jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29943
Speakoutを使っている方に質問です
by 無回答 from 無回答 2015/04/24 22:30:26

7・11のSpeakoutを先日使い始めました。まだアクティベイトしたばかりです。
何度かバランスチェックをしてみたのですが、当然ながらTop upした全額が表示されていました。
それが、昨日見てみると25セント減っていました。

My Accountとかで何に使用したか調べることはできるのでしょうか。それとも残額がわかるだけで、何に使われたかは明細はわからないのでしょうか。

どんなものかといろいろ押していて、意図せず写真を撮ってしまったり、Voice mailにつながりかけたり(繋がる前に切りました)家電から電話してみたり(呼び出し音で切りました)したのですが、そういったことでもAirtimeとかかかるのでしょうか。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/04/24 22:36:14

テキストメッセージ代がかかったのではないですか?写真は結構データ喰いそう。
無制限にしているのなら別ですが。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/04/24 22:36:22

>Voice mailにつながりかけたり(繋がる前に切りました)
が、繋がっていたというオチに1票。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/04/24 22:48:51

25セントということなら Res2 さんに一票。
電話自体に通話履歴残ってませんか?
Res.4 by トピ主 from 無回答 2015/04/24 22:51:30

さっそくのレスをありがとうございます。

残額確認は無料だし、数回したのでおそらくそれで25セントというのはないと思います。
Voice mailはまだ設定もしていないのですが、ワンボタンのプッシュで設定されていなくても繋がったことになるなら可能性大ですね。

最初なので試しでPrepaid Airtime Voucherなるものを購入してみました。
いずれにせよ、普通のcell phoneのようにtransactionや料金は確認できないシステムなのでしょうか。


Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/04/24 22:58:50

ご存知かと思いますが、カナダの携帯は、着信でも料金が発生します。
なので知らない人からの電話は取らないほうがいいです。

また25セントとおっしゃってますが、1.25ドルということはないですか?
1.25ドルなら、月々の 911 fee です.

Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/04/24 23:03:45

ボイスメールは設定してるとかしてないとか関係ないですよ。
設定していてもしていなくても、ボイスメールの電話番号は通常の通話と同じです。
普通に考えて、設定してるかどうかなんて、繋がらないと判らないでしょう。
その番号に電話して、つながれば25セントです。
Res.7 by user from バンクーバー 2015/04/25 00:55:02

カスタマーサービスに電話して聞いてみたら?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/04/25 09:23:01

Voicemail に繋がりかけてやめた、というのは、全く繋がらなかったという事ですか?
一瞬でも繋がると、1分ぶんチャージされますよ。
設定の有無は関係ないです。あくまでもそこに普通に電話したことになります。
Res.9 by トピ主 from 無回答 2015/04/25 15:16:24

Voicemailにかけようとしたのではなかったのですが、どこか指がふれてVoicemailという文字が画面に出たような気がしたのですぐに切りました。
Activateした後テキストが来て、Voicemailを設定するには#1を押し、画面の表示にしたがって設定してください、みたいな案内がありました。でもまだ何もしていないので、Voicemailが使える状態にはなっていないと思います。でも、どこかの番号に指がふれただけで一瞬で繋がるようになっているのなら、それが一番可能性が高いですね。

カスタマーサービスはこの件でなく何度かかけて話しているのですが、繋がるまでにも時間がかかるし、サービスもあまり良くなかったので、25セントごときでかけるのもなあ・・・とそのままにしています。最初Voucherを買ってtop upしたのに、balanceに反映されなくて電話すると、他の口座にはいっているかも、ということで、調べてもらうことになり、それがやっときちんと私の口座balanceに反映されたと思ったら、翌日メールが来て「すべて使用済みになっている」と。びっくりして「昨日までbalanceに
入っていて全く使っていないのに今日すべて使用済みになっているとはどういうことか?」と返信すると「メールでは答えられません」とだけかえってきました。残額が正しく表示された後、電話番号のswitch overをしたのですが、その際も愛想が悪く、何の案内もなかったですが、switch overの手続きしてからオンラインのMy Accountが見れなくなってしまって(もとの電話番号が表示され、「この番号は存在しない」とだけメッセージがでていて、変更した電話番号に変わらないのです)、カスタマーサービスに電話すると、電話番号をした時はしばらくオンラインで見ることはできないと言われました。ただ、携帯の残額確認をしてみると25セント引かれていたので、とりあえず”全部使用済み”というメールは誤案内なのだろう、ただ25セントは何に使ったのかなあ?と思った次第です。

すいません、何度も聞いて申し訳ないですが、オンラインとかで明細を見る、ということはできないのですよね?


Res.10 by 無回答 from 無回答 2015/04/25 17:09:15

多分ですが、その使用済みというのは、バウチャーが使用済みという意味じゃないですか?
つまり、バウチャーはアカウントにロードされた時点で使用済みになって、もう他のアカウントに入れることはできないですよね。なので、残高をロードしたらバウチャーが使用済みになるのは普通というか、ならなかったらロードされてないことになります。

通話履歴は普通、電話に残ってませんか?
Res.11 by トピ主 from 無回答 2015/04/25 19:59:54

なるほど、そういう意味での使用済みなんですね。
通話履歴はこちらからかけた(かけようとした)ものとカスタマーサービスにかけたものがありますが、カスタマーサービス以外は通話時間が0(voicemailは呼び出す前に切っていますし、他のためしコールは呼び出し中で切ったので当然ですが)となっていますし、どれにいくらかかるとかは表示されていません。有料の通話をしていないからだと思っていたのですが、実際25セントだけ残額からひかれているので、何かに料金がかかっているわけなので、使い始めたところなので興味があります。

私が以前使っていたTelusのprepaidのアカウントはtransactionがオンラインで見ることが出来、かかった料金も表示されていたので、通話ごと、テキストごとにいくら、というのがわかったのですが、そのようなものがspeakoutにもあるのかないのか、利用されている方にお伺いしたいです。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2015/04/26 12:20:09

Speakoutを使っている者です。
私が1年ぐらい前にカスタマーサービスに問い合わせた時に、利用明細はオンラインに表示されないし電話で問い合わせしても明細は答えられない、もし通話・テキストにいくら使ったか知りたかったら、その都度アカウントを自分でチェックするしかない、旨を言われました。

Res.13 by トピ主 from 無回答 2015/04/26 17:21:56

12さん、レスありがとうございます。

>利用明細はオンラインに表示されない

>アカウントを自分でチェックするしかない

アカウントというのはMy Accountのことですよね?オンラインになると思うのですが、「オンラインに表示されない」というのはどういう意味でしょうか。

それとも、何かしたら、その時にすぐbalanceをチェエクする、という意味でしょうか。



Res.14 by 無回答 from 無回答 2015/04/27 13:22:22

レス12です。

そうです、オンライン/アカウントというのはMy Accountのことです。
いつ、どの番号に電話・テキストして、何分いくら使ったか、といった明細は表示されず、ただ単にバランスがいくら残ってるかしか表示されない、と言う意味です。

たとえばテキストを送信した時に、ちゃんと10セント引かれているかをチェックしたかったら、My Accountにアクセスしてバランスを確認してみるしかないということです。
Res.15 by トピ主 from 無回答 2015/04/27 22:54:49

12さん、ありがとうございます。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2015/04/27 23:57:26

バランスのチェックは、*777# とダイアルするだけで表示できますよ。
Res.17 by トピ主 from 無回答 2015/04/28 23:27:27

はい。テキストとサイトに*777#でバランスが確認できるとあったので、それを使っています。
16さん、ありがとうございます。マイアカウントには明細が表示されるかと思っていたのですが、そうではないようなので、Top upする時以外はたぶん使わないですね。それにしてもいったいいつになったらMy Accountが見れるようになるのかな。Switch overした際には「月曜日までには見れるようになっている」と言われたのですが未だに見れません。Switch over経験者いらっしゃいますか。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network