jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2974
ハムスターのデイケアはありますか?
by もも from バンクーバー 2005/10/18 21:56:26

毎年日本へ一度帰っているのですが、数ヶ月前よりハムスターを飼うようになり、更に、次回の帰国は妹の結婚と言うこともあり、3週間か、それより少し長くなるくらいステイをしたいと思っています。知り合いにハムスターを預けることも考えたのですが、いろいろ後から気を使うことを考えるとお金を払ってペットショップ等に預かってもらった方が良いのではと考え始めました。まだ、どこのお店に聞いたわけでは無いのですが、ここで、もし、このお店がそういうサービスをしていますよ、等と言う情報が得られたらと思い投稿しました。もし、なにかご存知の方がいらっしゃいましたらレス宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/18 22:41:33

ペットショップだと犬が吠えたりするから、余計にストレスかも?
うちの犬は診察台に上がっただけで、ぶるぶる震えます。
犬の私でもペットショップに預けるのは、ためらいます。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/18 23:49:39

実際に預けた事はないのでどんな感じかはわからないのですが、
メトロタウンの中にあるペットショップで預かってもらえます。
私が聞いた時は、たしか1日7ドルと言われた様な気がします。
家にもハムスターいます。いくら小さな動物といっても
大事な家族ですよね。お留守の間、安心して預かってもらえる場所が
見つかるといいですね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/18 23:56:15

うちにもハムスターがいましたが癌で亡くなりました。
わたしが人間の食べ物を与えたのがいけなかったと反省しています。
ご冥福をお祈りします。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/19 00:20:35

JPで募集したら、1日数ドルくらいで誰か預ってくれますよ。  
Res.5 by もも from バンクーバー 2005/10/19 06:24:44

とぴぬしです。コメントをいただいた方いろいろありがとうございました。レス1さんのおっしゃることごもっともだなと思いながら読んでいました。家はだんなと2人だけで共働きなので普段はハムちゃんはとても静かなところにいます。確かに騒がしい中に例え3週間といえどいきなり置かれたらストレスになるかもしれません。レス2さん、メトロタウンのとは、ベイの近くにあるやつですか?今度お店のほうに出向いてどんな条件(水や餌をどのくらい頻繁に取り替えてくれるのかとか、一緒にたまには遊んでくれるのかとか、騒がしいほかの動物と一緒に置かれてしまうのかとか等)なのか聞いてみます。
レス3さん、亡くなったときはさぞ、辛かったことでしょう。私も過去に1度がんでハムスターを失いました。がんが分かったときにはもう3歳に近く、獣医さんに”手術に耐える体力が無いからあきらめてください”と言われ、段々、大きくなっていくお腹の腫瘍で歩くのも、餌箱に入るのも困難になっていくはむちゃんを見ては泣きました。どんなに小さな生き物でもぺっととして飼えば家族の一員と思っています。死んで行くのを見るのは辛いですね。(でもやっぱり好きでまた飼ってしますんですけど)
レス4さん、それも1つの方法ですね。検討してみます。どうもありがとうございました。
また他にあずかってくれる比較的静かな場所のペットホテルのようなところを知っている方がいらっしゃったらぜひ教えてください。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network