jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29957
小さくなった浴用石鹸は捨てる?それとも・・・・。
by 無回答 from バンクーバー 2015/04/29 19:43:03

浴用石鹸ってすぐに小さくなりますよね。皆さんは捨てていますか。
それとも使い切りますか。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/04/29 19:50:53

使い切りますよ。捨てるなんて考えもしませんでした。
小さく薄くなったら、新しい石鹸にくっつけます。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/04/29 20:34:56

ある程度貯まったら
トマトの入っている赤い網に入れて使ってます

網に入れると泡立ちがよくなりますよ
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/04/29 20:42:45

私は、ストッキングに入れてます。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/04/29 21:28:26

石鹸って濡れると柔らかくなりますから、ある程度薄くなったら、新しい方の石鹸も濡らして、小さい方をぴったり上に貼り付けるるようにします。亀の甲羅みたいなかんじかな。それを馴染ませると、一つの石鹸になります。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2015/04/29 21:34:28

私は、春雨が入ってるピンクの網に入れてます。
Res.6 by トピ from バンクーバー 2015/04/30 07:30:57

皆さんの意見を聞きホッとしました。と言うのは、旦那と意見が違い、
「小さくなった石鹸を使うのは貧乏たらしい」と言って、直ぐに新しい石鹸に変えるため、
小さい石鹸が一杯溜っています。私は小さくなってもだいじに最後まで使い切りたいのです。

これからは網っぽい袋に入れたり大きい石鹸にくっつけて、最後まで堂々と使う事にします。
皆さんが物をだいじにされている事を知り嬉しくなりました。貴重な意見を有難うございました。
Res.7 by 5 from バンクーバー 2015/04/30 07:52:43

男の人は嫌がりますね。
気長にやった方がいいですよ。

私は網入り石鹸は自分専用に使ってます。
最近は子どもも真似するようになってきたから、旦那もそのうち諦めて使うかも。


Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/04/30 08:20:08

小さくなった石鹸は、まとめてレンジでチン!
検索すればいろいろ出ます。
例えばこれ。
http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/wxr_detail/?id=20141007-00038369-r25
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2015/04/30 19:49:42

↑、こんな便利なサイトをよくご存じでしたね。参考になりました。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2015/05/01 06:20:45

>男の人は嫌がりますね。
男というより、日本とカナダ?の文化の違いじゃないの?
少なくとも日本人の男の自分はくっつけます。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2015/05/01 07:08:30

ボディソープにしたら良くね?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2015/05/01 20:36:24

Res8さん、これはいいですね。やってみたくなりました。無理無理小さい石鹸集めちゃいそうです。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2015/05/01 20:37:48

私も新しい石鹸にくっつけちゃいます。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network