jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29857
結婚後、氏の変更方法
by あい from バンクーバー 2015/04/07 07:00:50

こんにちは。
今月カナダ人とカナダで結婚するのですが、
私は妊娠するまで日本には婚姻届は出すつもりはありません。(子供ができた場合両国の国籍を持たせたいので、生まれる前に婚姻届を提出します)
ただカナダでは氏を彼の氏に変更したいと思っているのですが、どのように変更すればよいのでしょうか?IDなどはどうなるのでしょうか?今カナダで使えるIDはパスポートのみです。パスポートの名前も変更する必要がありますか?となると日本にも婚姻届を提出することになりましよね?それと、日本の免許証はまだカナダで切り替えをしてないのですが切り替えをするつもりです。その場合氏はどうなるのでしょうか?
なにか少しでもご存知の事があれば情報下さい。よろしくお願いします!

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network