jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29946
バンクーバー在住なのにバンクーバー支店では無くトロントの支店から航空券とれますか?
by 無回答 from バンクーバー 2015/04/26 00:33:13

バカな質問してすみません。

J◯Bで航空券をとりたいんですが、ホテルバンクーバーにあるこのバンクーバー支店を使いたくありません。
数年前なのでまだいるかわかりませんが、Nというおばさん店員が個人情報をおばさんの友達に話してひどい目にあったからです。
たまたま、そのおばさんが情報を漏らした友達が知り合いだったので、嫌な思いをしました。

バンクーバー在住なのに、もしトロント支店に連絡したら、バンクーバーー関空間のチケットはとれますか?
それともバンクーバー支店に転送されちゃいますか?



Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2015/04/26 07:39:41

BC在住です。8年ほど前、HISですが、トロント支店に電話して取ったことがあります。家族の不幸で急に帰国になったのですが、それを知ったのが朝の7時、バンクーバー支店はまだ開いてないのでトロントに電話して、バンクーバー発翌日の便を購入しました(バンクーバーまで数時間かかるところなので、当日の便は無理だったので)。
今はEチケットなので、すぐにメールで送られてくるし、何なら航空会社のサイトから直接買っても、格安チケットなので同じ値段で買えるんじゃないでしょうか。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/04/26 08:57:46

取れますよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/04/26 10:02:43

それよりも使う会社変えるべきでしょ
離れた土地になら個人情報漏れても構わないって事でしょうか?
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2015/04/26 11:44:35

レス3の方、主さんはバンクーバー支店にいる特定の人に過去に嫌な目に合わされたから、今回はその人を通したくないという相談ですよ。まあ、トロント支店にも似たような社員がいる可能性もありますが、それは何処の旅行会社にも言えることですよ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/04/26 19:14:10

結局とぴ主も、個人のその気になれば判別できるような情報を、不特定多数の人間が見る掲示板で書いてる上で同類だな。
どっちもどっち、レベル低い。
使いたくないのでほかの市の支店でも購入できるか?という質問だけでやめとけばよいものを。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2015/04/26 19:32:34

れす1さん、航空会社から直接買っても安いというので見てみたら関空行きの値段はほぼ同じでした。ありがとうございます。
特典がつかないですが、直接買うことにしました。
他の人もありがとうございます。次買う時に参考にします。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/04/26 19:34:25

>結局とぴ主も、個人のその気になれば判別できるような情報を、不特定多数の人間が見る掲示板で書いてる上で同類だな。
どっちもどっち、レベル低い。
>使いたくないのでほかの市の支店でも購入できるか?という質問だけでやめとけばよいものを。

チケットが買えるかどうかよりも、その人の悪口を不特定多数の人間が見る掲示板でさらすことの方がトピ主さんの目的だと思いますよ。
旅行会社に勤めたかったのに落ちてその腹いせとか、嫉妬とかですかねぇ。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/04/26 20:39:59

このトピ見てJTB使うの止めようと思う人もいるはず。
仕返しだからといって個人を特定できる(イニシャル入れてる)ことを書くのはどうかと思うな。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2015/04/26 22:38:41

本人登場、必死の反論。
都合が悪くなると妬みとか言い出して、自分のしたひどいことをごまかすのが移民おばさんの特徴。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2015/04/26 23:28:06

悪口を掲示板で書くことに対して否定意見があると、本人登場とか言い出して自分がしているひどいことを正当化しようとするのがjpカナダの住民の特徴。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2015/04/27 08:40:20

レス4
JTBはそういう社員教育をしてる会社で有る事が既に判明してるわけです。
社員教育自体が腐ってるから社員の手から個人情報が漏洩したわけですよ。

つまり、JTBの別支店なら個人情報が漏れないかもしれない。に過ぎないという事。
他の会社ならまだ、社員教育で個人情報を漏らさないようにしてるかもしれないという可能性が残っています。
JTBと他の旅行会社では最低でも0と1くらいの差が出来てしまっているわけですよ。
トピ主さんがJTBを使い続けるメリットは皆無どころか、デメリットしかない。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2015/04/27 23:09:15

>JTBはそういう社員教育をしてる会社で有る事が既に判明してるわけです。

そんな社員教育をしてるわけないでしょ。常識的に考えてわからないですか?

個人情報云々なんて、社員個人の資質によります。どんな会社にもまともな人もいれば、判断力の欠けた人もいます。旅行会社に限ったことじゃないでしょ。

JTBにもしっかりして気持ちの良い仕事をする人もいれば、ちゃんとしてない人もいる、他の会社もそうです。

私は過去にHISでひどい対応を受けたことがありますが、かといってその社員がHIS全部を代表しているとは考えません。
 
なんかよほど恨みをもっているようですが、ひょっとして社員募集とかに応募して落とされたとかですか?
私はカナダに来てからはJTBを使ったことはありませんが、日本では時々利用していました。
感じが良くてテキパキと仕事をしてくれる人が多かったですよ。


Res.13 by 無回答 from 無回答 2015/04/30 10:57:41

確かに私もカナダの日系の旅行会社で、この人の接客は素晴らしい!って人に
あまり会ったことはないです。個人情報を漏らすなんて言語道断,
しかし
個人を特定する書き込みは、本当によくないと思います。削除された方がいいと思います。
航空券は航空会社のHPから買ってます。その方が安いですし、キャンセル料も少なくて済みます。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2015/04/30 13:06:45

トロントの支店で買っても、バンクーバー発の物なんだから
当然情報はバンクーバーの支店にも入ります。
バンクーバーの人がトロントの支店経由でバンクーバー発の商品を購入するなんて言う珍しいケースですから
当然、バンクーバーの支店でもちょっとした話題にはなるでしょうね。
で、そのJTBのNさんがそんな情報を小耳に挟んだら、まーた他人にトピ主さんの事を触れ回りますよ。

トピ主さんの報復攻撃が、不特定多数の見る掲示板で個人特定が可能な情報漏らしですからね。
そのNさんがこの件に気づいてるなら、今回は有る事無い事込みで撒き散らされるでしょうね。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2015/04/30 18:43:15

バンクーバーのJTBは態度悪いです。本当に。
電話対応の悪さに本当驚きました。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network