jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29723
嫌なことをバリバリ取り組む気力
by 無回答 from 無回答 2015/03/02 17:59:31

今の職場のポリティックスのせいで、ボスからおかしなとばっちりが私に飛んで来て、そのせいでまるで私に非があるように見える”罠”のようなでっち上げ話なども噂になり、去年の年末から大変な思いをすることになりました。今ボスの上のボスにきちんとした書類を提出して自分に流れてきた他人の責任と工作を全て説明しようと計画しています。かなり私の居心地が悪くなったので、一応どのような経過を通してこのようになったのか、書類を揃えていますが、これがなかなかはかどらない。そもそもこのような肩身の狭い立場に置かれたのはボスが他の人と喧嘩をしたからであり、(私を責める事でうっぷんばらし?)周囲からの誤解が溶けると良いのですが、思った以上に大変です。人のことを批判するような書類を作るって、いくら自分が犠牲になったとしてもやっぱり面倒ですし、感じ悪いです。ただこのままだと私は仕事を続けられませんし、次回似たような事があればまたボスから意地悪を受けると思います。上の人に書類を見せて、できればボスとあまりかかわらないように他の仕事を担当したいのです。証拠や書類がないと今の担当をはずしてもらうことは不可です。

嫌なことをバリバリ取り組んで片付けるって、どのように取り組んだら良いのでしょうか?

Res.1 by くわの けい◯ from バンクーバー 2015/03/02 18:35:32

一体、何人?
日本人ならまず日本語の勉強からやり直せ。
日本人のふりなら、同胞の掲示板行け。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/03/02 19:04:17

レス1誰だか知ってるかも。少しでも立場が弱そうで困ってる人がいると、ここぞとばかりに攻撃する人。本当はただ自分に自信がなくてinsecureなだけ。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2015/03/02 20:38:02

トピ主さん、日本語を話す人ですか?
表現が、日本語が得意でないか、精神的に参ってる方のように感じられます。
少し休養が必要かも。
その職場にこだわらなくてもいいように思います。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/03/02 21:14:00

内容がわかればいいじゃないですか?みなさんほんと意地悪ですね。
我々の英語だってネイティブからみれば不完全なんですよ?

トピ主さん、
上のボスとの関係はどんな感じなんでしょう?
もし親しいようでしたら、まずは書類提出よりもカジュアルに相談してみてはどうでしょうか?その上でもし書類や証拠が必要ということなら作成すれば良いと思います。
その際、人の事を批判する内容ではなく、自分の潔白を証明することを意識した方が今後の人間関係を考えても良いのではないかと思います。
細かい状況がわからないのでこの程度のアドバイスしか出来ませんが、頑張ってくださいね!
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/03/02 21:36:07

病んでるね、完全に。
文章読みにくいだけでなく感情が高ぶりすぎて支離滅裂。
こちらが長すぎて日本語下手になったのならいいけど一度心療内科で
カウンセリング受けてみた方がいいよ

Res.6 by from 無回答 2015/03/02 22:47:36

嫌がらせを録音、ビデオに撮って証拠を用意したら言い逃れ出来ません。日記をつけたりなどは後々いいと思います。
また、レス1はどこでも誹謗中傷して荒らしてますので、皆さんこれを見つけ次第、当たらず・さわらず、すみやかに違反報告してくださいね!
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network