jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29971
PR Cardの更新ーStatusについて
by 無回答 from 無回答 2015/05/04 09:28:54

今日オンラインでstatusを見てみるとYour request for a permanent resident card was approved on April 30, 2015.とありました。これを読む限り、decision madeされたようなのですが、statusはIN PROCESSのままです。

Application For Permanent Resident Cardのリンクで説明を読むとIN PROCESSというのはA decision has not been made yet.であり、statusがDECISION MADEだとYour application will be either approved or rejected. You will be informed of the decision.とあります。

私の場合はすでにa permanent resident card was approvedとなっているのにstatusがDECISION MADEでないのはどうしてでしょうか。最近更新してオンラインでstatusのチェックをされた方の情報をお聞かせ頂けますでしょうか。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/05/04 09:53:53

多分ですが、カードはまだ交付されてないから in process なのでは。PRカードのステータスに decision made があったかは記憶にありなせんが、郵送されたらそこが has been mailed とかになると思います
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/05/04 10:30:11

トピ主です。

1さん、レスありがとうございます。
status説明によると審査中はIn Process、approvedされたらDecision Made、カードが受領されたらCompletedとなるようにあるので、その説明と実際の内容が合ってないのでどういう状況なのかな?と思ったのですが、カードがまだ交付されていない間はstatusが変わらないのかもしれませんね。また、来週にでもチェックしてみることにします。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network