知識のない技術者が見よう見まねでやってたり、消毒などを毎回怠っている為に起きることが多いのです。
ちなみに、私が以前務めていたサロンで同じ商材にも関わらず、経験があさいスタッフが施術したお客さんが違和感や、すぐ取れると言うことでいつも私がその方達のフォローしてました。
トピ主の方も練習であれば、保証などもないので、料金を頂くのもどうかと思います。練習はお金やお客さんの為ではなく自分の技術向上のためだからです。
もちろん技術者も確かな技術を身につけ、材料の使い方をよく知ってから技術するもの当たり前ですが、利用者の方も安いだけで担当を選ぶのを避ければ、こう言ったトラブルも減ると思います。
エクステがすきなので、トラブルや偏見などが減って欲しいと思って書かせていただきました
Res.11 by 無回答 from 無回答 2015/06/05 01:01:35

Res.12 by 無回答 from 無回答 2015/06/05 01:06:49

レス10さん

日本では
美容師免許所持者でなければマツエクの施術はできないそうです。
日本でも経験があるというのですから当然免許をお持ちですよね。
話は横にそれますがアートメイクは医師免許がないとできないそうです。
カナダはわかりませんが、日本では多くの闇店が横行していて、被害が続出しているようです。
Res.13 by 予約キャンセル from バンクーバー 2015/06/05 10:37:18

こちらの希望は1週間前から週末前の平日でお願いしますとお伝えしていたはずです。どうやったら予約がとれるのですか?
週末に結婚式の予定もあり、あなたの都合が無理であれば、他のところを予約しなければいけない状況でした。
2〜3日連絡が途絶えた後に、そちらが指定された平日でこちらの希望時間をお伝えしました。

仕事があるため6時以降でお願いしますとお伝えした、そのお返事が当日の夜中1時で、明日か月曜はいかがですかとメールをいただいたのが予定していた当日の2時間前では、こちらも予定がたてられません。むしろアナタの都合だか予約だかを待っていなくてもよかったと思います。

こちらが希望していた時間に他で予約が入って無理であれば、当日の朝など、直ぐに伝えていただくべきだったと思います。お忙しい状況は理解できますが、それはお互いさまです。こちらも予定をあけて計画していたので大変困りましたよとお伝えしたかったまでです。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network