jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29941
静かな冷房器具を教えて下さい。
by 近郊 from カルガリー 2015/04/24 19:23:11

半年前にカナダに越してきました。前のアパートは北向きで暖房があまり効かなくて寒さに震えていました。半年リースが終了したので現在引越しをして3週間たちました。
今のアパートは南向き最上階です。外は朝晩3度なのに室内は26度もあります。暖房はいれていません。故障でしょうか?
それとも最上階は階下でホットウォーターを使ったりすると暖められたりするのでしょうか?

とにかく今度もリース契約ですし、引越してきたばかりで更に引越す訳にもいかないので、今夏はエアコンを買おうかと考えています。窓が小さな寝室に置きたいのでポータブルエアコンにしようかと思っています。

カナダの冷房器具はウルサイと聞いていますが、少しでも静かなエアコンを購入したいと思っています。
値段より性能で決めたいのですが、6〜700ドルだと厳しいなとも感じています。

お勧めのエアコンがありましたら、教えて下さい。どこで購入できるのかも教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

Res.1 by 近郊 from カルガリー 2015/04/24 19:26:23

追加です。
リビング用に静かな扇風機も買いたいと思っています。
こちらの情報もお待ちしております。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2015/04/24 20:03:41

木造アパートの最上階は夏は非常に暑いです、屋根も壁もインシュレーションが少ない。
暑いのがダメなら引っ越しましょう、1階か2階に
Res.3 by 近郊 from カルガリー 2015/04/24 21:00:03

早速のコメントありがとうございます。
ウチはハイライズのアパートメントなので木造ではありません。壁もそれなりに分厚いようで隣近所の物音は全く聞こえません。

ハイライズアパートメントでも屋上に温水機のようなものがあって暖められるたりするのでしょうか?

最初は北向きで寒くて失敗だと思い、今度は日本では大人気の南向きに決まって喜んで引越してきたのにと落ち込んでいます。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/04/25 14:50:39

私も色々探しましたがポータブルで静かなものはないです。
外付けするタイプでしたらゴーっという音は外なので部屋の中には聞こえてきませんが、ハイライズなら外付けは無理でしょう。
ハイライズで窓が大きいほど冬は暖かく、そして夏は地獄です。南向きなら尚更。
これは日光によるものですから、極力ブラインドを閉めておくことと、エアコンは必需品になりますがノイズは我慢するしかありません。
お店にいくと音の大きさなど店員さんが教えてくれますが、ポータブルはどれも似たようなものだと言われます。
部屋が暑くなってしまってから「強」で冷房するより、午前中から「弱」でつけっぱなしにしておくほうが静かで効果的です。
あと、もしハイライズでも廊下はひんやりしていることが多いので、ドアをしばらく開けておくのも方法です。
私が以前住んでいたハイライズは何故か部屋にはエアコンがないのに廊下などはセントラルエアコンで管理されていたので、ドアを開けると冷蔵庫のように涼しかったです。
Res.5 by 近郊 from カルガリー 2015/04/26 17:40:37

Res.4さん、たくさんのアドバイスをありがとうございます。
ポータブルで静かなものはない・・・のですか。残念です。
寝るまでエアコンをつけていて寝る時には扇風機を利用することを考えます。

カナダの扇風機もウルサイようですが、少しでも静かな扇風機をご存じの方がいらっしゃれば、教えて下さい。(ダイソンの掃除機はあるようですが、扇風機はないのでしょうか? ダイソンの温風機は見たことがありませんが・・・。)

よろしくお願いします。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/04/27 08:52:30

扇風機はうるさくないですよ。
まだ時期は早いですが、量販店で試運転してるものもあるので、見に行ってみるのもいいと思います。


Res.7 by 近郊 from カルガリー 2015/04/29 21:46:43

お返事、遅くなってすみません。
扇風機はうるさくないんですね。
安心しました。量販店RONAやCanadian Tireなどで見てみたいと思います。

ありがとうございました。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2015/04/30 10:50:41

音がしない冷房器具はあります、アンモニアを使った吸収式冷房機。
モーターホームについている3パワー冷蔵庫がそうです、プロパン、120V、12Vで動きます。
ほとんど音が出ない、しかもオゾン層をこわすフレオンも使っていない。

ペルチェ素子を使った電子式冷房装置など、これはオフイスなどの給水機についている。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network