jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29770
Software for Netfile
by 無回答 from 無回答 2015/03/14 23:08:13

CRAのサイトを見ているといろんな種類のソフトウエアがありますが、どれが使いやすいとかあるのでしょうか。それともどれも同じようなものなのでしょうか。

Desktop ProductsとOnline Productsがありますが、何を基準に選べばよいのでしょうか。

私の使っているのはWindowsです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/03/15 11:16:30

Desktop ProductsはソフトウェアのウェブサイトからDLして、パソコンにソフトウェアを保存していつでも起動できるようになるプログラム、Online Productsは要はタックスリターン出来るウェブサイトです。
Desktop Productのメリットは自分のPCにすべての情報保存出来るので安全ってこと、OnlineはいつでもどこでもIDとPWさえあればアクセスできるってことでしょうか・・・

ちなみに私はフリーのdesktop productのstudio taxというのを使ってます。出来ることの制限もなく、また完全に無料なのでかなり良いですよ。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/03/15 14:19:28

トピ主です。

1さん、早速のご回答をありがとうございます。

私はおそらく家からでしか申請することはないと思いますので、お話を伺うとDesktop Productが良いかな、と思います。

一覧表にある中でほんの少しだけネットで調べたところでは、Turbo TaxとStudio TaxとUFile softwareが良さそうですが
それぞれに使い勝手か違うのでしょうか。またCRAのサイトにはどれも無料だとあるのですが、他のサイトをみているとTurbo TaxとUFileは有料ともあります。Turbo Taxは有料と無料のがあるようですが、単純なTAX申請だと無料ので充分でしょうか。

1さんがStudio Taxで使い心地がよさそうなので、私もStudio Taxにしようかと思い始めています(笑)。

自分でやるのは初めてなので、できるかどうかもわかりませんが、比較的単純な収入のはずなので自分でトライしてみたいと思っています。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network