jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29877
交通弁護士がしてくれること
by 無回答 from バンクーバー 2015/04/10 00:04:20

交通事故に遭い、弁護士をお願いしました。

クリニックの治療に納得がいかず、クリニックを変える時にもめました。
(今までのところから、クリニックの変更はICBCのルールでできないと言われました。結局できました。)
間に立ってくれるわけでもなく、ICBCに詳細を問い合わせてくれるわけでもなく、
何もしてくれませんでした。

マッサージの治療を受けたいのですが、毎回の自己負担分がきついので、
ICBCに直接請求してもらえるようにできないかと聞いたところ、
それは自分の仕事じゃない、あとから戻ってくるから大丈夫と言われました。
(確かに戻ってきますけど、今、自己負担するのが嫌なんです)

弁護士を依頼した日に会ったっきり、連絡は全てメールか電話。
何をしてくれるわけでもありません。

私の案件塩漬け?

1年から2年先ぐらいにやっと腰を上げて動くのでしょうか?
交通弁護士ってみんなこんな感じなのでしょうか?
それとも私の頼み方が悪いのでしょうか?
本当に依頼して良かったのでしょうか?

どうしても痛みが取れない部分があったり、関節の可動域が狭まってしまったり、
治療はしているのですが、自分で治ってる実感が全くなくてイライラしています。
今までと同じように体が動かなくて、ずっと我慢してたんですが、
暖かくなってきてもっと外に出て動きたくて、もどかしいんです。
仕事に行くだけで精一杯です。体力も落ちています。

弁護士って何をしてくれるんでしょうか?
依頼しなくても自分でできたのかもしれないと思うと、なんだか悔しいです。
経験者の方からのお話をお待ちしています。

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2015/04/10 03:47:36

職場で、外勤のスタッフが多いのですが、結構交通事故に遭う人が多いんです。
何年も掛かっています。
ある人のケースはムチウチその他で、もう3年くらい時短勤務をしているのですが、まだ一時金しかおりていません。
治療費の他に、時短の給料の差額なども補償され、慰謝料みたいなものも請求しているようなんですが。

他の人たちも何年も掛かると言っていました。
勤務中の事故でも、WCBではなく、ICBCから補償してもらうこともできるのですが(その方が補償額が多いし後遺症への対応もある。WCBは慰謝料のようなものはなく実費)、ICBCは時間が掛かりすぎるからという理由で諦めてWCBに請求する人がほとんどです。

気長にとも言っていられないでしょうが、遅いのが普通です。
弁護士がいた方が補償額が多いです。
個人だと諦めて不利でも早く終わるように、ほどほどで諦めてしまうからです。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2015/04/10 12:04:21

カナダの弁護士なんてだらだら仕事のばして、ぼったくることしか考えてないからそんなもん。
学生ローン返すのに必死だから、クライアントなんてどーでもいい。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network