jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29982
プリペイド残高がすぐなくなる
by mimi from バンクーバー 2015/05/07 16:38:07

こちらにきたばかりで
携帯事情がよくわからないので、
教えて下さい。


fidoのプリペイド$25で契約。携帯は日本から持ってきた機種はハウウェイのアンロック式携帯です。それにマイクロsimを入れていただきました。
それに加え、$10の残高を入れてもらいましたが、
テキストを10通程交換しただけで、
残りの残高が$4になってしまいました。

テキストのみで
こんなにすぐに減ってしまう
ものなのでしょうか?


ちなみに、ビクトリアにいたときは
bellのプリペイドを契約しましたが、
通話10分ほどで残高がなくなってしまった
ので、この時はプリペイド通話だからかと
思い、

ハ゛ンクーハ゛ー到着後も
そのビクトリアで契約したbellに再度そのま
ま、
$10チャージし、友達とテキスト3通交換
留守電を数秒きこうとしただけで
チャージがなくなりました。
ビクトリアの番号でそのまま使用している
からかとも思いましたが、
今回fidoに変更しても、同じような減り具合
なので、質問させて戴きました。



本当はテキスト無制限のWindにしたかった
のですが、ロヂャースかフィードの大きい
ところでないと、この携帯機種は
取り扱ってないよ、とWindの店員さんに
教えていただきフィードを選択しました。



Res.1 by mimi from バンクーバー 2015/05/07 17:27:16

http://www.fido.ca/web/page/portal/Fido/PrepaidPlans/Plans?lang=en

こちらのプランにしたということですよね?
わたしもよくわかりませんが、案リミテッド 無制限とありますよね。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/05/07 18:35:15

プラン次第です。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/05/07 20:35:50

アンロック携帯で、LTEを使わないのであれば、たいていどこの携帯会社でも使えると思います。
ただWindが特殊なのだと思います。

またプリペイドでもいろいろなプランがあるので、どのぷらんを契約したかによって減り方も違うと思います。上の方のリンクを見ると、同じプリペイドでも、月ごと、日ごと、完全な分数での計算の三種類があるみたいで、どれにしたのかによって減り方も違うので、それが判らない限り誰にも答えようがないと思います。

あと、かなり横になりますが、FIDOは、フィードではなく「ファイド」と発音します。
犬の呼び名です。日本でいえばポチ?
Res.4 by mimi from バンクーバー 2015/05/08 00:52:11

はい、その記載頂いた
サイトの$25.75のプランなんです。

それに$10をチャージして
もらいました。。

いつも、お店で契約するときは
このアンロック携帯で使用できる
プリペイドプランありますか?

と、尋ねると、プランを提示され、
そのプラン+
$10をチャージされ、結局$40以上
かかるんです。。

なんだか、よくわからなく
なってきましたが、
この月々の料金以外にチャージする
料金って一体何なんでしょう。。

私はプラン選びからして
間違っているのでしょうか、、
月々テキストや通話料金を固定金額
にするとか、私の携帯
では難しいのでしょうかね。。

同じワーホリの方たちは、
どのプランを契約しているのでしょうか。

今回のfido契約の際には、パスポートの
提示も必要ありませんでした。


ファイト゛と読むんですね!犬の名前、、面白いですね。
ありがとうございます!

Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/05/08 06:19:44

>この月々の料金以外にチャージする料金って一体何なんでしょう。。
もう一度あのリンクをしっかりと読めば?
アレを読めば分かる事ですよ。

あと、何がどういう風にチャージされているかはオンラインで見れば簡単に分かるとE-mapleの方で回答してあげたんですけど、オンラインで確認しましたか?
確認していればこんな事言ってないでしょうけどね・・・。
Res.6 by mimi from バンクーバー 2015/05/08 12:44:23

e-mapleの方にも何度も
回答して下さっていたよう
でありがとうございます。

ですが、プリペイド式を使われた
ことがないようで、
おっしゃっているような
細かい使用明細はプリペイドの
オンラインにログインしても
記載されていないのです。
プリペイドの場合は、ただ残高表示
されて、チャージの
の選択画面しか表示されないため、
ここでこうして質問を
させて頂いております。

チャージが減っているのに
電話などできないのと、
英語で聞けたとしても、
意味が聞き取れないと
思ってこちらで、もし
ご存知の方がいればと思って
質問させて頂きました。

データはオンにはしておりません。


Res.7 by from 無回答 2015/05/08 15:32:19

>プリペイド式を使われたことがないようで、
証拠も無くその様に決め付けるって失礼だとは思いませんか?

私はFidoのプリペイド契約の物を持っていますし、ちゃんと詳細を見る事ことができます。
Payment Informationの所にある、Transaction historyに入っていくと、

Your History
Call history、Transaction history、Third Party Transaction history
とタブがあり、私の場合はほとんど使ってないのでText2つしかありませんが、Call Historyだと以下のような表記であります。

Date and time Amount ($) Number Call description Call type
Call Times are shown in Eastern Time
2015/03/22 19:52 $0.00 Incoming SMS
2015/03/22 10:14 $0.25 1xxxxxxxxxx Outgoing SMS
Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/05/08 20:55:32

http://www.speakout7eleven.ca/prepaid-cell-phone-rates#value-plans

テキスト中心で25ドル払うなら、これいいですよ。
Rogers の回線なので、FIDO で使えるアンロック機種なら問題無く使えるはずです。
マンスリー20ドルででテキスト無制限+100分通話できますが、使うだけ払う形式でもテキスト一通15セントです(来週から値上げで、今は10セントですが)
Res.9 by 無回答 from 無回答 2015/05/08 21:57:26

携帯本体の故障じゃないの?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2015/05/09 10:52:18

他の方のメッセージは見ていませんが、私はKoodoと契約しています。契約とは言っても、月々の契約という形でいつでも解消できます。私は平日ほとんど電話を使わないので、かなり通話時間が少ないもので、月々$35払っています。ネットはほとんどあってないようなくらいの50MBです。ネットは自宅のwifiを使うので必要ないんです。(でもどこかで迷子になった時のために少量のネットアクセスは必要です。)

以前Fidoを使っていましたが、おすすめしません。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2015/05/09 11:28:40

プリペイドでライトユーザーならSpeakoutいいですよ。
セブンイレブンで、SIMが売られているので、それをアンロック携帯に入れて使用します。

通話は1分25セントと高めですが、テキストは15セント(←来週から)、データも100MBで10ドルで付加できます。

他のプリペイドは、何らかの通話プランを契約しないとデータが追加できないようになっていることがほとんどですが、Speakoutは通話プランに関係なく、データを単純に追加できるので、極端な話、通話しなければ月10ドルオンリーでデータが使えるのがメリットだと思います(911フィーが月に1.25ドルかかりますが)。

またRes8のリンクのように、20ドルでテキスト無制限+100分の通話プランがありますが、通話が100分も要らないのであれば、15ドルでテキスト無制限(通話は25セント/分で別途払う)にもできます。

私は通話はほとんどせず、外ではメールをチェックする程度、テキストが一日2回程度。単純にデータ月10ドル+通話25セント/分+テキスト10セント/通で、いつも月17-18ドルで収まっています。

Speakoutの回しものではないですが、ライトユーザーにとってはSpeakoutのプランはかなり優れていると思います。100ドルぶんを買うと125ドルぶんチャージされるキャンペーンを頻繁にやっているし、回線もRogersなので通話品質も問題ないです。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2015/05/09 23:49:07

11さん、質問させていただいてもいいですか。Speakoutでデータを追加しない場合、ネット接続したらいくらかかるのですか?それともデータを追加しなかったらメール確認とかもできないようになっていますか?
Res.13 by 無回答 from 無回答 2015/05/10 11:31:18

Res11です。確かデータを追加しなかったら、データ通信は一切できなかったと思います。

もちろん、Wifi 通信はデータとは関係ないので、モール他あちこちで Wifi につなげられるので、できる限り Wifi を使っていますが、Wifiのないところでメールをチェックしたり、店の電話番号をチェックしたりするのに重宝しています。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2015/05/10 15:45:54

12です。11さんありがとうございます。Speakoutを使ってみようかなあと思っています。私はほとんどを家のコンピューターでしたいタイプなので、携帯は電話とテキストだけで充分なのですが(電話も外出中以外は家電を使います)もし意図せずネットにつながったら(よくわからないうちにどこかを触ってしまいそうで)どうなるのかな、と思いました。
データを追加せず、もしもネットに接続した場合は特に課金されないと言うことですね。それならメールのチェックもやってみたいと思います。ありがとうございました。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2015/05/11 13:12:30

↑Res11です。お役にたてて嬉しいです。

Speakout の場合、データは追加しなければ、そもそも接続できないので大丈夫だと思いますが、スマホだとたいてい mobile network という項目があるので、不安ならそこをオフにしておけばいいと思います。

私は speakout でデータ100MBを追加していますが、アプリが勝手に通信してしまうと嫌なので、基本的にいつも mobile network はオフにして、使う時だけオンにしています。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network