jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2973
兄弟の仲はいいですか??
by 無回答 from 無回答 2005/10/18 21:48:49

私には兄がいますが、ぜぇ〜んぜん仲良くありません。よく「家族なのに」とか「血が繋がってるのに」とか言われますが、本当に仲良くないんです。みなさんの兄弟の仲はどうですか?やっぱりみんな仲いいのかな・・・。ちょっと知りたくてトピ立ててみました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/10/18 22:10:36

私にも兄がいます。
昔は仲良くて、一緒に遊びに行ったりしましたが、段々と疎遠になってきました。
別に仲が悪い訳ではないのですが、お互い干渉しないというか、興味ないというか、そんなこんなでかれこれ15年ほど会ってもないし話してもないです。

トピ主さんは女性ですか?男性ですか?
私は女性なんですが、もし私に姉妹がいたら、もっと仲良く連絡を取り合っていたと思います。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/18 22:19:28

仲が悪いわけではないけど、3人兄弟で3人とも年が離れているのでちょっとよそよそしいかも。一定の距離を保っているって感じですね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/18 22:25:30

弟に嫁さんがきてそれから断絶状態になりました、家族に他人が入ると大変だ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/18 22:30:19

私には姉と弟がいますが、弟とは別に仲が悪いわけじゃないけど、疎遠ですね。あんまり親近感湧かないというか、特に会いたいとか思わないし。

お正月に日本に帰ると、家族で里帰りしてきた弟に会うけど、それがなかったらわざわざアレンジしてまで会いたいとか全くないし。

異性の兄弟って、そこまで親密になりにくいのかも。姉とは電話でも愚痴とかで盛り上がって長電話したりするけど、弟に電話したことなんて一回もないしな。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/18 22:35:18

姉妹・兄弟って静と動に分れるらしい。私は動で活発おしゃべりで
妹は静で1人で本を読むのが好き。両親が同じ姉妹でもこんなに
性格が違うものかと、いつも論じています。
あなたは静・動どっち?  
Res.6 by トピ主です from 無回答 2005/10/18 22:39:05

みなさんレスありがとうございます。ちなみに私は女です。兄とは性格が合わないので、これからもうまくやっていける気がしません。周りからは「離れて過ごすと自然にまた仲良くなるもんだよ」って言われてたんですが、離れて過ごしたらますます疎遠になってしまいました(笑)。トピずれですが、現実の兄があんななんで(どんななんだ(笑))、"理想の兄"を恋愛で求める傾向がある様な気がします。好きになる人は大体年上の人ですし。ないものねだりなんですかねぇ・・・  
Res.7 by I miss お兄ちゃん from バンクーバー 2005/10/18 22:53:37

私には兄がいます。幼い頃からずーっと仲が悪く、喧嘩ばっかりでした。私が20歳ぐらいの時に、殴り合いの喧嘩をした事もあります。でも兄が大学のときに家を離れてから仲良くなりました。

私は大きい事故にあって生死をさまよった事があるのですが、助かった時の兄の顔が忘れられません。そして仕事の後に2時間かけて毎日病院に通ってくれた兄に、感謝の気持ちで一杯です。その事故以来、兄弟の絆が強くなったのは間違いありません。

今では父よりも兄の方がうるさいぐらいです。カナダに結婚して移民するにも、兄の説得が一番大変でした。

お兄さんって妹に対して特別な感情を持っていると思います。照れて表に出せないお兄さんって多いのではないでしょうか?
 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2005/10/19 00:28:26

トピ主さんと同じく私も兄がいますが、全然仲良くありません。
何故ならば 子供の頃に良くない事をされたから。
結婚するまでは、忘れた振りして接していたけど お互い結婚して 
家庭を持つとあいつの嫌なところが 目に付いてよけいに嫌になりました。
いつか 親が他界した時には 縁を切りたいと思っています。
でも 兄の子供は私のたった一人の甥だからなぁ・・・・
彼とは縁きりたくないなぁ。私の子供とはいとこになるし・・・
義姉も良い人なんだけど・・・・・・・・・兄は大嫌い!  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2005/10/19 00:33:19

私には妹が一人いますが、彼女はとってもコントロール フリーク!!
先日、日本に帰ったときに朝から晩までコントロールされまくって、2週間半我慢してたんですが些細なことで彼女が怒ってしまい、ついに大喧嘩になってしまいました。

で、結局妹に実家を追い出され残りの3週間半はレオパレス住まいに。。。
はっきり言って昔から、3日も一緒に入れないくらい気が合わないです。ブートレガーでうってた「妹売ります」のt-シャツかおうかと思ったくらいです 笑。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/19 00:38:55

レス8さんと同じ感じです。兄弟は、兄、私、妹ですが、兄とは全く口をききません。今は出ていったのですが、一緒に住んでいても全然話しませんでした。私も小さい時に必要以上にいじめられたり、妹も私よろは仲がいいけど、ちょっと兄のことを軽蔑していたり。。そんな感じなので好きではありません。暴力振るわれることはもうさすがになくなりましたけどね。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/19 14:29:25

私は兄とメールはしませんが、チャットをします。
特に深い話はした事がありませんが(悩み事など)
近況などを話したり、お互いの家族の事を話したりします。
仲はいい方だと思います。  
Res.12 by from 無回答 2005/10/19 15:17:23

3つ上の兄がいます。(現在私34、兄37)小学校高学年から大学くらいまでほとんど口をききませんでした。特に高校までは、本当に嫌いで嫌いでいなくなってしまえばいいのにと思っていました。親も”たった二人きりの兄妹なのに・・・親がいなくなったら、残るのはお兄ちゃんだけなのになんでそんなに仲が悪いのか”と心配してました。
大学に入り、兄も私も家を出て、顔を合わさずにすむ生活がとても快適でした。
しかし、私が働き始め、毎日夜遅くまでの残業、意地悪な先輩etc.でいつも親に泣きながら電話をしていたある日、突然兄から電話がありました。”親から聞いたけど大変なんだって?”その言葉から始まり、私のグチを何も言わず電話口でずーっと聞いてくれました。あれほどひどい態度をとっていた私のことを、心配して電話してくれたんです。それまで何年も何年もちゃんと話をしたことなかったのに、たったそれだけのことで、たった1本の電話で、私の中のわだかまりが解け始めました。今でも、なぜなのかわかりません。

でも、思い返せば、兄はどれだけ私がひどい態度をとっても、何日かしたら普通に戻ってました。かたくなな態度をとってたのは私の方だったんです。ひどい口調でつらくあたっていたのは私の方だったんです。
逆の立場だったら、私は絶対に許せなかったと思います。今、兄がそのことを覚えているかどうかわかりません。面と向かって謝ったこともありません。でも、謝っても謝りきれないくらいの態度をとっていました。今は、照れくさくて、とても謝れませんが、年をとっていつか思い出話として、謝れるといいなと思います。

今では、親よりも兄に相談することもあります。離れて住んでいるのであまり会えませんが、里帰りなんかで顔をあわせるとついつい夜中まで話し込むこともあります。うちの兄はあんまりおしゃべりじゃないんですが。なので普段、電話もしないし、メールもしない。でも、顔を会わせるといろいろと話ができる関係が気に入っています。

・・・ってことで、この先関係が変わることもあるんじゃないでしょうか。経験談でした。

 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/19 17:25:05

Res.12さん、男らしくて素敵なお兄さん、私にあなたの様なお兄さんがいたらどんなに良かったか。あなたは世界中で一番の幸せ者ですよ。
理想的カッコいいお兄さんです。あなたも素敵ですよ。
嬉しくて回答しました。
 
Res.14 by 菜の花 from バンクーバー 2005/10/19 19:37:08

トピさん、なぜ?仲良くないなら仲良くなれるよう、努力しないの?>ほかに何かしこり残るようななんかあるの?  
Res.15 by トピ主です from 無回答 2005/10/19 20:34:53

みなさんコメントありがとうございます。res8さん、私と似たような環境なのでビックリしました。実は私は昔、兄と口喧嘩になると必ず最後は殴る・蹴る・踏みつけるetc.の暴力を振るわれ、最終的には口をきかなくなりました。まぁ最初は口喧嘩からなので、私にも非はあったと思いますが、どうしても兄とまた口をきこうとは思わないんです。私が大人気ない証拠ですね・・・。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network