jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29885
許せない
by 無回答 from 無回答 2015/04/11 19:54:58

どうしても許せない。

どんなにメールしても、相手は、のらりくらりかわすばかりです。話し合うつもりで「こんなのは辛かった」というと「私は、そんなこと一度も言ってない」という始末。忘れてるなら仕方ないけど、しらばっくれてるような感じしますけど。

無い対応で鬱になって薬までのんで。借金してまでワーホリして、幸せな将来が鬱病の闘病生活って…。せめてちゃんと向き合ってよ。

鬱になったのは私の性格が原因かもしれないですが、ちゃんと対峙せずに逃げるとは卑怯です。

こんなこと書くと精神異常者とか言われかねないのでしょうね。

今だ釈然としない。悲しいけど関わりたくないと思われてしましたら仕方ないのかしら。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2015/04/11 20:08:54

そのまま
キッチンに行き
お湯を沸かし

日本のインスタントラーメンをつくり

今日は特別たまごをいれ

熱々のうちに

たべて〜〜

おちつけよ
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2015/04/11 20:47:17

失いたくない大事な友達(恋人?)だったら、ちゃんと向き合って、話したり謝ったりして交友関係を続けようとするでしょうが、縁を切ってもいい友達なら話す必要もないかと思います。
トピ主さんはその人となんらかの繋がりを維持するか、謝罪してもらわないと先に進めないのかもしれませんが、相手は同じようには思っていないですね。
このままかわしつつ、疎遠、自然消滅を願っているのだと思います。
追えば追うほど逃げます。

忘れるしかないです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/04/11 20:58:51

仕方ないですね。相手の心に、トピ主さんは居ないと思います。ご自身と向き合って、前に進むしかないです。誰かのせいにしている間は、なにも変わりません。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/04/12 00:36:47

先ず、その人は誰にでもこういう対処法する根っから無責任な人かもしれません。
調子だけは良いんだけど、何かトラブルや面倒な事が発生するとdisappear into thin air。
ほとぼりが冷めた頃、問題が解決した頃、なにも無かったかのようにして戻ってくる。

又は、自分にベネフィットが無い人には時間やエネルギーを割かない、just take,take,no giving or give a little only when he/she gets bigger benefitのエゴ、自己愛が強い人かもしれません。

何れの場合でも、こういう人達は殆ど変わりません。受け入れたくないでしょうが、トピック主さんがmove onするのがベストなのです。
Move on するのは確かに簡単ではありません。でも大切なのは、こんなつまらない人間に貴方の人生を邪魔させない、今以上にダメージさせない、と気持ちを切り換える事だと思います。
Negative energy attracts negative things. Stay positive.
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/04/12 07:03:17

お店の名前はここで言わない方が
Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/04/12 10:29:00

皆さま有り難うございます。

先方に縁を切りたいと思われていたら、不誠実な対応されても仕方ないでしょうね。

謝罪が欲しかったし、先方との良い関係を期待していました。
そもそも、期待していない人に、許せないという感情すら抱かないと思います。
きっと、(自分が好かれるように)頑張ったのに見返り(相手も好いてくれる)がない!と納得できない子供なのかも。自分を頭のてっぺんから足の爪先まで否定されたのが悔しかったのでしょう。

世間知らずでした。もう少しスマートな対応が出来る大人になるよう気を付けます。

negativeな自分は、自分自身でたちきること。苦しいですが、皆が通る道。甘えてばかりいても…ね。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/04/12 10:49:52

バンクーバーの日本人には関わらないほうがいい。

この掲示板見てるとつくづくそう感じました。

Res.8 by 無回答 from ウィスラー 2015/04/12 11:29:25

なぜ、バンクーバだけなんですか?
何かしらあるのですか
バンクーバに引っ越しを検討してるので教えていただけると嬉しいです。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2015/04/12 11:46:13

しゃっきんしてわーほりするなんて
ちゃらんぽらんな行動するつけが回ってきただけだと思うよ

日本でカナダ人の彼にあって「ずっと一緒にずっといようね」とか[離れたくない]いわれたのを
「結婚しようと」解釈して、借金してワーホリに来たってことかな?

恋愛で盛り上がっているときは多少大げさなこともいうでしょう

それを誇張解釈されたら怖くって相手もにげたくなるだろうね、え・・だってそういう人に
なにいっても自分の都合の良いようにしか解釈しなくて通じなさそうだから

Res.10 by 無回答 from 無回答 2015/04/12 11:47:19

トピ主さん、
人を見る目が無かった貴方にも問題あったかもしれませんが、根本的には不誠実な態度とるその人自身に問題があったのです。そしてこの人自身の問題に貴方は踏み入れられないのです。自分自身で気付きが無ければ同じパターンを繰り返し、他人に実害を使う及ぼす存在い続けるでしょう。
こういう人達に正論を言ったり諭したりしても、全く効果無いのです。自分は悪くないというスタンスは絶対変えませんから。は? 何言ってんの?で終わりです。 だから彼ら彼女らは変わらないのです。 去るのが一番。

あなた自身が学んで納得するまではある程度時間が必要でしたでしょうが、これからは無駄な事に時間とエネルギーを使うのはもう止めて前に進みましょう。
お辛いでしょうが今回の件を教訓にして、自分がこれからどう変わっていくべきか、にフォーカスして下さいね。
幸運をお祈り致します。

Res.11 by 無回答 from 無回答 2015/04/13 23:04:41

あなた、時間を無駄にしてるわよ!!

という私もどうしても許せない出来事を背負って生きて今に至っていますが、こんな私からアドバイス。

許せないという気持ちを持ち続けて気がついた事。

1 常に集中力に欠ける(嫌な許せない出来事が明らかに日常茶飯事に頭に現れるからね)
2 白髪が増える(頭痛するまで悩み続けた結果よ!)
3 身だしなみが崩れる(あまりのイライラにおしゃれまで考えられない)
4 老ける(眉間にずばっとしわができた!)

それでもどうしても許せない気持ちを未だに持ち続けて根に持っている私はただのバカです。こうして自分で書いてみて、許さないという気持ちが自分にとって百害あって一利無しだとわかっていても、それでも許せないですからね。

自分の過去を振り返り、一番無駄に使ったと確信できる時間はまさに”悩んでいる時間”です。これ以上何もはかどらない無意味な時間なんて他にはありません。どうか悩まないようにして下さい!

トピ主さんは私のような経験者から学んでさっさと嫌なことは忘れて自分の好きな人生を歩みたいですか?それとも私の仲間になりたいですか?10歳くらい余裕で老けますよ。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network