jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29856
8歳の娘に合気道を習わしたい
by とうこ from リッチモンド 2015/04/07 02:57:47

8歳の娘にバンクーバーで合気道を習わしたいのですが、いい道場あったら教えていただけますか。

ロバートマスタード先生の養神館道場か、

祥平塾とかいろいろあって迷ってます。

養神館は厳しくて、合気会は優しいのでしょうか。
なるべく動きが美しく柔らかい流派がいいのですが。

よろしくご教示お願い致します。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/04/07 07:58:29

受け取り方に個人差あるので、直接見学に行くことをお勧めします。
Res.2 by from リッチモンド 2015/04/07 12:08:38

うちの8歳の娘も数年前から合気道に通ってます。
養神館道場は判りませんが、祥平塾(Trout Lake Community Centre)と祥門会どちらも通って、今は祥門会(日系センター Burnaby)のほうでお世話になってます。

こちらの道場は流派は同じで、どちらも日本人の先生が教えてらっしゃいます。

日系センターの方は4回分を前払いする形で、Drop Inに近いスタイルです。
月払いとは違うので風邪や家庭の事情でお休みしても損をしないのがメリットだと思います。

どちらもとても良い先生達が教えてらっしゃいますよ♪

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2015/04/07 12:30:10

ブロードウェイにあるのはやめとけ。トロウトレイクのやつ。
特に女の子は危ない。気づいたら妊娠してるぞ。男でもカマほられるからのぅ。
合気道より性教育習いに行くようなもの。
Res.4 by とうこ from リッチモンド 2015/04/07 14:36:10

皆さんありがとうございます。
トロウトレイクの祥門塾そんなに危ないのですか。
気を付けます。
養神館の評判ご存知の方いませんか。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/04/07 14:52:45

優しい感じでしたら、合気会をおすすめします。
本家本元で一番大きい流派ですし、どこに引っ越しても合気会の道場は見つけやすいです。
トラウトレイクに見学しに行きましたが、合気会とはやり方がずいぶん違って荒々しかったり、安全面もあまり気にしていなそうな感じでした。自分の流派とかけ離れた流派では引っ越してから続けたくてもやっていけないと思いますので。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/04/07 14:58:14

こちらのサイトに流派の特徴が載っていますよ。
合気会は気の流れで力を使わずに倒すようです。養神館は固い稽古のようなので、娘さん怪我をしないように気をつけて下さい。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1425708344
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network