jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29775
トランジットのために消費税を0.5%上げたいという、NOに投票しよう
by 無回答 from バンクーバー 2015/03/16 08:11:17

日本での経験で公僕が商売すべきではない、お客様という考えをもって働いている人間はいない。
税金を湯水のように無駄遣いする。高速フェリー、ウイッスラーの水素バス、有料橋は赤字、トランジットポリース、スカイトレーンのゲートなど。
日本国鉄がJRに変わってサービスが良くなった。
自分の商売に必要な機械が4万ドルと12万ドルの選択があった、でも4万ドルのを購入した、それはうちの会社は4万ドルのしか買えなかったから。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/03/16 17:59:39

カナダポストも日本みたいに完全な民営化をしてほしい。
私の個人的な感想だけど、カナダだけど全くカナダらしくない企業
1. エアカナダ
2. カナダポスト


カナダらしいサービスを提供してる所
1. ティムホ
2. ロンドラ
3. Walmart
(意外と私の近くにあるWalmartは接客態度が良いです。)

Shoppersはそんなに悪くないけど、ちょっと無愛想ってイメージです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/03/16 18:35:59

トランスリンク、切符を購入しても出てこない。。
駅員探すもいない。
必ず一人は常駐させるとかしてほしい。

自動改札機は韓国製でトラブル続きで未だ使用できない
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2015/03/16 21:04:46

あんな低技術の国に機械を発注するということは、裏金と韓国人勢力の圧力としか考えられない。
BCは韓国人に支配されてるのか?
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2015/03/16 21:17:12

カナダ特にBCは官が牛耳ってるものばかりですよ。
経済用語の大きな政府そのままに。
カナダ人は去勢されてて、このがんじがらめに異議を唱えない。
我々が日本で経験した数々の民営化はこっちでは起きないでしょうね。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/03/16 21:18:59

↑じつはカナダラインは韓国製の車両。
カナダはボンバルディアという鉄道車両メーカーがあり、一応技術的には世界的に名前が知られている。
なのでエキスポやミレニアムラインはボンバルディア製の車両と制御装置だが、
Translinkはコスト重視を考えて、カナダラインは韓国製の制御装置と車両を導入した。
カナダ人は自国の産業に貢献しなかったTranslinkをもっと批判するべきじゃないかな。
わかりやすく例えれば、JR西日本が東急や川崎重工からの製造車両を使わないで、わざわざ韓国から車両を輸入してるようなもの。

なので乗り心地は悪いし、たまに酔う。日本のゆりかもめと比べたら違いがわかると思います。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/03/16 23:01:59

トランスリンク以外の民間の会社を入れてほしいな。
カナダ国外から人が集まって人口が増え続けている都市で交通機関の需要はあるんだし、投資したいお金持ちはいると思う。

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2015/03/17 08:23:28

昔日本政府には金がなかった、特別な法律を作って鉄道会社に土地を買収する権利を与えた、計画周辺の土地を安く買い集め、鉄道を作った、駅の周辺の土地の値段は跳ね上がりそれを切り売りして鉄道会社はさらに延長を続けた。
BC州政府は金が必要なら税金を上げてそれで作ればよいという考え、バカばかりなのだろう。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/03/17 15:38:41

な、だから選挙権貰えって言っただろ?
馬鹿ばかり相手に手も足も出ない状況に甘んじるのってどうなのよ?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2015/03/17 16:37:18

公務員組合と、組合びいきの政治家に牛耳られてる州だから、民営化は無理だろうね。
組合員は、税金から私服を肥やして当然だと思ってるし、公務員はサービス向上なんてする気全然ない。
「お客様に親切丁寧な対応しろだと?そんなこと俺のJob Descriptionに一言も書いてないぞ!」なんてふんぞり返ってる人たちだから。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2015/03/18 08:44:11

れす8さんそのとうり、またグズグズ選挙権もないのに、日本と比較して、日本の在日やここの中国人移民に学べ、ずる賢く自分の事だけ考えていればいいのよ!とにかくまずは選挙権それから議論しましょ!
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2015/03/18 09:05:23

文章は書いた人間の性格をあらわす。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2015/03/18 11:16:34

どーせここで騒いでる奴は日本でも公務員叩きに必死なんだろ?
なんで馬鹿でも出来る楽な仕事をせず、搾取される側を堪能してるんですか?
さっさと搾取する側に回りなさい。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network