jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29992
Food safe 小さな都市で受講
by 無回答 from 無回答 2015/05/11 10:26:22

バンクーバー以外の小さな都市でFood safeを受講する場合、テキストやテストは日本語にすることは可能でしょうか?


Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/05/11 11:38:30

五年ほど前に(かなり田舎ですが)職場で同僚多数と取りましたが、
そのオプションはなかったです…
私以外にも英語圏以外のスタッフは多数おり、英語の苦手な子は
再試験だったようです

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2015/05/11 11:45:30

逆にバンクーバーだと全部日本語で取れるんですか?
試験は何時間くらいですか?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/05/11 13:18:00

レス1さん
私は下手な英語ながら会話はできるレベルなのですが、やはり専門用語が出てくると思うので心配です。
再試験というものがあるのですね。
追加料金はかかるのでしょうか。
過去ログを見たのですが、英語が苦手でもテストは簡単だと言うことでしたが、やはり受からない場合もあるのですね。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/05/11 13:21:35

レス2さん
過去ログをさっと読んだだけなので詳しくはないのですが、英語のテキストに加え、追加料金で日本語のテキストも貰えるようですよ。
テストも希望すれば日本語で受けれると。
受験するすべての会場でそうなのかは分かりません。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/05/11 13:59:09


http://www.foodsafe.ca/foodsafe_level1
上記によると試験のみ日本語のオプションがあるよう
ですね。前もって頼めば日本語受験もできるようです。
コースが英語なら、もしかして英語受験の方が良いか
もしれませんね


Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/06/19 14:28:54

お返事が遅くなってしまいすみません。
私の住んでいる地域では日本語の選択が無いようなので残念です。
でも5さんがおっしゃるように、英語で受講すれば試験も英語でも大丈夫なのかもしれませんね。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/06/20 09:44:25

私は、5年前に受けましたが、日本語のオプションは、なかったと思います。辞書の持ち込みOKだったので、電子辞書使いました。

その当時、乳児がいたので、何件か問い合わせて、主人の休みの日に試験のある場所で受けました。


講習+試験で1日がかりでしたが、試験問題中心に講習受けたので、回答も楽でした。
日本の飲食店での経験も多数あったので、自分で思っていたより英語での講習も理解できました。

とぴぬしさんも、受かるといいですね。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/06/20 12:05:21

貴重な体験を教えて頂いてありがとうございます。

辞書が使えるのは嬉しいですね。
試験でも辞書は使えるのでしょうか?
一応州のテキスト?をプリントアウトして前もって予習はしていますが、専門用語だけでなく全般的にスペルに自信がないので、試験中に辞書が使えると助かるのですが。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2015/06/20 13:19:37

Food Safeの試験って文章を書くようなものがありましたっけ?
私が受けたのはずいぶん昔(7・8年前)なので今は変わっているのかな?私の記憶では4択とかだったような気が・・・

私は英語が苦手で普段職場でのコミュニケーションにも苦労するレベル、過去に飲食店関係の経験皆無でしたが講義内容はだいたい理解できましたし、試験も簡単でしたよ。試験だけだったら通ってなかったかもしれないけど(ひっかけというか、「これでもいいじゃないか」と思われるチョイスがいくつもあったので)講義中に先生が出そうなポイントを強調したりしてくれたので、不安だらけだった試験も実際受けると大丈夫でした。

英語が全くわからないようなら無理ですが「下手な英語ながら会話はできるレベル」なら絶対大丈夫です。私の当時のレベルよりトピ主さんのほうが高いです。それから講義の内容はかなり常識的なものなので、単語がわからなくても、なんのことを言っているのかは想像がつきます。


Res.10 by 無回答 from 無回答 2015/06/22 20:54:47

レス9さんの時は、回答は文章ではなく選択形式だったのですね。
だとしたら希望が出てきました。
もしかしたら州や年度によって違いがあるのかもしれませんが、内容も常識的な範囲ということもあり気が楽になりました。
ありがとうございます。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network