jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29892
モバイルデータ通信費
by p from バンクーバー 2015/04/13 22:00:26

iPhoneをつかっていて、月々500MBまでの契約をしているのですが…
毎月使用量を超えてしまいます。
もっと使用量の多い契約をしようかとも考え中なのですが、
日本のようにパケ放題みたいな契約はないのでしょうか?
それか、データ通信を多く使う人にお得な契約。

もしお詳しい方いらっしゃいましたら教えて下さい。
電波がよければどこの通信会社でもOKです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2015/04/13 22:48:05

>日本のようにパケ放題みたいな契約はないのでしょうか?


ないです、ここはカナダです。


Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/04/13 23:20:06

1から聞くのではなく、とりあえずご自身で様々な会社やプランを比較してみてはいかがでしょうか?

その上でわからないことがあれば「これはこういう意味ですか?」と聞かれた方がよろしいかと。

何GB使うつもりなのか?予算はどのくらいなのか?エリアは?通話は?Textは?
などなど考える項目がたくさんあるので、その辺もある程度絞った方が回答もしやすいかと思います。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/04/14 07:26:33

http://www.windmobile.ca/plans-and-devices/plans

Wind Mobileにはunlimited data planがあります。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2015/04/14 08:51:24

Iphoneを日本から持ってきてインターナショナルローミングでたった11日間の旅行で20万払った馬鹿がいる。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/04/14 09:01:08

iPhone契約で500ってないと思います。携帯会社で500ならiPhoneをすすめないで、スマホっぽくて、スマホではない準スマホみたいなのを進めると思うので。もしかして機種持ち込みでやってますか?1GBあった方がいいと思います。逆にセブンのプリペイドで1GBくらいにしたらどうですか?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/04/14 10:21:05


カナダで一般的なWi-Fi環境持ってるなら500Mでもお釣り来ますよ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/04/14 11:00:37

家でしか使わない人には関係ないでしょうけど、外出るとwi-fi使えるところはまだまだ少ないです。
ストリーミングで動画見たりしてると、500MBは軽く超えます。

Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2015/04/14 14:28:55

ShawのユーザーならShaw Openが使えて便利、グレーターバンクーバー中にホットスポットがある。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2015/04/14 16:35:05

>逆にセブンのプリペイドで1GBくらいにしたらどうですか?

セブンのプリペイドって、セブンイレブンのSpeakoutのことですか?
あれは、ほとんど使わない人にはいいですけど、たくさん使うと高いですよ。
100Mで10ドルだから、1GBなら100ドルになります。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2015/04/14 17:34:00

>ストリーミングで動画見たりしてると、500MBは軽く超えます。
スマホで見るなよ(笑)
Res.11 by 無回答 from 無回答 2015/04/14 19:20:33

外で何か待たなきゃならないときのひまつぶしに良く見るけどなぁ・・・
Res.12 by 無回答 from 無回答 2015/04/14 20:37:46

5です。あれ、今は確か25ドルでデータを最大1GB通話テキストプランに足せるvalueプランがあるんですよ。私も動画は外で長くみないけど、LINEのグループトークで画像や動画共有したり、家と併用しても1GBはいきます。気を抜くとこえます。ま、私はロジャーズをだらだら6年くらい使ってますが、安いしナンバーポータビリティ?があれば711もいいな、とおもいます。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2015/04/14 21:01:06

外出先でストリーミングを見るって、、、、。

Res.14 by 無回答 from 無回答 2015/04/14 22:22:10

外出先でストリーキングをするって、、、、。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2015/04/15 06:02:14

ま、自分で調べるのが当たり前だよね、この程度の事。
500MB超えるのも、最初っから一定額で500MBって分かっているのに自制出来ずに無駄遣いしているだけだろうし。
自分で調べる事もせずに大量に使いたいならごちゃごちゃ言わずにお金を払えばよいだけ。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2015/04/15 07:10:15

なんで外出先でストリーミング見るのがダメなの?
スマホにもそういう機能があるわけだし。

自分がしないからって、他人がすると悪いことにしちゃうの?

Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2015/04/15 07:39:58

スマートフォンという名前から、電話は賢い、しかしそれを使っているガキはバカ。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2015/04/15 08:06:28

ま、外でストリーミングしようがストリーキングしようが勝手ですが
通信料少なめのプランにするからって欲しい端末を変更するよう勧める無粋なサービスしませんけどねw

Res.19 by 無回答 from 無回答 2015/04/15 08:15:24

>それを使っているガキはバカ。

スマホ使ってないなら、このトピは無視すればいいのでは?
老害はこれだから困る。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2015/04/15 08:20:57

ガキは馬鹿だからな
スマホ関係なし。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2015/04/15 10:38:10

なんでわざわざこういうこと書く人がいるんだろう

Res.22 by 無回答 from 無回答 2015/04/15 12:08:44

seven eleven speakout について

>>逆にセブンのプリペイドで1GBくらいにしたらどうですか?

>セブンのプリペイドって、セブンイレブンのSpeakoutのことですか?
あれは、ほとんど使わない人にはいいですけど、たくさん使うと高いですよ。
100Mで10ドルだから、1GBなら100ドルになります。

違います。value plan を使用すれば 1GB = $25 です。なので、月$20の通話100分のプランに(これが一番安い)+ 1GB$25  = $45

もし、通話の時間がもっと必要なら$25とか$30のプランを選び、プラス1BGのdata をプラスすればいいだけ。
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2015/04/15 12:20:47

データって、たいてい通話とセットになってますよね。
データだけ安く使いたいのであれば、面倒臭いけどポケットWIFIでデータ専用にしたほうが安いかもしれないです。Bellで確か2GBで45ドルだったと思います。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2015/04/15 16:45:32

>私はロジャーズをだらだら6年くらい使ってますが、安いしナンバーポータビリティ?があれば711もいいな、とおもいます。
出来ますよ。
http://www.speakout7eleven.ca/support/prepaid-phone-questions#pre-paid-number-to-speakout-wireless
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2015/04/15 17:54:26

↑Speakoutの難点は、まだ LTE が使えないことくらいでしょうか。
スピードを気にしない人にはいいと思います(私も711使ってます)
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network