jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29932
アナログTV本体でデジタル放送を視ることは可能?
by 無回答 from 無回答 2015/04/23 13:54:24

従来使っていたアナログ用のTVがあるのですが大きめな
テレビを買ってShawのデジタル放送を視ています。
寝室でも視れるようにとこのアナログTVをセットしたいのですが
通常のデジタルBoxをセットすれば視る事は可能でしょうか?
ただしTVの裏側のケーブルを差し込むプラグ部分の形が
デジタル対応のTV本体と少し違うようです。
ご存知の方が居りましたら教えて頂くと助かります。
宜しくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2015/04/23 14:11:15

ショーのオフイスに行って2台目のディジタルボックスをもらえるように交渉しましょう。
私の場合は最初無料のボックスをくれるときに申し込んだ、次に2年間契約するとHDPVRをくれるというので契約、台所に小さなボックス、リビングにHDPVRをつけて両方見ています。
ケーブルボックスから同軸か、RCAの端子が出ているのでそれをアナログテレビにつける。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/04/23 14:39:12

デジタルの受信自体はチューナーがやりますので接続出来るのであれば視聴可能です。当然画質はアナログですけど。
問題は接続口ですね。チューナーの出力端子にAV端子(赤白黄色の3つの端子)があれば問題なく接続出来ると思います。
新しめのチューナーですとHDMIというケーブル(四角くて1つだけの端子)を利用してると思います。
そのままですとアナログのテレビには繋がらないと思いますので
HDMIコンバーターや片方がAV端子になってるHDMIコードなど、出力の端子を変更する物を用意する必要があります。
どちらも驚くほど高いものではありません。一度インターネット検索で調べてみて下さい。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/04/23 15:55:37

Res1,2の方詳しく教えて頂きありがとう御座います。
Shawに相談しながらインターネットでも調べてみます。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network