jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29767
I phone 6 を買う場合はSIMロックのかかっていない物がいいですか?
by バンクーバー from 無回答 2015/03/14 13:31:54

スマートフォンを買おうと思っているのですが、良くわからないので教えてください。

カナダにこれからずっと住むか未定のもです。

この場合は、SIMロックのかかっていないIphone6を買ったほうが良いのでしょうか?

アップルストアで端末を買って、後で携帯会社を選べばいいのでしょう?






Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/03/14 14:33:33

SIMロックのかかっていないものを買うメリット

1. 携帯会社の変更が自由。例えば今 Fidoを使っていて、明日からBellに変更したいというときにすぐにできる。

2. 海外に行ったときに現地でSim Cardさえ購入すればすぐに使える。

3. 売りに出すときに売りやすい。

4. ロックがかかっているものをアンロックすることもできます。でも誰がアンロックするかによって問題が生じる事もある。もともとロックがかかっていないのだからその心配がない。

私はアンドロイドでSIMロックのかかっていない物を使っていますが、アメリカ、日本で使えるので非常に便利です。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/03/14 22:04:16

日本での契約時に技適マークのチェックをされるという情報も出ていますので、その辺りを注意した方がいいかもしれませんね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/03/14 23:53:04

メリットはRes 1の方が書かれている内容で大体合ってると思いますが、日本で使うかもしれないことを考えるとRes 2の方の内容も見過ごせません。
他の板でも書かれていますが、カナダで正式に販売されているiPhone 5/5s/5c/6/6 plusは技適マークがついていないため、日本のSIMカードを挿して日本国内で使用すると電波法違反になります。
Android製品は端末ごとに違う可能性があるので、購入する前にショップ等で確認した方が良いかと思います。
この際、必ず自分で展示品等を操作して技適マークの有り無しを確認することをお勧めします。
ショップの店員さんが技適マークのことを知らない可能性は大いにありえるので。
Res.4 by バンクーバー from 無回答 2015/03/15 22:02:29

みなさん、コメントありがとうがざいます。

国をこれから移動するなら、SIMロック掛かっていない方が良さそうですね。

技適マークのことなんて、知りませんでした。買う前に必ず確認します。

とても、参考になりました!


フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network