jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29713
日本からカナダに戻ってくるときの、JALの荷物
by 荷物 from バンクーバー 2015/02/28 08:00:13

最近は荷物の超過についてとても厳しくチェックしていると聞きました。

23Kgを少しでもオーバーしたら超過料金を取られましたか?

機内持ち込み手荷物もチェックしていると聞いたのですが

最近戻られた方はどうでしたか?

みなさんの経験から教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/02/28 09:37:48

巨大な物体が空に浮いている!
安全性を考慮して23kg以内にしましょう。安易に超過料金払えばいいと考えずに...。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/02/28 12:07:00

先月、羽田から帰って来ましたが、チェックインは、
厳しかったです。自宅で測って行ったので、問題は無かったのですが、
グランドホステスの方が「あーギリギリセーフで良かったです。
減量して頂くのはこちらも心苦しいので。。。」と、言っておられました。
なので、少しでも超過すると減量させられるんだと思います。

実際私も去年、1キロ弱でも「大変申し訳有りませんが。。。」と減量させられました。
まあ、仕方ないですよね。。。自分がうっかりしたので。
こちらが悪いのに、すごく恐縮されてお手伝いまでして下さいました。

手荷物は、そんなに重量に関してはうるさくないです。ただ、内容物のチェックが
今までより厳しかったです。年明けと言うこともあったのかもしれませんが、
時間をかけて厳しくチェック。開けられている方多かったです。
私の少し前にチェックしていた、アジア系外国人の方は荷物共に、別室に
連れてかれていました。
重量に関してうるさくないと言いましたが、機内で棚への上げ下げは、要注意です。
飛行中も危険を伴いますので、他のお客さんへの配慮と常識は必要だと思います。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/02/28 12:22:00

約25kgはアウトでした。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/02/28 13:47:09

Res2,
羽田はANAだぞ、ANAはものすごくギビしい。24kgで超過料金とられた。

JALは23kgまでだけど、24.5なら見逃してくれた。
カナダ→日本→カナダの往復チケットだと、日本発は見逃してくれるらしいけど、

日本→カナダ→日本の往復チケットだと、帰りの便がおみやげ等でもっと重くなると判断されて、見逃さない傾向ですね・
Res.5 by 荷物 from バンクーバー 2015/03/01 06:11:55

みなさん、コメントありがとうございます。

どう、頑張っても23.5kg前後なので少し不安ですがこまま行こうと思います。

手荷物もパソコン、カメラ、Ipadとかで結構重いのでチェックされないかドキドキします。


Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/03/02 10:16:31

いつもJALを利用しています。

23.99kgまで大丈夫なんですよ。
24.00kgを超えると、超過ですので、お気をつけて!

私は、500g以下の物を出し入れしやすい場所に数個いつも入れておいて、カウンターの計量時に調整しています。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network