jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29755
スマートフォンを使っているとバカになるそうだ
by 無回答 from バンクーバー 2015/03/11 07:52:16

百科事典を持ち歩いているようなもので自分で考え問題を解決していく能力が退化するそうです。
危ない、国が滅ぶ原因だ

Res.1 by ようこ from バンクーバー 2015/03/11 07:57:07

とiPhone を買えない奴が虚しい言い訳 爆笑
それ言うならパソコンのほうがやばいっしょ
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/03/11 08:06:01


パソコン持ち歩いてる奴
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2015/03/11 08:56:50

自分の脳と国を守るためにはガラケーが良いということだ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/03/11 08:58:15

テレビが普及した時にも、全く同じこと言われてたね。
時代はめぐる。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/03/11 09:16:50

JPCANADAを使うとバカになるそうだ
Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/03/11 10:17:13

因みにテレビの前に小説もバカになると言われていた。

それはさておき、知識が身に付かないって点を考えるとテレビや小説を上回るバカ製造機になれるかもね。

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2015/03/11 10:58:03

政治家が目指した日本国愚民化政策が成功している。
最近ワーホリで来る若い日本人、馬鹿が多いのはその成果。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/03/11 11:43:12

別にスマホ使ってるのは日本人だけじゃねーだろ?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2015/03/11 13:08:41

別に日本人とも日本ともいってないだろ?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2015/03/11 13:18:13

在日はもともとバカってことですか?
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2015/03/11 14:28:42

いちいち外で検索とかしないし、それいうならコンピューターも計算機も百科事典も同じことじゃん。
どう考えても、スマートフォン買えない貧乏トピ主の妬みトピ。

Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2015/03/11 16:05:26

しかしバカは確実に増えている。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2015/03/11 16:11:57

レス9さんへ
あなたと同じでレス番を付けずに前の人にレスしてるだけですよ〜。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2015/03/11 16:14:00

レス11を見る限り、トピ主の言い分も間違いないんじゃないかと思ってしまうな(笑)
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2015/03/11 19:51:32

↑貧乏仲間?
買えてもバカな貧乏人しか買わないサムソンとか使ってそう、こいつ。
きもっ
Res.16 by 無回答 from 無回答 2015/03/20 12:01:12

トヒ゜開けるまで
電磁波のこと、言ってるのかと思った。

百科事典、、って どんだけ浅いんだよ。
本当に知りたいことは
ネットなんかで得られないし。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2015/03/20 12:42:52

スマホを百科事典の代わりにしてる人なんているの?
ま、ジジババには最新のテクノロジーは理解できないんだろうけどね。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network