jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29989
機内で出産
by ACC from 無回答 2015/05/10 16:17:29

おめでたい、喜ばしいことだとは思うのですが・・・どうも府に落ちずで思わず投稿してしまいました。
カルガリー発のAC機内でカナディアンの女性が赤ちゃんを出産したとのこと。元気で何も問題なく生まれてきたようで本当よかったと思います。
ですが・・・・・さすがカナディアンだと思うんです。(まっきっと諸々理由があって飛行機にのったのかもしれませんが)日本人だったら、もうすこしもし出産がまじかにせまっていたとしたら、飛行機で10時以上の旅にでるとは余り思えません。この女性の彼氏だか、だんなさんはテレビに向かってとっても嬉しい感じで映っていましたが、もし今回機内にドクターとかいなかったら大変なことになっていたような気がしますし。

本当さすが物事を深く余り考えないカナディアンだ!!と思い、独り言つぶやかせていただきました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/05/10 16:27:25

赤ちゃんを見たら、未熟児とかでもなさそうだし、完全に臨月でのフライトですよね。
ありえないと思いました。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/05/10 16:55:16

私も赤ちゃんみてフルタームで生まれてると感じました。髪の毛ふさふさだし吃驚しました。そもそも臨月の妊婦さん飛行機に搭乗出来るのでしょうか?お腹の出具合では飛行機に乗れないと思うのですが....。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/05/10 17:14:57

エアカナダはちゃんと規制されてますよ。たぶんそのカナダ人カップルはどっかの田舎者、飛行機で旅行なんて滅多に出来ないのではないでしょうか?日本人でも田舎者ってそういうのが沢山居ます、カナダも同じ部類の人が居るという事で。カナダに限った事でもないと思いますよ。しかもつい先日はエアフランスでもあった事です。貧乏、暇無し、田舎者がそういう事してるのですよ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/05/10 17:40:42

奥さん日本人らしいです

映像観ると、鼻がアジア人ですよ
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/05/10 17:46:59

日本人なんですか。カナダ人との報道でしたが、アジアなら乗り継ぎか?と思っていましたが、日本人くさいなーとも感じていました。日本で国籍うんぬん言わなければいいのですが。旦那もお気楽な感じにみえました。臨月で乗るなんて…
Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/05/10 20:12:53

エアカナダは臨月だと乗せてもらえないので、臨月ではなかったと思いますよ。
早く生まれることはあるし、こればっかりはしょうがないのでは。
それをまたいちいちなんやかんや言ってる人のほうが人間的にやばい気がします。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/05/10 23:44:27

父親となった男性は、「パートナーが妊娠していたことは知らなかった」ということらしいです。、
着陸後、FNNの取材に対し、「こんなことになるとは、全く想像していなかったし、予想していなかった。赤ちゃんは、かわいい女の子だった。(赤ちゃんの名前は?)クロエ」と話したとのこと。
妊娠を知らない?不思議ですね。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/05/11 00:53:51

残念ながらカップルは若いカナダ人で
結婚もしていない。
女性も妊娠に気づいていないという状態で臨月、空の上で出産に至ったようです。


Res.9 by 無回答 from 無回答 2015/05/11 06:45:10

妊娠に気付かず出産て、カナダでは毎年ニュースになりますね。
理解に苦しみますが、まあカナダらしいと言っちゃカナダらしい
Res.10 by 無回答 from 無回答 2015/05/11 09:17:24

妊娠している事に気づかないと言うのは、女性として大変理解に苦しみます。生理が来なくなるのに医師の診察も受けていなかったということでしょうか?妊娠なんて尿検査一つで数分で分かる事ですし、よっぽどひどい生理不順でいらっしゃったのでしょうか?

子供を産んだ女性なら知っている事ですが、あの大量出血しての出産を機内でされた他の乗客もかなり迷惑だと思います。衛生的にも「どうなの?」と私なら心配です。日本行きの飛行機で迷惑だと思っていても文句を言わない大人しい乗客ばかりだったのでしょうか?それか、今更何を言っても生まれてくるものは仕方ないという諦めモードだったのかな。

妊娠していたのを知らなかったって嘘くさいなと思うのは、私だけ?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2015/05/11 10:01:47

色んな問題を含んでますよね・・。勿論赤ちゃんに全く罪はないですが。よっぽどの事がない限りは、妊娠中のフライトは自分のためならず、他の人のためにも出来れば避けるのが常識でしょうね。普通の人でも可能性は低いとは言え体調が急変することはいつどこでもあることですもんね。まして妊娠中なら更に用心に越した事はないのではないでしょうか。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2015/05/11 10:07:50

私も妊娠に気づかないなんてありえないと昔は思ってましたが、知り合いで骨盤の作りが標準より奥にあり、妊娠中もつわりもなく、毎月生理が来たために出産まで妊娠していたことに気づかなかった人いますよ。
そればっかりは周りにそういう人がいないとわからないのでは。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2015/05/11 10:17:35

妊娠に気付かないって、あるみたいですよ。
I didn't know I was pregnant っていう、そういうケースばかりを集めたシリーズもののテレビ番組もあったりします。
その中でのインタビューでも「この番組はよく見てて、妊娠に気付かないなんて、あり得ないでしょ、って思ってたけど、私がそうなっちゃいました。本当に気付かなかったんです」とか見たことあります。
なので、簡単にあり得ないとか決め付かないほうがいいですよ。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2015/05/11 10:30:49

ビクトリアのステイ先で自分で出産して遺体をゴミ袋に入れてた日本人も、裁判で妊娠してることに気がつかなかったって言ってたらしい。

Res.15 by 無回答 from 無回答 2015/05/11 10:41:44

妊娠してなくても相撲取りみたいな白人女多いから気づかないのもわかる
Res.16 by 無回答 from 無回答 2015/05/11 11:54:49

↑"I didn't know i was pregnant" の番組を見てたら、確かに大きい人もいるけど、割と普通の体型の人ってパターンも多いです。もちろん、ガリガリに痩せてたら判るかもしれないけど、要は骨盤の位置とかに関係するのだと思います。
https://www.youtube.com/watch?v=3XaNGr5nR30
Res.17 by 無回答 from 無回答 2015/05/11 14:49:54

いや〜、10ヶ月も整理がこないんだからわかるでしょ。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2015/05/11 15:05:28

↑それが、そうでもないみたいですよ。

こういう特殊な状態になる人は、ほとんどの場合、もともと何らかの健康上の問題を抱えている場合が多いみたいです。実際、妊娠していても生理のように見えるものがある事も多いみたいです(要は不正出血なのですが)。健康な人はあまり意識していないのかもしれませんが、ちょっとしたことで生理が止まったりする人も結構いますので、そんなこんなが重なると、こういうことになるのでしょう。

世界中には何十億人もの女性がいるわけです。
確率で言えば小さくても、世界中で妊娠出産する女性の数から考えて、こういう状況になる人が時々出てきても絶対におかしくないと思います。
というか、レアなケースのことを言い出したら、もっともっとレアなことは世の中で起こっているでしょう。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2015/05/11 17:37:54

A 23-year-old Canadian woman, Ada Guan, gave birth to a baby girl aboard an Air Canada flight from Calgary to Tokyo
http://globalnews.ca/news/1991584/okanagan-connection-to-baby-on-plane-story/

奥さんは日本人じゃないですね。付き合って一年ぐらいのカップルで、二人とも妊娠37週で全く気づいてなかったみたいです。唯のひどい腹痛と思っていたと。無事に生まれて本当に良かったですけど、日本人の感覚からするとちょっとびっくりしますよね。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2015/05/11 19:28:51

あの番組だとかなり細いロッカーの女性もいましたね。
正確には8ヶ月ですし、早く生まれたりしたら6〜7ヶ月。元々生理不順だったりする人は、そのくらい来なくても普通だったりするし、普段ピルを飲んでいる人が、何かの理由で飲まなかったときに妊娠し、その後また妊娠に気づかずにピルを飲み始め、そのせいで生理が来てないのだとしか思ってなかったり、いろいろ気づかない例はあるものです。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2015/05/11 20:19:27

妊娠に気が付かないといっても胎動を感じますよね。
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2015/05/11 22:45:21

仮に、二人が妊娠を知っていたとして、そういう状況で、海外旅行に行きたいと思いますかね・・・。知ってたら、旅行費用を出産費用にまわしませんか? 特に、若いカップルみたいだし。

到着時に子供の名前がもう決まっていたのは、少し驚きですが、ひょっとして、入国手続きのため、早く名前を決めなければいけなかったんでしょうか。

Res.23 by 無回答 from 無回答 2015/05/11 22:51:43


検診も受けていなかったのでしょうかね。
臨月だったかどうかはわからないが妊娠中であっても
海外旅行をしている馬鹿ップルはカナディアンだけでないです。
飛行機は気圧の変化で体調変化もありうる話ですからね。

>旅行費用を出産費用にまわしませんか

自然分娩の場合カナダは無料。
帝王切開や特別な処置をほどこされた場合は有料。
違うかな。

Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2015/05/11 23:50:38

↑もちろん検診など受けているはずないでしょう。
ただ今回の場合、わかってて渡航している馬鹿ップルなのでなく、本当に妊娠の事実を知らなかったのだと思います(私も I didn't know I was pregnant のシリーズを見るまでは、そういうことは有り得ないと思って居ましたが、実際、ある程度の頻度で起こることのようですので、今回それがたまたま日本行きの飛行機で起こったというだけでしょう)。

>自然分娩の場合カナダは無料。
>帝王切開や特別な処置をほどこされた場合は有料。

カナダなら両方とも無料でしょう。

でも「出産費用」というのは、そういう意味で言われたではなく、赤ちゃんを迎えるにあたっての準備もろもろの話で、もし妊娠を知っていれば、普通はそちらにお金を回すでしょう、ということだと思います。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2015/05/11 23:58:25

>でも「出産費用」というのは、そういう意味で言われたではなく、赤ちゃんを迎えるにあたっての準備もろもろの話で、

出産費用って妊娠して出産するまでにかかる費用を言うのではないの?
赤ちゃんを迎えるための準備金?



Res.26 by 無回答 from 無回答 2015/05/12 00:12:40

↑そういうのを、揚げ足取りっていうんですよ。
読めば普通わかるでしょ。
Res.27 by Res22 from バンクーバー 2015/05/12 00:18:38

Res 22 の者です。言葉足らずですみません。
「出産費用」と申し上げたのは、Res 24 の方が察してくださったとおり、「赤ちゃんを迎えるにあたって必要になる物の買い物費用」の意味です。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2015/05/12 00:42:46

↑そういうのを、揚げ足取りっていうんですよ。
読めば普通わかるでしょ。

わかんないよ。
普通に出産費用ってかかれたら赤ちゃんが生まれるまでの費用と思うのが当然。
出産費用と検索して調べてみてよ。それで一般の人の感じ方がわかると思う。
出産費用は妊娠から出産までで、出産後の費用は準備金ともかいてある。
赤ちゃんを迎えるにあたって必要になる物の買い物費用」もいいよね。




Res.29 by 無回答 from 無回答 2015/05/12 03:42:37

海外旅行保険は出産は適用外ですので、このカップルカナダ人でよかったですね。日本在住の日本人だったら大変なことになりませんか?それとも機内で医師が手伝った場合の医療費はただ?などと考えてしまいました。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2015/05/12 04:17:44

海外旅行中の日本人がカナダで生んだとしても、助産師だとただなので同じことでは?
Res.31 by 無回答 from 無回答 2015/05/12 06:20:34

胎動は普通の妊婦でも生まれるまで感じない人もいるし、わからなくても普通かと。
てか、生まれるまで妊娠に気づかなかったり、おなかが痛くて病院にいって陣痛だといわれて始めて妊娠を知ってびっくり、なんてケースもいくらでも報告されてるのに、なんで必死になって「わからないはずがない」って否定したいんだか・・・
何にもで文句つけたい人なんでしょうね・・・
Res.32 by 無回答 from 無回答 2015/05/12 07:23:04

赤ちゃんもお母さんも無事でよかった!
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2015/05/12 08:02:14

「妊娠に気がつかず出産した」なんて私もあり得ないと思う方です。
でもそのケースがあるのですね。余程神経が図太いのか信じがたい出来事です。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2015/05/12 08:46:39

こういうことは誰にでも起こり得ることですよ
神経が図太いなんて憎まれ口を叩くほうがよほど神経を疑います
Res.35 by 無回答 from 無回答 2015/05/12 08:46:39

こういうことは誰にでも起こり得ることですよ
神経が図太いなんて憎まれ口を叩くほうがよほど神経を疑います
Res.36 by 無回答 from 無回答 2015/05/12 10:24:59

皆が皆、体質が一緒ではないのに、どうして同じ女性同士でいがみあうんですか?

Res.37 by 無回答 from 無回答 2015/05/12 21:04:28

今日、CTVニュースで、このことやってましたね。
本人たちも出て喋ってました。赤ちゃんのパスポートが発行され次第カナダに帰国するとか。

妊娠検査薬を使ったけど陰性だったので、妊娠は想定外だったそうです。
妊娠検査薬もアテにならないことも有るんですね。

Res.38 by 無回答 from 無回答 2015/05/13 00:17:04



5、6ヶ月なら結構いるそうです。
元々月経不順だったひと、太り気味ひと、普段から体重の増減が
激しいひとなどだそうです。
胎動で妊娠にやっと気付いた方もいるようです。
中には8ヶ月までお腹のふくらみが目立たない方もいるかもしれません。

本人いわく妊娠に気がついてませんでした

産科医が胎動は感じませんでしたか?と聞いたら腸が動いているのかなと思った。

生理は?と聞いても生理不順なのでそれかと思ってました。


Res.39 by 無回答 from 無回答 2015/05/13 04:09:09

妊娠検査薬って100%じゃないですし。
妊娠してると思ってなければ、そりゃ胎動だとも思わないですよね。

Res.40 by 無回答 from 無回答 2015/05/16 15:46:21

2500人に1人くらいの確率で、妊娠知らずに出産する人がいるみたいですよ。global newsで言ってました。他の方が言ってるみたいに太っている人とか若くて妊娠認めたくない人とかに多いそうですが、今回のご本人は検査して妊娠してないって言われたそうですし、ビックリしたでしょうけど、無事に元気な赤ちゃんご出産されたとのことですし、おめでたいニュースですねー。カナダと日本との両方でニュースになったみたいですし^ ^
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2015/05/16 17:27:05

妊娠後期に入ってしまうと、検査薬に反応するホルモンのレベルが減るので、ネガティブって出るみたいです。

この人の場合、クリニックに行ったら医者が Clear Blue をくれて、それで検査したらネガティブだったので安心していたということですが、医者は妊娠後期に入ったらネガティブになる可能性があることは考慮しなかったのでしょうか?とかふと考えてしまいました。

http://www.timescolonist.com/news/local/parents-of-baby-born-on-plane-return-to-victoria-on-sunday-1.1935002

Res.42 by 無回答 from 無回答 2015/05/17 10:43:00

一年位前にも、ビクトリアでハタチそこそこの女の子が、仕事中(確か接客系の立ち仕事)に腰が痛くなって、夜になって痛みが悪化してERへ行くも、Dr.もナースもなかなか原因が分からなくて、もしかして妊娠?と気付いた頃にはもう産まれそうだった、とニュースで見ました。

今回のケース同様、本人はおろか彼氏も全く気付かず。同居のお母さんもビックリ、とか。病院スタッフもすぐに気づかないなんて、どんな体型だったんだろう?と不思議でした(確かに大きめの方でしたが)こちらは腰周りの大きい女性も多いですし、本当に気付かない事もあるんですね。改めてビックリ。




Res.43 by 無回答 from 無回答 2015/05/18 09:36:29

Res.44 by 無回答 from 無回答 2015/05/18 10:06:06

昨日帰国したとニュースで報道されてましたね。日本での医療費は3000ドルだったということで、それは少なくても寄付で賄いたいような感じでした。父親は無職で母親はパートタイム・・・。親戚に会うためとはいえ、どうしてそれで日本に行くお金があったのかも不思議。養子に出したほうが子供のためにいいような・・・。まぁ赤ちゃん健康そうなのでそれは何よりですが。

職場の同僚で妊娠9ヶ月まで気づかない人いましたよ。私も隣に座っていて全く気づきませんでした。元々太めで特にお尻が大きいんですよね。元々生理不順で1年に一度くらいしか生理がなかったそうです。その人は既婚で子供欲しかった人なので、おめでたいことですが、周囲の反応は微妙でした。なので、私は気づかなかったという事実は嘘だとは思いません。
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2015/05/18 10:48:59

日本へ行く費用は男性側の両親が出したみたいです。男性側の親戚に会いに行く予定だったんでしょうね。
この男性、まだ23歳。
まだまだこれから!だと思います。

寄付については親戚の誰かが、やってみたら?と言われてやってみた程度だったみたいですが、ネットでひどく叩かれたみたいですね。私的には、ほとんど集まらないだろう(たぶん親戚がここ経由でお金ヘルプしたりしてあげるのかな)程度に思っし、たとえお金がゼロであっても募るだけなら勝手なので、別に何とも思いませんでしたが、どこの世界でもネットで特定の人が叩かれることってのはあるんだなぁと思いました。
Res.46 by 無回答 from 無回答 2015/05/19 07:36:37

日本の病院で検査って行ってたけど、旅行保険って効くのかな?加入してたかどうかもわからないけど(クレカに付帯してるか)、そもそも出産ってカバーされないような。いずれにしてもDQNそうなカップルだわ。
Res.47 by 無回答 from 無回答 2015/05/21 19:05:53


>寄付については親戚の誰かが、やってみたら?と言われてやってみた程度だったみたいですが、ネットでひどく叩かれたみたいですね。

あれは金額がアレなんで叩かれたみたいですよ。一儲けしようという感じに見えますもんね。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network