jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29924
ジョイントアカウントを作る際は慎重に
by 無回答 from 無回答 2015/04/21 17:00:45

ジョイントアカウントは自分のクレジットスコアに影響します。

例えば、あなたのクレジットスコアは良く、パートナーのスコアが悪い場合、ジョイントアカウントで共同名義のアカウントを持つことによって、あなたのクレジットは下がってしまいます。

他には、スコアの悪いパートナーがクレジットカードを持っているとします。パートナーが、あなたの名前で支払い義務のない家族カードを作ったとします。この場合も、あなたのスコアは下がります。

ただ、いずれの場合も、パートナーのスコアが良い場合は、あなたのスコアにも良い影響を与えるので、パートナーのスコアが良い場合は心配しなくて良いです。

付き合ってすぐ同棲を始めジョイントアカウントを作る場合や、コモンロー関係を証明する書類を作るためにジョイントアカウントを作る場合など、気を付けましょう。

英語でネット検索するといろいろ出てきますよ。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2015/04/21 20:31:22

これ読んでぞっとしました。
別居中の旦那が勝手に、以前持っていて別居時にクローズしたジョイントアカウントをまた開いたと言い、その銀行系のクレジットカードの家族カードも送って来ました。
もちろんジョイントアカウントの再オープンに私はサインしてません。
銀行に問い合わせも、デビットカードも手元になく情報(口座番号など)がないのでできません。カードもアクティベートしないで送り返してしまいました。
大丈夫でしょうか?
ちなみに、もう私は名字を変えています。

Res.2 by クレカ from バンクーバー 2015/04/22 00:27:45

クレジットカードは基本ジョイントではないですよね?
家族のクレジットヒストリーが悪くても私名義のカードの支払いをきちんとしていれば問題ないと認識しておりますが…もし違っていたらどなたかご指摘ください。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2015/04/22 01:21:50

ジョイントアカウントを作る際には慎重に、ではなく、パートナー選びは慎重に、だと思う。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/04/22 09:17:51

↑まったくそのとおりだと思う。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/04/24 22:29:50

>クレジットカードは基本ジョイントではないですよね?

文脈全然読めてない…クレジットスコア(信用)の低い人とジョイントアカウントを作ると、貴方のクレジットスコア(信用)も下がりますよ、という内容。

>家族のクレジットヒストリーが悪くても私名義のカードの支払いをきちんとしていれば問題ないと認識しておりますが

クレジットヒストリーの低い家族が貴方名義のカードを作ると、貴方の信用も下がり限度額やローン組むのに影響する、何故なら信用の低い家族が居るから。

日本の銀行でも、家族にお金絡みの問題が有る人は銀行員として就職できないのと同じ理屈かと。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network