jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29765
カナダでは九九を暗記しないと聞いたのですが、本当?
by 無回答 from 無回答 2015/03/13 21:14:20

北米の教育では九九を暗記しないと聞いたことがありました。

カレッジで簡単なコースを取ろうと思って、入学資格をとるために基本的な数学(算数)テストを受けたのですが、九九ができなかったら無理だろうな。という問題がけっこうありました。計算機は持ち込み不可の試験です。

カナダ人は九九を暗記しないというのは間違った情報だったのでしょうか?
もし、暗記しないとしたら、どうやって算数や数学の問題を解いているのでしょうか?

くだらない質問ですみません。気になったもので。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/03/13 21:29:22

九九は多分アジアだけのものです。
フランスは数え方も違えば掛け算の仕方も違います。意外にも文化、言語の違いが算数にも出てくるという感じです。でも九九は一番合理的だとは思います。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/03/13 21:42:25

え?
普通に習って覚えますが・・・
確か3年生か4年生です。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/03/13 22:04:47

日本のような九九暗記はありませんが、
九九は習います。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/03/13 22:17:27

教える 習う したところで
覚えてない 使えない で結局はバカ
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/03/13 22:20:22

ににんがしにさんがろく
というような略した、呪文みたいな
覚え方をしないというだけで、

times tableはおぼえますよ

two times two is four, two times three is six というぐあいにおぼえます





Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/03/13 22:20:30

インド系のカナディアンなんか12の段まで暗記してるよ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/03/13 23:36:55

ありがとうございました。カナダでも九九の暗記があるのですね。

暗記はしないという地域?フランス語圏かな?か世代かな?もあるようですね。

私のくだらない疑問にお付き合いいただきありがとうございました。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/03/13 23:49:50

レス5さん

two times two is four, two times three is six

????
息子に聞いてみましたが九九の覚え方はTwo times two equals four. Two times three equals six.というふうに、みんなで唱えていく方法だそうです。
〜isでなく〜equalsと習ったと言っています。





Res.9 by 無回答 from 無回答 2015/03/14 07:53:33

州によって多少カリキュラムがちがいますが殆どの州では3、4年生からmultiplication tables を覚え始めます。唱え方は〜is 〜equals どちらも使われますが暗記で言いやすい 〜is が使われる場合が多いです。音楽を使って習うこともあります。YouTube でmultiplication tables を検索してみてください。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network