jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29881
日本に大切な書類を送付する場合
by きみ from バンクーバー 2015/04/10 18:02:43

日本に大切な書類を数枚送付する必要があります。
急いではいないので、普通郵便でも大丈夫なのですが、途中で、紛失したら困ります。
こんな場合、何が一番良いでしょうか。Xpost の場合、とても高くなるのは、知っています。急がないので、普通郵便で、トラッキングできるような送り方はあるでしょうか。
または、国際宅急便で、急がない方を使った方が、安くなるでしょうか。
もし、経験された方で、20ドルくらいで送れる良い方法をご存知の方、教えていただけないでしょうか。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/04/10 21:17:46

たとえ送料が5−ドル100ドルそれ以上かかったとしても
大切な書類であれば courierを利用するべきだと思います。
普通はそうしませんか?
送料けちって紛失されたら困る書類ですよね。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/04/10 21:22:12

私が信用するのはFedexです。確かに高いですが、一度ぽっきりで大切な書類なのなら一番信用出来るものを使います。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/04/11 08:41:50

普通郵便で、トラッキングできるような送り方はあるでしょうか。

普通に日本の書留と同じレジスタードメールで十分だと思うけど。
保険を自分でかけられるし。

これなく無くしたって話は今まで20年聞いたことはないけど。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network