jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29852
羽田空港近辺で、便利に買い物のできる所
by 無回答 from バンクーバー 2015/04/06 16:09:06

Non Japaneseの主人が、一人で羽田空港のトランジットで20時間ほど過ごす事になりました。
東京出身でないので、お分かりの方教えて頂けますでしょうか。

主人は、家族への食料品や文具、また100円ショップ等(出来ましたらセリア)で買い物を考えています。 その場合、どこの駅がお勧めですか。
やはり近くで、比較的大きそうな駅の蒲田がいいでしょうか。 



Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/04/06 18:01:44

20時間もあるのならば、特に近場でなくても良いですよね?
このサイトによるとかなりあちこちバス1本で行けます。
http://hanedabus.jp

渋谷、新宿、スカイツリー、横浜、横浜港エリア
20時間あれば、ちょっとした観光もできますよね。
蒲田のアーケード街は好きですが、20時間はつぶせないかな?
セリアに限って言えば、新宿にも、渋谷にもありますよ。
新宿の伊勢丹とかなら、食品も充実してると思います。
と言うわけで新宿に1票。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/04/06 19:01:44

空港内にも100円ショップあったような気がするけど、あれは成田だけだったかな。
でもどうしてダイソーじゃなくてセリアなの?

Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/04/06 20:10:29

早速の回答を、ありがとうございます。

主人は、横浜で待ち合わせをした時に既に迷ってしまった人なので、あまり大きな駅は向いてないかと思い、また迷ってしまった時に戻ってこれる時間も考えて近場を選んであげたかったのした。

またデパートよりも商店街の方が好きそうなので、ローカルなのが良いかと思い色々探していた次第です。
私たちがディズニーランドに行く際、一度品川に立ち寄った事があり、今回品川を候補にあげておりますが、私の記憶によりますと あそこはただ大きな駅だけで何もなかったような気がしました。

バスですと、迷わず現地に行けそうですね。
電車で行く事ばかり考えていたので、彼に提案してみます。

セリアは、子供からのリクエストで買ってきてもらいたいものがあるので、ダイソーではだめなんです。


Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/04/08 13:26:22

川崎の方が蒲田よりいいのではないかって思いました。
横浜は?って一瞬思いましたが、大きい駅では迷うとの事なので
だったら川崎かなって。
川崎ルフロンにセリアもあります。
川崎も都会です。
それなりにお店があるので時間をつぶせそうかな。。。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2015/04/08 14:27:25

京急品川駅の改札口は、高輪側で、隣接した京急ストア(4月からリニューアルオープン)、目前の国道15号線を渡ると Wing Takanawa と呼ばれている商業施設、プリンス系ホテル、品川水族館、ボウリング場、映画館があります。そんなに広い範囲ではないので迷うことはないかもしれません。
国道沿いには、パチンコ店もあるけどね。

JR 品川駅には駅ナカのお店がいろいろあります。
改札を出ると伊勢丹系のスーパー、アトレの商業施設があります。さらに港南側に歩いて行くとホテルのあるいくつかの高層ビルがあり、それぞれに本屋、ドラッグストアなど商業施設があります。日曜日には蚤の市をやっていることがあります。

Res.6 by トピ主 from バンクーバー 2015/04/08 22:16:20

またのコメントを、ありがとうございます。
主人は、一度行った事のある品川に今回も行きたいらしいので、レス5さんのおっしゃっているルートでどうか聞いてみようと思います。

レス4さんがおっしゃっている通り、蒲田よりも川崎の方がローカルっぽくってよさそうな気がしてきました。こっち方面も進めてみます。

明日出発で、こんなに沢山の情報がいただけて感謝です。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/04/09 02:02:55

JR品川駅のエキュートは多くの店が入っています。
お土産を買うのはもってこいかもしれません。
海洋大学側の港南口をエスカレーターで降りると沢山の食べ物やがあります。
反対の高輪口駅改札口を降りて右手にパチンコ屋があるんですが、そのパチンコや前で絶え間なく踊っている若者があります。
(たぶん数人のバイト生が入れ替わっている模様)
とにかく休みなく踊っているので面白いです。

Res.8 by トピ主 from バンクーバー 2015/04/09 08:57:00

レス7さん

私までその踊りをみに、品川まで行きたくなってきました。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network