jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29720
ビクトリアの美容室(2015年〜)
by 無回答 from 無回答 2015/03/02 14:05:06

ビクトリアで良い日本人経営の美容室どなたかご存知の方いませんか?

去年まではTM3を利用しておりました。
後半から入ってきた美容師さんがとても腕の良い方で、日本で受けれるようなサービスを低価格で提供してくれてとても良かったのですが、
去年にTM3自体がお店を畳んでしまいました。

それからダウンタウンにある、日本人の美容師さんが居る2件の美容室に行きましたが、
どちらともオーナーが韓国人で、しかもスタイリング等がどうも韓国とか中国とか、
分かりやすく言えば 日本ではちょっと遅れてる、むしろ日本人離れした髪型にされてしまいました。

サービスもやはりTM3や日本の美容室とは程遠い感じで、満足行くものではありませんでした。

どなたかビクトリアで、腕の良い日本人の美容師さんがいる美容室をご存知の方、情報を教えて頂けないでしょうか?よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/03/02 22:31:33

Res.2 by asako from ビクトリア 2015/03/07 18:52:37

はじめまして。日本人経営ではないですが、つい最近、ビクトリアのダウンタウンにある美容室で働き始めました。
美容歴14年と長く美容師をやっていますので、ご希望のヘアスタイルに近づけるようしっかりとカウンセリングさせていただきます。
私のいる美容室はNomi salonというところで、アシスタントいないのでお客様と1対1、すべての施術を私がさせていただきます。
日本での美容師経験がほとんどなので、同じようなサービスを提供できると思います。
髪型の相談だけでも受け付けますのでもし良かったら、ご連絡下さい。


Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/03/08 03:54:29

刺激の少ないカラーリングはやってますか?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/03/08 11:08:58

ないから情報が出ない。
Res.5 by Asako from 無回答 2015/03/08 13:46:35

カラーは日本製のものもあります。
アルカリ性のカラーで特別優しいというわけではありませんが、日本で通常使われているカラーです。
希望の明るさにもよりますが刺激は強くないと思います。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/03/08 14:02:59

Nomi salonは日本人経営なのでしょうか?

最近よく見るのが、韓国人や他の国のオーナーの下で働いていて、
やはりサービスとかが日本の物とかけ離れている所が多いです。

TM3は最後らへんから通いだしましたが、ちゃんとカウンセリングに時間を掛けて下さり、
担当の方が丁寧にカルテに記録してくれたので、切り過ぎられたりする事はなかったのですが、
韓国人の所は、カルテのカの字もないので、頼んでないのに切られたりと散々でした。

カットの時はどのようなサービスをご提供しているのでしょうか?
ちゃんとカルテや、シャンプーが終わった後、顔に付いている細かい毛を拭き取るためのタオルの提供等はちゃんとあるのでしょうか?
ビクトリアの美容室、そんな基本的な事も出来てない所が殆どで、それだったら「日本人美容師がいる」と宣伝されても詐欺みたいなものですよ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/03/08 16:31:54

日本人経営じゃないってRES3に書いてあるのに
Res.8 by asako from ビクトリア 2015/03/08 20:03:51

Nomi salon は日本人経営ではありませんので、設備もサービスも違います。もちろん私自身で出来る限り満足していただけるようにカウンセリングも日本と同じようにやっていますし、顔の毛は私がブラシを使って落としていますが、カルテもありませんし顔についた毛を取るタオルも用意していません。日本と全く同じようにというのは難しいかもしれません。ご希望に添えず申し訳ありません。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2015/03/08 20:55:48

カルテなんていりますか?

私は日本でもカルテにいちいち書いてどうこう、なんて見たことないです。顧客情報として客に見えないところでなにか記録しているかもしれませんが、カルテがあるからいいってものじゃないと思いますけど。

昨年日本に帰ったときに初めてのところでカット&パーマをしてもらいましたが、しっかりカウンセリングから始まって、とても気に入ったヘアに仕上げてもらえました。私はカルテなんかより、コミュニケーションとスキルだと思います。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2015/03/08 21:55:27

今時、日本だと床屋だってカルテとってますよ。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2015/03/08 23:56:31

Res9,

日本はカルテ書いてないようでも、ちゃんとお客さんが帰った後に担当者が記入していますよ。
髪の好み、クセ、そしてどんな世間話だったか・・・的な感じですけど。

今どきやってないのは街の小さな美容室じゃないですか
まあ年齢にもよりますよね、貴女様の。
Res.12 by 9 from 無回答 2015/03/09 19:49:48

>11

ええ、だから「顧客情報として客に見えないところでなにか記録しているかもしれません」と書きました。

でもカルテがなかったら常に気に入らない髪形にされるというものじゃありませんから。
毎回同じような髪型にしてもらう人なら便利でしょうけね。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network