jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29816
ゆうちょ銀行からPresident's choiceへの送金について教えてください
by りす from バンクーバー 2015/03/27 11:46:46

どなたかゆうちょ銀行からPresident's choice銀行口座へ送金手続きをされた方がいましたら、銀行名及び支店名はどのように記入されたか教えていただけませんか?
あと、日本から送金手続きをした後問題なく受け取ることができましたか?

President's Choiceのカスタマーサービスに銀行名及び支店名を問い合わせたのですが、銀行名はCanadian Imperial Bank of Commerce, Toronto, Canada、支店名はPresident's Choice Financialと言われました。聞き直してもこれで間違いないと言われました。銀行コード等は確認済みです。

私なりにネットで色々調べてみたのですが、2010年位の記事ではゆうちょ銀行で手続きが出来なかった等あり、不安になってしまったのでこちらで質問させて頂きました。
因みに、President's choice以外ではEnvisionでしか口座がなく、大手銀行に口座は持っていません。

宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/03/28 04:10:57

resident's Choiceのカスタマーサービスに銀行名及び支店名を問い合わせたのですが、銀行名はCanadian Imperial Bank of Commerce, Toronto, Canada、支店名はPresident's Choice Financialと言われました。聞き直してもこれで間違いないと言われました。銀行コード等は確認済みです。

基本的にOKです。(要PCF自体がCIBC銀行の名義貸しみたいなもんですので)が海外送金は基本的にSWIFTがないと届かない仕組みですので、CIBCCATTXXというSWIFTを書く必要が有ると思いますよ。

ただこれで普通の都市銀行からPCFへの送金は出来ますが、ゆうちょ銀行はまた特殊だから100%大丈夫かは不明です。(元々民業圧迫とかで銀行送金自体NGだった過去もありますし)
Res.2 by りす from バンクーバー 2015/03/28 08:28:50

無回答様、ご返答ありがとうございます。
SWIFTコードも銀行から教えてもらったので、それでゆうちょ銀行で手続きしてもらうようにしてみます。

ゆうちょ銀行にそういう過去があったのですね・・・都市銀行のが確実そうですが、一度ゆうちょ銀行で試してみたいと思います。

ご丁寧に教えていただきましてありがとうございました。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/03/28 18:22:32

郵貯銀行は○○中央郵便局でないと、マニュアルみたり、他の部署に問い合わせたりで大変なことになることも少なくありません。

県庁所在地大きい郵便局、または○○中央郵便局で手続きすることをお勧めします。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2015/03/28 18:32:22

トピずれですが、カナダから日本円のトラベラーズチェックを持って行き、郵便局の自分の口座に入金しょうとした、そしたら本局へ行ってくださいといわれました。
送れてるー。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/03/31 00:12:55

Presidents Choice Bankはいわゆるネットオンリーのバンキングだと思うのですが、日本からの外国送金を受けることができることは確認されてますよね?   

というのは、私はTangerineの口座を持ってて、日本の銀行からの送金は問題ないかと問い合わせたら、受付けませんと言われたので。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network