jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29980
netfileしたら
by 無回答 from バンクーバー 2015/05/07 11:05:53

BC在住です。先日Netfileをすませ、先ほどタックスアセスメントが完了したのがCRAのサイトにログインしたら確認できました。返金も確認しました。タックスアセスメントの用紙そのものは郵送されてきますか?それともCRAのサイトでプリントアウトするしかないでしょうか。ご存知の方教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/05/07 11:15:56

どこでどう設定したのか記憶は定かではありませんが、郵送かオンラインかを選べたと思います。
私はオンラインオンリーを選択しました。
近いうちに、郵送は廃止されてオンラインオンリーになるようなことを書いてあったと思います。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/05/07 14:34:53

オンラインサービスにサインアップしてなければ、郵送されて来ると思います(これは単にログインするのとは別です。)

サインアップすると、別途セキュリティコードとか郵送されてきて、本人認証ステップが入りますが、一度認証されれば、以降notice of assessment は全てオンラインになると、思います。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/05/07 22:26:26

オンらラインを選択しなかったら普通に郵送されてきます。
2さんの言っているオンラインサービスにサインアップしても関係ないです。実際私はサインアップしていて本人認証も終えていますが、郵送されてきました。それにオンラインサービスって期限がありますよね?なぜかわかりませんが。それとも来年は郵送されてこないのかしら。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/05/08 08:52:14

Res2です。
すみません、オンラインサービスにサインアップしただけじゃダメなんですね。
http://www.cra-arc.gc.ca/esrvc-srvce/tx/ndvdls/netfile-impotnet/ftr-eng.html
これを読むと、私はオンラインサービスにサインアップして、さらに「オンラインメールサービス」にサインアップしたんだと思います。とりあえず、送られてきません、ということが明確に書かれていました。上のリンクにも書かれています。つまりこれにサインアップしなかった人は郵送されてくるという理解で良いでしょう。

If you are registered for online mail, your notice of assessment will no longer be printed and mailed to you. Instead, an email notification will be sent to the email address you provided when new mail is available for you to view in My Account. For security reasons, the email notification does not contain any links. For more information go to Online mail.

あと、オンラインサービスには期限はなかったはずです。。
たぶん、セキュリティーコードが送られてきたメールに書かれた期限のことを勘違いされているのだと思いますが、あれはセキュリティーコード自体の期限です(その期限を過ぎると、セキュリテコードが無効になるので、この期限よりも早くに正式にレジスターしなければなりません。レジスターすればセキュリティコードはもう必要なく、登録は永遠です)
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network