jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29705
職場のミーティング前にできるゲームを教えてください
by 困った from 無回答 2015/02/22 23:03:18

ほぼカナダ人ばかりの17人ほどのデパートメントで働いています。個々が忙しく、チームごとにまとまっていることもあり、去年から働き始めたのですが、自分のチームの数名以外とはあまり話すこともないです。
年末に新しいマネージャーが来たことがきっかけで、週一でHuddle Meetingをすることになり、ミーティング前に10分以内で全員参加でできるゲームを交代で提案しなければいけないのですが、何をしていいのかわかりません。
最初の段階では、お互いのことを知り合う要素を含んでいるゲームが好ましいということでしたが、必ずしもそうである必要はないみたいです。
今まであったのは、紙に自己紹介文を書いて箱にいれ、箱から紙を取った人が誰が書いた物かを当てるというもの。
輪になって1から数字を言っていき、7の倍数と7を含む数字は口にしてはいけないというもの。
紙飛行機を作ってゴミ箱に入れるのを競うというもの。
語学学校の学生さんとかはクラスでゲームとかをするんじゃないのかなぁと、何か似たような経験のある方にアイデアをいただけたらと思っています。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/02/23 12:34:56

心理テスト(いくつかの選択肢の中から選ぶ)をして、
選んだものを挙手してもらって
それぞれのタイプをプレゼンするのは?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/02/23 12:55:05

連想ゲーム。単に前の人の行った言葉から連想される言葉を言い、次の人がまた連想した言葉を言う。文化的背景が違うと、変わった言葉が出てきて面白いです。

今の仕事に就いてなかったら、どんな仕事をしてたと思うか。

日本でいうしりとり。前の人が言った言葉の最後の文字ではじまる言葉を言う。地名とかフルーツとか限定にしても良い。

今まで行ったバケーションスポットで最高の場所はどこか言う。一言理由を言ってもいいけど、長すぎないように。

Res.3 by 困った from 無回答 2015/02/24 22:10:43

レスを下さったお2人、どうもありがとうございます。

>心理テスト
こちらの新聞にも星占いが載っていたりするので、うけそうですね。英語で何か面白そうなものを検索してみます。

>連想ゲーム
前の人の言った単語が理解できなければアウトな感じもするのですが、進行担当の特権で自分が最初に言ってしまえばクリアできそうです!

>今の仕事に就いてなかったら、どんな仕事をしてたと思うか。
これはパーソナルな部分が垣間見れて面白そうです。

>しりとり
地名限定とかにしたら面白そうですね!終わらせ方が難しそうかな?

>今まで行ったバケーションスポットで最高の場所はどこか言う。
個人的にはこれがやりたいです。1人でやってみましたが、説明を短くするのが難しいですね。ついつい旅の思い出に熱弁してしまいそうです。

こんなにアイデアをいただけてうれしいです。これでマネージャーにいつ指名されても大丈夫なように準備できます!ありがとうございました。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network