jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29988
腕時計の電池交換
by 無回答 from 無回答 2015/05/09 23:30:00

カナダで時計の電池交換をしたことがないのですが、どこでできるか教えて下さい。

ちなみに時計はブランド物(カルティエ)なのですが、日本でも電池交換は2000円位でブランド物ではない時計の電池交換と同様にしていたので、普通のところで構いません。

ダウンタウンもしくはSurrey近辺ですとありがたいです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/05/09 23:52:11

SURREYならcloverdaleのフリーマーケットの中で怪しい中国人らしき人が
バッタもんの腕時計をうってるのと同時に電池交換もしてました。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/05/09 23:54:46

ダウンタウンは知らないが、UBCゲートの近くに時計屋がある。
ヨーロピアンのご夫婦でとても親切で、いつも利用していた。
UBC行き(10)のバス乗車バス代もかかるのでお勧めしないですけどね。
近くに匠寿司があります。
セイコーの時計の電池交換でしたが10ドルぐらいだったと記憶しています。
電池は2年ぐらい持ちます。その場でやってくれます。




Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/05/09 23:56:04

どこの時計屋さんでもできると思いますが、デパート内の時計・貴金属売り場でもやってます。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2015/05/10 23:53:40

私はカルティエはダウンタウンのbayに持って行きました。
他のところだと心配だったので。

でも、「にせものだろ、どうせ」みたいに対応され、
中身を開けた途端、顔色変えて、対応も180度変わりましたよ。

50ドルぐらいでした。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/05/11 01:10:45

カナダはわかりませんが、
日本の場合 ○越デパート 5000円ぐらい 東○デパート 3000円 ビッ○カメラ 2000円
近所の時計や2000円
何が違うのでしょうか。



Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2015/05/11 01:40:06

金とか宝石を売ってるような店で$5でやってくれました。
Bayでも$8くらいでやってくれました。
どちらもブランド物です。
普通のおしゃれ時計は、$3でした。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/05/11 09:32:20

コメントを下さった皆様、ありがとうございました。
普通のところで良いかと思っていましたが、カナダなだけに心配になってきたので、ダウンタウンのBayにもっていって電池交換してもらおうと思います。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/05/11 14:57:11

時計によって使っているバッテリーが違うので、バッテリーの種類によっても値段は変わってくると思います。バッテリーが二つ入っている時計とかもありますしね。

あとウォータープルーフのブランド時計であれば、正規ではバッテリーを替えてから再度ウォータープルーフ性を確認する作業が入るらしく、その場合は authorized dealer で、しかも結構な値段がかかったりします。

安いバッテリーで、モールに入っている中国系の安いお店であれば5ドル程度でやってくれるところもありますが、結構扱いが酷いことがあるので、高い時計にはお勧めしません。

ちなみに私のノンブランドの普通の腕時計(日本で1.5万円くらいのもの)の電池交換は、Bay で20ドルくらいでした。

安い時計ならそれ位が標準なのかなとも思いますが、もし良ければトピ主さんが行かれた後、いくらくらいかかったか教えてくださると、ブランド時計の電池交換の値段の目安として参考になると思います。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network