jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2990
McGill University ってなに?
by トピヌシ from バンクーバー 2005/10/19 15:54:08

McGill University ってどんな学校ですか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/19 16:02:15

モントリオールのDTにあって、留学生の割合が一番高い大學です。  
Res.2 by 卒業生 from 無回答 2005/10/19 22:03:15

決してUBCみたいに留学生は多くないです。コンコルディア大学と間違えてるんでしょうね。我がマギールはトーフルなどだけでは入学できません。  
Res.3 by 無回答 from トロント 2005/10/20 07:16:18

先日キャンパスで会った可愛いオネエチャンが、モントリオールの大学を卒業してトロント大の修士に来ていると言うので、以前友達が行ってたから「コンコルディア?」と聞いたら「馬鹿にしないで。マギルよ」って言われた。  
Res.4 by 無回答 from モントリオール 2005/10/20 17:58:16

マギルは良い大学です。

他の大学と間違えないで下さいね。  
Res.5 by モントリオールに以前住んでいました from バンクーバー 2005/10/20 22:30:19

レス2さんは知らないんですね・・・・

留学生が一番多い大学ですよ。カナダ国内で。統計できちんと出ています。30%以上いますよ。コンコーディアは移民が多いので勘違いされているんでしょう。これも知らなかったのかな?私の友人はTOEFLでMcGillに入りましたよ。。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/20 23:25:25

レス2さんへ、
UBCが留学生が多い?何を見て言ってるんですか?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/20 23:31:10

UBCのinternational studentsは約45000人中5420人だから約12%です。
http://students.ubc.ca/international/  
Res.8 by モントリオール from バンクーバー 2005/11/14 04:08:01

超有名な学校だよ。医学とか薬学の面で。噂ではカナダ1有名らしよ(イギリスかどっかの調査でそういってた)。街の真ん中にキャンパスもあるしね。
 
Res.9 by あっち from 日本 2005/11/15 19:33:04

私もMcGillに行きたくて、目下努力中!!
どの分野でも研究者だったら誰でも知ってるカナダの一流大学!
あぁぁぁ、行きたいなぁ☆
あ、ちなみに私も留学生の割合が一番多いという統計結果を見たことがあります。
あとTOEFLだけじゃ入れないって話も違うと思います。
わたしはMaster Programに入りたいのですが、TOEFLだけでOKということになってます。普通、GREも必要なのに・・・。まぁ、高校や学部時代の成績(院の場合は推薦状!)がよくないと入れないみたいだけど・・・。私の行きたい学部のHPには脅しのように成績がよくないと入れませんよ!!とちゃぁんと書いてありました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network