jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29722
住居について
by ななし from バンクーバー 2015/03/02 16:49:14

教えてください。
カナダにワーホリで渡航予定です。
住まいですが、日本にいるときにお部屋を契約してくる方がいいのか、カナダに到着してからお部屋を見てから決めた方がいいのか皆さんならどうされますか?
ご意見お伺いできればと思います。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/03/03 17:29:21

短期でかつカナダ国内に保証人がいないと、通常のアパートなどは契約できません。おそらくここのサイトとかにある物件のシェア等になると思います。

ついでに、ネットで探せる物件には詐欺も多いです。実際に見ずにいきなり契約金を〜とか聞いてくる所は物件そのものがない詐欺の可能性が高いので気をつけてください。

一番いいのは、1週間〜1ヶ月の短期でも入れる所を一月ぐらい予約して(いきなりのデポジット払うのはこれも危険)、その一ヶ月の間に幾つか見て回って決めること。

短期ならB&Bとか、ユースホステルなんかもありますし。

私の場合はここで見つけた物件で、お金払わずに部屋をとっておいてくれる所でした。オーナーもいい人だったし、それなりにいい物件(正直写真より実物の方がきれいだった。素人がとった写真だからしょうがないけど。)だったので結局そのまま住み続けましたよ。
Res.2 by お節介やき from バンクーバー 2015/03/04 09:40:00

定番としてはYWCAに1週間ほど滞在し、現地の事情を把握して決めるのがいいと思いますが、それとて友人、知人が居なければなかなかうまくはいかないかも、ひとつおすすめは"Airbnb"でこれは世界中に網羅している宿泊ネットでバンクバーは必要がないので解りませんが、ハワイで利用したことがあります、こちらの条件にあう物件が探せると思います、とくにおすすめはオーナーが親切に地元事情を説明してくれる事でしょうか、ハワイ滞在の折りは、オーナーのパートナーが日本人でしたのでより役に立ちました、一度参考に検索してみては、楽しい滞在になりますように、
Res.3 by ななし from バンクーバー 2015/03/05 16:10:28

レス1・2さん
どうもご丁寧にコメントありがとうございます。
なるほどです。
そちらに到着してからゆっくりと決めることにします。

貴重なご意見ありがとうございます。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/03/06 06:17:25

あまり関係ないけれど、
どうやって住む所を捜しているのかなと、興味本位で見たところ。

Res1さんのコメント。
ストーレートで適切で、注意も書いてあり、親切だなーと思いました。

昨今のJPCanadaのコメントを見ると、酷い人が多くてうんざりしてました。
フツーに優しい人がいるのが嬉しかったです。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network