jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29876
私のすきな大阪、でもやっぱり東京にはかなわない。くやしい。
by 無回答 from バンクーバー 2015/04/09 19:44:42

いくつかの事実。(ご参考。http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/geo/1393932935/l50
ーーー
精神病院新入院患者数
-------------------------------
1 大阪府 15,257 ★★★  人口比でダントツ!
2 東京都 14,724
3 福岡県 11,514
4 北海道 10,992
5 神奈川県 9,770
-------------------------------
(全国平均 4,350)
出典:厚生労働省医療施設調査・病院報告2010年
ーーー
「住んだことがあるか否か」

これが全てだと思う。
中で生まれ育った人間には天国
物心ついてから外から入った人間には地獄以下
大阪はそんな世界。

地域主義的な意識が強すぎる上に
視野の狭さと高すぎるプライドでそれを自覚すら出来ない、
排他的なのではなく大阪色に塗り潰そうとする、
それを善意とすら思っている、
大阪はそんな世界。

大阪という都市が持っている要素は決して悪くない、
だから情報を集めれば普通に良い都市だし
それは実際、そうなんだよね。
だから、旅行とか仕事で軽く関わるなら
楽しい思いだけして帰れるよ。
それは東京にだって劣るものじゃない。

でもね、住むのは、また全然別で。

大阪教に心酔出来なければ、狂うぐらいしんどい。
逃げ場なんて何処にもないしね。
郷に入っては郷に従う、を地で行きすぎている。
それを徹底的に求められるんだ。
他所に生まれ育った人間には、マジで地獄以下だよ。
ーーー
●県民所得ランキング

関東 140兆9592億円
関西  59兆7523億円 ←ボロ負けwwwwwwwwwwww

☆1位 東京都 533,496億円
☆2位 神奈川県 285,150億円
★3位 大阪府 264,537億円 ←神奈川以下
☆5位 埼玉県 208,645億円
☆6位 千葉県 182,214億円
★7位 兵庫県 153,073億円 ←埼玉、千葉以下
☆11位 茨城県 87,235億円
★13位 京都府 76,863億円 ←茨城以下
☆16位 栃木県 58,667億円
☆20位 群馬県 54,185億円
★23位 滋賀県 41,837億円
★27位 奈良県 35,459億円
★38位 和歌山県 25,754億円
http://grading.jpn.org/SRC1201.html
ーーー
●課税対象所得ランキング
順位 市町村名 =課税対象所得[(百万円)]
1 特別区部(東京都) 18,833,176
2 横浜市(神奈川県) 6,781,947
3 名古屋市(愛知県) 3,843,916
4 大阪市(大阪府)   3,309,230 ←横浜にボロ負け
5 川崎市(神奈川県) 2,629,762
6 札幌市(北海道)   2,405,160
7 神戸市(兵庫県)   2,250,942 ←川崎、札幌以下
8 世田谷区(東京都) 2,211,722
9 さいたま市(埼玉県)2,101,142
10 福岡市(福岡県) 2,010,801
http://patmap.jp/CITY/RANK_FULL/00/15/FULL_KAZEI_SYOTOKU.html
ーーー
世帯主の勤め先収入[1世帯当たり1か月間]

☆1位 神奈川県 53.85万円
☆2位 埼玉県 53.32万円
☆3位 栃木県 49.96万円
★4位 奈良県 49.45万円
☆9位 東京都 47.38万円
☆12位 茨城県 46.64万円
★18位 和歌山県 44.65万円
☆28位 千葉県 42.47万円
★31位 兵庫県 40.96万円 ←貧乏人wwwwwwwwwwww
★35位 京都府 40.61万円 ←貧乏人wwwwwwwwwwww
★36位 滋賀県 40.39万円
★43位 大阪府 35.57万円 ←貧乏人wwwwwwwwwwww
☆44位 群馬県 35.17万円
http://www.shimotsuke.co.jp/koukoku/koukoku-kyoku/tochigi_data
ーーー
【上場会社役員数ベスト30】 プレジデント2009.10.19   東日本に支配されちゃいました

■01慶応大学・経済学部558 ■11中央大学・法学部--193 ■21中央大学・経済学部111
■02慶応大学・法学部--435 ■12京都大学・経済学部163 ■21関西学院・経済学部111
■03東京大学・法学部--393 ■13京都大学・法学部--152 ■21慶応大学・理工学部111
■04早稲田大・政経学部309 ■14京都大学・工学部--142 ■24日本大学・法学部--101
■05慶応大学・商学部--305 ■15中央大学・商学部--141 ■25同志社大・経済学部100
■06早稲田大・商学部--283 ■16明治大学・商学部--137 ■26日本大学・理工学部-95
■07東京大学・経済学部264 ■17一橋大学・商学部--121 ■27同志社大・商学部---94
■08早稲田大・法学部--233 ■17一橋大学・経済学部121 ■28大阪大学・工学部---93
■09早稲田大・理工学部219 ■19立教大学・経済学部113 ■29明治大学・政経学部-91
■10東京大学・工学部--204 ■20東海大学・工学部--112 ■30中央大学・理工学部-87
ーーー






Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/04/09 20:06:12

そりゃ東京はよそ者ばかりなので、よそ者には住みやすいでしょう。
それだけのことじゃないですか?
そこで生まれ育った人に天国なら、最高じゃないですか。
私は私の地元が嫌いなんで、羨ましいですよ。

てか、トピ主さん、大阪生まれって嘘でしょう。
本当なら、生まれ育ったあなたには天国なわけですから、嫌いなはずが無いですよね。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2015/04/09 21:00:31

大阪のおばさん達は、日本の他の地域とは全然違う。

まず構造が猿社会よりひどい。

がめつくて性格が悪く図々しい性格が最悪のおばちゃんがボスになる。
頭がわるいのにずる賢い、得するためなら恥なこともなんでもするのが特徴。
ブスで性格の悪さがでているデカ声のおばちゃんによっていくのが、頭が弱くて気の弱い子分猿。
こいつらは、一生、社会の底辺おばちゃんのパシリ。しかも、ボス猿に影で笑われてボロクソみんなに言われてるのも気がつかないでボス猿のご機嫌をとる。
ボス猿に気を使いすぎて、まともな友人を無くしてしまう。頭が悪いから、どっちがいい人間かも判断できない。
大阪猿集団は落ちこぼれの集まりなので、美人や金持ち高学歴に一つでも当てはまる人は目の仇にされ妬みからくる悪口影口の対象になってしまう。
本人の目の前では、作り笑いして影口言ってるのをばれてないと思ってるのが笑える。周りはみんな知ってんだよ。
あんたらなんか、まともな人にとってはどうでもいいから気にならないだけ。
ボス猿は、恩着せがましい。1円でも金がかかることはしない。
ただでできること、どうせ捨てるガラクタや古着を押し付けて、自分はあんたに良くしてんのよ、アピール
頭悪い子分猿は、世話になってると思い込むからどっちもどっち。

大阪に引っ越して、大阪人は日本人では無く韓国人だと確信した。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/04/09 21:45:50



 ┌─────────┐
 │ 基地外警報!!!  |
 │   基地外警報!! |
 └―――──――――┘
      ヽ(´ー`)ノ
         (  へ)
          く
Res.4 by 無回答 from ビクトリア 2015/04/09 23:05:18

大阪人オバハン仲間は外野から見てるとおもろいよ
外面は「やっぱ関西人同士が気が合うわ〜」とか言って仲良いふりしてて、自分よりレベルの人間を僻んで悪口のターゲット
裏では、関西人同志でお互いに悪口大会
この掲示板でも互いに攻撃しててワロタ
誰が書いたかわかかってて小学生よりバカやんとかひどい書き込みしてたり 笑

2にリストを加えると
自分より若い女はそれだけで敵
自分が嫌われてるのを気がつかない
思い込みが激はげしい
100%ブス
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/04/10 06:29:44

関西のおばちゃんは、他の人間とは全く別の生き物。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/04/10 07:09:48

一極集中でやってる日本で中央が地方に負けてたらヤバいっしょ

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2015/04/10 08:31:39

大阪は一地方に過ぎないと言ってしまえばそれまでだけど、それにしても
地方の中でも成績よくないね。精神病患者の増加率も人口比日本一なんて
かっこ悪いしね。カナダにいる大阪人にも精神病患者多いのかね。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/04/10 09:17:15

何言ってるの!
大阪は最高ですよ!

東京や愛知からガツガツ金を盗んでくる金額はどの都道府県にも負けません。
伊丹も関空も全部補助金!、生活保護大国。

上から下まで腐ってます。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2015/04/10 10:47:05

そうだよね。大阪は上から下まで腐っていますね。
東京や愛知から金を盗み回っているなんて。
こうなったら徹底的に腐って完全に自滅してください。
大阪が消滅したら橋下市長は行く所ないだろうから
東京が受け入れます。東京のために頑張ってもらいます。

Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2015/04/10 11:56:32

8,9読んだら、在日、朝鮮半島とやってること同じだと気がついた。
大阪女が性格わるくて醜いのは、もともと朝鮮韓国人だから?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2015/04/10 12:42:29

カナダに来てまで日本の地域の悪口大会?人間として腐ってるとしか言い様がないわ。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2015/04/10 14:57:11

東京では精神病患者は病院の中にいる

大阪では外にいる
Res.13 by 無回答 from 無回答 2015/04/11 05:25:23

関西人は差別が大好きで疲れるよ。

部落、在日、非人とか東京では分からない言葉をたくさんつかって自分たち以外の悪口をいう。
そして東京人が回りにいなくなると東京人の悪口をいう。

恥をしれ、恥を。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2015/04/11 11:05:58

カナダに来てまで日本の地域の悪口大会?人間として腐ってるとしか言い様がないわ。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2015/04/11 11:56:16

カナダに来なければ、ズル汚い関西人なんかにゃ会わんですむわけだ
関西男はどーなん?
関西女はズル汚い性格のブスばっかだが。
関西人の5枚舌はマジ気分悪い。
いない人の噂話してた奴らが、他の所ではお互いの悪口。
関西人なんかに親切にすると、ひどい目にあうぞ。

Res.16 by 無回答 from 無回答 2015/04/11 12:02:10

13に同意。

自分より馬鹿や貧乏人への差別もすごいが、自分より金持ち美人高学歴への攻撃も半端ない。
自分より一つでも上のものがある人をけなして悪口言いまくって、全力で周りに悪い印象をあたえようとする。
それを信じるのは、頭の弱いこれまた関西人女だけなんだが。
妬みひがみでできてるから、顔にも性格の悪さがでている。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2015/04/11 12:36:41

わてら大阪好きだっせ、好きやわー
Res.18 by 無回答 from 無回答 2015/04/11 22:49:23

えー?

この掲示板を見る限り、東京の人の方がずっと差別好きだと思うけど。何かというと大阪・京都・神戸・時には名古屋とか差別して喜んでる。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2015/04/12 00:01:38



孫子兵法(Sun Zi Art of War)

喜ばせておきなさい。すでに大阪の勝ち! ↑↑↑w
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2015/04/12 00:30:07

東京の人は別に大阪けなしたりしないっしょ。対抗意識もないし。
ひどいこと書いてるのは、対抗意識がある名古屋とか大阪の周りの県だろ。

Res.21 by 無回答 from 無回答 2015/04/12 02:33:29

嘘つきは泥棒の始まり  ↑
Res.22 by 無回答 from 無回答 2015/04/12 07:30:08

>東京の人は別に大阪けなしたりしないっしょ。対抗意識もないし。
>ひどいこと書いてるのは、対抗意識がある名古屋とか大阪の周りの県だろ。

そう。近畿、特に大阪なんて屁とも思わない。
比べるに値しない。
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2015/04/12 08:31:43

東京に住んでいる人のほとんどは地方からの出稼ぎが住み着いた、ペットで言えば雑種。
通勤電車の中で日本中の方言が聞こえる。
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2015/04/12 10:11:29

>...東京に住んでいる人のほとんどは地方からの出稼ぎが住み着いた、ペットで言えば雑種。
通勤電車の中で日本中の方言が聞こえる。...<
そこが東京のいいところなんです。
東京、首都圏は大阪も含めた地方から来られた日本人を歓迎します。
がんばって働いていただきお金を稼いでもらいます。
この掲示板でもわかるように大阪弁、関西弁、韓国弁以外の人間に排他的な態度をとる大阪人とは
まるで態度が違います。大阪のような排他的な地方は残念ながら廃退していきます。
大阪の衰退を心配する橋下市長は大阪では受け容れられませんね。
どなたか言われるように東京に来ていただき東京のため、日本のために働いてもらいたい。
本当のこと言うと東京人にとって大阪なんてメじゃないんです。


Res.25 by 無回答 from 無回答 2015/04/12 10:21:29

大阪は保守主義なのでしょうか?宗教じみた保守派とはうまくいかないなぁ。こういうのは神戸や姫路も同じなのでしょうか?姫路市もお城があるのでお金を落としていく観光客が多いようですが、地元のひとは実際には外部者を嫌っているのでしょうか?
その点、札幌は外部者や移住者大歓迎ですよね。来てくれる人には嫌な顔なんてしないと思います。リベラル派が多いのも札幌ですし。
東京はどちらかというとリベラルでしょうね。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2015/04/12 10:24:47

↑イテこますぞ、ワレ! 大阪のオバハンなめとったらイタイ目あうぞ!!
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2015/04/12 11:25:44

ますます、大阪人は日本人ではなく韓国人と中国人からできた人間なのか?と思ってきた。

韓国人・・・日本は自分達をライバルだと思ってる と勘違い
実際は日本人は韓国なんてどーでもいい、道に落ちてる犬の糞みたいに避けたいだけ
大阪人・・・東京はライバルだと思っている 勝手にねたんで逆恨み 韓国人そのもの!
同じ大阪出身ってだけでどんなに性悪な奴でも、他の県出身者よりいい人だと勘違い


普通の日本人・・・正直、誠実に生きている人はすばらしい
大阪人・・・ズル賢くてどけち、平気で人を騙す人が賢い 正直ものはバカ 下品な顔なのに安いみっともない大きなアクセサリーをつける 服のセンス0 声がやたらデカイ
中国人そのもの
中国人のほうが大阪人みたいな裏表ない分、いい奴ら。
大阪人は、裏でボロクソ言ってるくせに本人の前では作り笑顔。
頭悪いからそれがばれてないと思ってる。みんな気がつかないふりしてるだけでお前の腹黒さはばれてんだよ。


Res.28 by 無回答 from ウィスラー 2015/04/12 11:38:40

確かに関西のひとはガメツイ。
たぶん話し方も有ると思うけど。

かくいう東京だって似たような人もいるし。

割合、関西の人が多いからimageがついてしまったのかもね。

でも、人によるんじゃないの~(´・ω・`)
Res.29 by 無回答 from 無回答 2015/04/12 12:00:16

横浜にいたときに、大阪出身の先生が赴任してきたんだけど、授業が関西弁。
聞き取りづらいし、頭痛がするって皆大迷惑だった。

授業中は標準語で、とお願いしたけど全く聞き入れてもらえなかった。
頑固ジジイ、下ネタや下らないギャグで時間の無駄。やはり大阪の人間は頭がおかしい。
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2015/04/12 12:04:36


< ↑イテこますぞ、ワレ! 大阪のオバハンなめとったらイタイ目あうぞ!! >

これ嫌な大阪人の本性ですね。ますます大阪人に
近ずくの怖くなった。


Res.31 by 無回答 from 無回答 2015/04/12 12:10:52

阪神タイガースのファンの応援を見ていたら関西人というものがよくわかる。

珍カスファンは12球団中最もガラが悪く下品でマナーやモラルが最低。


相手投手が降板したり、相手選手が負傷退場したときに『蛍の光』大合唱して侮辱して大喜び。
阪神に不利な誤審があるとメガホン投げ入れ発狂し、阪神に有利な誤審があって相手監督が抗議にでると『帰れ!帰れ!』大コール。
顔面に死球を食らって流血してタンカで運ばれる亀井に対し『蛍の光』大合唱。

ウイニングボールをキャッチしようとした佐伯(当時横浜)にメガホン投げつけ。

決勝打を打った清水(当時巨人)に生卵投げつけ。

ホームランを打った由伸に火のついた煙草投げつけ。

例え正しい判定で試合終了しても、納得いかなきゃグランドに大量のゴミを投げ入れる。

それでも巨人ファンの方がマナーが悪いと言い張る。

基本的に野球ファンは応援を楽しもうという傾向があります。
でも阪神ファンの応援は殺気が凄いですね。
応援する時、笑顔がないです。真剣です。
蛍の光大合唱する時も真剣、無表情です。

宗教みたいです。

何かこう
『相手を殺してでも勝て!』という殺気を感じます。
だから負けたときの選手に対するヤジも凄いです。

阪神ファンは下品というより人種が違うのでしょう。

純粋な日本人にはあんなこと出来ませんから。

韓国や朝鮮応援団によく似てますね。


全くの正論。疑う余地もない。きったないドブ川に喜んで飛び込むキチガイ揃い(笑)。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2015/04/12 13:46:59

バンクーバーでも圧倒的に多い中国、韓国や朝鮮応援団に囲まれ、馬鹿にされ、
とうとう脳が狂い、朝鮮=関西だとか言い出してこんな基地外トピをたて
ストレスを発散するしか脳が無いトピ主

認知症の哀れな奴(笑)

Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2015/04/12 14:38:02

トピ主の言われていること極めて妥当てす。
大阪が衰退しているのは明らかだし大阪には
多数の反日の在日韓国人が住んでいます。
なぜ嫌いな日本を出て韓国に行かないのか。
それに大阪出身の在日韓国人女の多くが
バンクーバーで日本人女性と偽って売春しています。大阪は韓国人の偽りの、パクり文化を支持しているのでしょうね。
日本人には受け入れられませんよ。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2015/04/13 07:21:34

>きったないドブ川に喜んで飛び込むキチガイ揃い(笑)。

笑いが止らないです!!!!!!

阪神が優勝して車もひっくりかえすキチガイ集団!

カナダにくるな!
Res.35 by 無回答 from 無回答 2015/04/13 23:08:20

中国人が、上海とか香港とかで色々争ってるのはわかるけど、こんな狭い国のちょっとした違いに騒いでる日本人の意味がわからない。
心が狭いと思う。
韓国人の方がよほどまし。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2015/04/14 06:26:18

↑韓国人?!!!!!

釜山とソウル地域のけなしあいは酷いよね。大阪と東京並みに。
似たもの人種っていうことは忘れないほうがいいよ。

大阪は日本のソウルだからいらない。
釜山と交換して。日本人に近いよね釜山人。大阪人は韓国人のほうが似合うからあげる。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2015/04/14 06:59:34

↑嫁がドブスのカナダ人?!!!!!
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2015/04/14 07:31:17

関西弁を話す人とかかわるのは止めたほうがいい
絶対後悔するよ
Res.39 by 無回答 from 無回答 2015/04/14 09:23:01

【日本から韓国への資金援助】

◆併合前に当時一国が買えるという程の朝鮮のロシアへの借金を日本が肩代わり
◆併合時のインフラ整備等の【6000億ドル相当】
◆日韓基本条約(請求権・経済協力金)の【8億ドル+α】1965年
◆特別経済協力金の【40億ドル】1983年
◆通貨危機救済金の【100億ドル】1997年 ※IMFと合わせて570億ドル
◆ウォン高救済基金の【200億ドル】2006年
◆リーマンショック時の【300億ドル】2008年
 日韓ワールドカップスタジアム建設費 【300億ドル】
■ODAの利子など返済しなければならないものも未返済。
  ODAを打ち切った時に、大統領が謝罪を要求してきて日本はその時も資金援助しています。
■経済危機のたびに融資したが未返済。
IMFの時も、「IMFはありがたかったが、日本からのは迷惑だった」と 公式に発言。
■リーマンショックで300億ドル融資した時も、「日本は出し惜しみしてる。アジア諸国が日本にふがいなさを感じるゆえんである」と発言。
■ワールドカップの際、供与を申し入れされたので融資したがその300億ドルも未返済。
※それだけ借りといて、日韓じゃなくて韓日と表記せよ(コリア・ジャパンWC)と要求。

平昌オリンピックは日本にいくらタカる?
Res.40 by 無回答 from 無回答 2015/04/17 14:14:10

↑利用者がいなくて空いている無駄な関西の空港と同じでしょう。
日本にたかってるのは関西も同じ。

韓国と大阪=寄生虫
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2015/04/19 09:39:46

なんなんこれ? あほとちゃう?
カナダまで来てステレオタイプなってんの? 
韓国朝鮮人ってどこの地域のコリアンのことですか?
全羅と慶尚と全然ちゃうど、政治的にもな。カナダもいろいろ住んだけど
人間も言葉も全然ちゃうど 大阪も北 南 東
全然  ちゃうど!

Res.42 by 無回答 from 無回答 2015/04/19 16:03:37

これだから大阪民国は…。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2015/04/19 23:12:15

↑カナダでもよほど韓民族にいじめられているような
ケケケ、ざまーミロ
Res.44 by 無回答 from 無回答 2015/04/20 02:34:37

無駄な関西の空港と同じでしょう。
日本にたかってるのは関西も同じ。

韓国と大阪=寄生虫


↑その関空に本日ポールマッコートニーが自家用ジェットでやってきたのら
関西>関東
P.マコートニー関西優先で来日
関東の負けw


Res.45 by 無回答 from 無回答 2015/04/20 06:21:18

駐機料金が安いからだよ。誰もつかわないし。
Res.46 by 無回答 from 無回答 2015/04/20 08:46:59

https://www.youtube.com/watch?v=hlkCyjwD4-I

東京は危険
大阪は安心
Res.47 by 無回答 from 無回答 2015/04/20 08:53:13

Res.48 by 無回答 from 無回答 2015/04/20 09:16:09

過密都市、TOKIO

https://www.youtube.com/watch?v=KO4gz8MGgxU


Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2015/04/20 12:44:07

こんど直下型地震が関東に起きたらものすごい被害者が出るだろう、私だったら東京を離れる、慰霊碑の中には入りたくない。
Res.50 by 無回答 from 無回答 2015/04/21 02:54:16

>阪神タイガースのファンの応援を見ていたら関西人というものがよくわかる。

↑ここしか知らんのか?馬鹿メ!

関西にはBlue Waves球団もあるでよw
イチロウほか有名選手を多く出している。

関西出身の有名野球選手は東京出身の劣等選手よりずっと多いのだ。

関西=優等>関東=劣等

野球選手では関西が圧勝!
関東なんて屁w

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network