jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29695
浴衣を持ってらっしゃる方
by ことみ from バンクーバー 2015/02/18 16:12:06

99instituteという学校の卒業生です。
3月7日にリッチモンドで開かれるプレゼン大会に、在学生たちが十数名出場します。
その際に、日本の「ゆかた」について紹介することになりました。
パネリストが着る男性用の浴衣を3着用意したいのですが、なかなか男性用の浴衣を持っている方が
いらっしゃらなくて困っています。
もし3着集まらなければ、テーマを変えることになりかねず、
セリフを一生懸命覚えた生徒たちに、多大な負担になると思いますので
なんとか集めたいのです。
これを見られた方で、貸してもいいよという親切な方がおられましたら
ぜひ一度ご連絡くださいませんか?
778-984-5743(txt可) or e-mail
ことみと申します。
どうか、よろしくお願いいたします。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/18 16:52:00

売買コーナーで、買いますでさがしてみれば?
あるいは日本から送ってもらえば?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/02/19 15:08:35

アレキサンダーにある日本語学校に問い合わせをしてみてください。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/19 18:17:50

通販で日本から買って間に合うんじゃないでしょうか?

体臭の問題もあるから借りるのは無理だと思います。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/02/19 19:06:19

わきが臭の浴衣なら貸せますよ!
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/02/19 19:32:38

ワキガマニアには、たまらない一品!
Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/02/19 20:15:05

浴衣は、シャツやセーターのようにわきの下がぴっちりしているわけではないので、
わきがのにおいがなんてあるんだろうか。
腋臭で思い出したが服のレンタルは大変だと思います。
特にドレスやスーツ。
わきがの人もレンタルしますので、返却時に店側はどう対処するんでしょうか。
といってわきがなんですがドレスを借りたいんですなんて言う人はないですよね笑
言ったらどうなるのでしょう。お断り?だがレンタルは無料ではないのでいやな顔をされても借りることができますよね。借主の申込書にXを入れるとか、わ、、と記すか笑
このにおいもすぐに対処すれば取れるとは思うが数日レンタルそのまま放置した場合どうですかね。
丸洗いでしょうかね。レンタルやはそういったことにも対処すべくレンタル料に含まれているかもしれないですね。

くだらないレスですみません。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/19 21:01:25

ワキガの臭いは脇だけにとどまっていないですよ。
脇の下がピッチリしていないというのだったら、ノースリーブやタンクトップなんかは脇の下の部分自体がないわけだけど、服全体に臭いは付きます。

レンタルドレスは、ワキガの人は汗とりパッドを使うように言われます。
レンタルドレスの料金設定は何回かレンタルすれば元が取れるようになっているので、店側もワキガのお客さんがいることは想定内だと思います。
ただ、日本人のワキガの人は結構気にするから、レンタルドレスなんか借りないんじゃないかな。
カナダだと、レンタルドレスってあまりないでしょう?

Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/02/19 22:04:47


家族にも親戚にも腋臭がいないので詳細はわかりません。
そういえば中学の同級生でものすごい腋臭の人がいたがある日突然においが消えた。
今思えばでデオドラント剤でしょうかね。
しかし、腋臭の強い人は、このデオドラント剤役立たずと聞いたことがあります。
たまにしか電車にのらないですが白人乗ってます。無臭です。
今のデオドラント剤って強力ですか?
しかしにおいは止められても汗まで止められないですよね。

>レンタルドレスは、ワキガの人は汗とりパッドを使うように言われます。

言われますということは経験者なんでしょうか。
カナダに住んでいた時もめったにわきがに出会ったことないです。
皆さんしっかりそのデオドラントを使用しているのでしょうか。
ちなみに、路上生活者のにおいと腋臭のにおいは別物。
前者はすっぱい汗のにおい。
後者はたまねぎのにおいといわれます。

つまらないレスですみませんね。




Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/20 11:48:30

てか、学校側は協力してくんないの?
変なケチ学校。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2015/02/20 15:38:36

ワキガは手術しないと治らないと思います。

以前、同僚で重症の人がいて、デオドラントを使っていましたが、なんの対策にもなっていませんでした。嘘かまことか、ワキガの人の服を借りると、ワキガがうつるなんて言う人もいました。

その同僚はいい人で、ワキガ以外は何も問題なかったので、普通に付き合ってましたが、やっぱり匂いが〜と思うことも正直ありました。結局、彼女は、手術したみたいです。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2015/02/20 16:28:41

わきがって要は体がにおうんですよね?
だから服も臭くなるんでしょうけど、服のほうは洗濯すれば取れるんじゃないんですか・・・?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2015/02/20 19:59:11

とぴ主って、脇がなの?
Res.13 by 無回答 from 無回答 2015/02/20 20:04:02

>以前、同僚で重症の人がいて、デオドラントを使っていましたが、なんの対策にもなっていませんでした。

では白人の人たちはどうしてにおわないのですか?
ほとんどの人がわきがですよね。

>嘘かまことか、ワキガの人の服を借りると、ワキガがうつるなんて言う人もいました。

子供のころ耳にしましたね。

わきがはわきの下のアポクリン汗腺から分泌された汗が、細菌により分解されることによりにおいを発する。アポクリン汗腺の汗がにおう体質は遺伝しますが他人に配電しない。
よく耳垢があめのようにねっとりしているとわきがと人はうのですがそうとは言い切れないそうです。で白人のすべてがあめ耳ですよね。
耳垢が乾燥している人はわきがはないようです。
昔、わきがのロシアンおっさんとエレベーターで一緒になった時は閉口でしたね。





Res.14 by 無回答 from 無回答 2015/02/20 20:20:30

↑うちの主人、白人ですが、ワキガではありません。みんなワキガ.....なんて、また極端なことを...(笑)

本当に失礼な方ですね。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2015/02/20 20:22:38

ワキガの強烈なのは、デオドラントでは消せません。匂いがあいまって、更に悪化した臭いになります。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2015/02/20 20:29:57

レス14さん

よく読んでくださいよ。

よく耳垢があめのようにねっとりしているとわきがと人はうのですがそうとは言い切れないそうです。
私はこのように書いているのですが、、。
あなたこそ失礼です。

Res.17 by 無回答 from 無回答 2015/02/20 20:34:47

白人は、ほとんどがワキガ...と言っているじゃないですか。

あなたこそ、自分が言ったことお忘れですか?
Res.18 by 無回答 from 無回答 2015/02/20 21:05:35


私の日本語力がだめなのかわからないが
文章の流れをつかんでくださいよ。



Res.19 by 無回答 from 無回答 2015/02/21 10:50:09

白人はデオドラント塗らないとワキガ臭がするものだと思ってた。白人のご主人にデオドラントを塗らないで数日過ごしてもらったらワキガかどうか判明するのでは?
でも1日に何度もシャワーあびる白人もいるし、ワキガ対策なのか?黒人の方が体臭は強そうですね。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2015/02/21 11:02:10

だから〜、本当のワキガにはデオドラントなんて効きませんって....

効くんなら、多くの方々が悩まないと思います。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2015/02/21 12:35:00

浴衣貸して~から、いつの間にかにワキガのウンチク話しかよ!
Res.22 by 無回答 from 無回答 2015/02/21 13:20:53

>>白人は、ほとんどがワキガ...と言っているじゃないですか。

カナダに来てからの方がワキガの臭いに出会った事がないです。日本だと電車の中とかで臭いますが、カナダ人はワキガの臭いは無いといってもいいくらい直面したことないですね。会社でも見かけないです。

日本は気候が熱帯だからでしょうか?蒸し暑いというのもワキガの人には衛生面では大変なのだろうと思います。でも結構乾燥している北海道でもワキガの人は臭いますよね。

カナダ人は朝シャワーをあびてから会社出勤だからあまり臭わないのかもしれませんね。あと普通にケアしてますよね、デオドラントとかで抑えてる人が多いですし、あと日本人と違うのは、それを恥ずかしいと思ってる人が居なく、オープンに言ってきます。また体臭の事で人を見下したり、いじめたりというのはないですね。会社では香水やキツい臭いの整髪料には厳しいです、ハッキリと止めるように説得してました。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2015/02/21 13:24:47

確かにトピずれかもしれないけど、簡単に洗えないタイプの浴衣なら、私なら貸したくないと思う。だって、どんな人が着るかわかんないでしょ?

難しいね。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2015/02/21 13:27:32

22さんのレスを見て、そういえば〜と思いました。

日本の方が、ワキガの人に会ってた気がします。何でだろう?
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/21 15:30:55

カナダのデオドラントの方が強力だから。
こちらのは無香料で臭いを消すタイプ、日本のは香りをつけて臭いを誤魔化すタイプ。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2015/02/21 15:55:23

カナダにはワキガという言葉がないんじゃない?
体臭でひとくくりのような気がするな。
西洋人に是非実験して頂きたい。
じめじめした日本の夏に、デオドラントを使わず、朝シャワーなしで過ごしたら、日本でいうワキガの臭いが漂うかもね。
彼らにとったら、ただのボディーオダー。
白人=ワキガって考えも笑ったけど、そうなるとここはワキガ大国なのだ。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2015/02/21 15:57:42

こっちの人はTシャツなどの脇の下に黄色いシミがつくことがあるそうで、ワキガのもとでしょうか?
Res.28 by 無回答 from 無回答 2015/02/21 16:13:28

エッ、26さん、ワキガと体臭って全く違う臭いですよ。まったく別物です。カナダにワキガの言葉があるとか無いとかの問題ではなくて、臭いです。

道にいるこじき達は体を洗う事がないですよね、でも彼らからワキガに臭いがある訳ではないのです。あれは体臭であって、ワキガではないのです。アイスホッケーをして汗流して臭くなりますよね、あれは体臭です、ワキガではないのです。ワキガの臭いは体臭の臭いとは違います。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2015/02/21 16:15:17

>>こっちの人はTシャツなどの脇の下に黄色いシミがつくことがあるそうで、ワキガのもとでしょうか?

それって日本にもあるのでは?例えばワイシャツの首周りが黄色くなったり、洗剤のコマーシャルでよくやってますよ。
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/21 16:34:36

ワキガの人の脇の汗染みは、黄色くなるらしいです。

洗濯で落ちきれなくてだんだん黄ばんでくるのじゃなくて、黄色くなるらしいです。
ワキガの素が入ってる分だけ、普通の人の汗より濃度が高いんじゃないでしょうか。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2015/02/21 18:35:35

ダンススタジオに通ってますが、汗だくになってくるとスタジオ内が臭いますね。
強烈なワキガの臭いです。
最初はワキガさんがいるのだろうと思ってましたが、どこのポジションに立っても右からも左からも臭ってくるので複数犯ですね。ロッカールームなんて気が遠くなりそうです。
日本でも似た環境でレッスンしてましたが、皆汗をかいても臭くならなかったですね。
どなたかレスされてますが、ただの汗臭いものではなく頭が痛くなるワキガの臭いです。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2015/02/21 20:24:22

いつの間にかワキガトピになってる。笑ってしまった。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2015/02/21 20:33:49

わきがで思い出したが、
カナダで耳カキを売っているのを見かけないのは(中華街や日系は除く)耳垢がウェットタイプの人の耳掃除に向かず、綿棒が適しているからですよ。
それだけ白人はあめ耳が多いということです。

Res.34 by 無回答 from 無回答 2015/02/21 22:46:15

↑もういいですよ。同じことを何度も。白人はあめ耳なんでしょ。前のレスでも言ってましたよね。

あら?私もあめ耳だから白人かしら?
でも、ワキガではないわ。おかしいわね。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2015/02/21 22:52:15


>私もあめ耳だから白人かしら?

日本人にも少なからずあめ耳がいるんですよ。
もちろんあめ耳であれば、耳かきより綿棒がいちばん。
↑のかた当然綿棒使用ですよね。
あめ耳ということはご両親のどちらか、またはご両親ともあめ耳?
お子さんはどうですか。

Res.36 by 無回答 from 無回答 2015/02/22 00:05:47

Res.37 by 無回答 from 無回答 2015/02/22 02:48:57

いつしかわきがのトピになってますね!!
99instituteって学校は評判どうなんですか?
Res.38 by 無回答 from 無回答 2015/02/22 02:48:57

いつしかわきがのトピになってますね!!
99instituteって学校は評判どうなんですか?
Res.39 by 無回答 from 無回答 2015/02/22 06:50:54

> もし3着集まらなければ、テーマを変えることになりかねず、
> セリフを一生懸命覚えた生徒たちに、多大な負担になると思いますので

浴衣がプレゼンテーションに必須のようだけど、それならその必須条件を満たしてから大会に応募するなり練習を開始すればいいのに。まるで貸し手のほうに責任があるみたい。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2015/02/22 18:16:03

ことみさん、浴衣は手に入ったのかな?
Res.41 by 無回答 from 無回答 2015/02/22 18:54:53

↑確かに。
でもトピ主さんがクラスメイトを思うお気持ちはよく分かります。
ワキガネタも楽しく読ませて頂きましたよ。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2015/02/28 20:29:36

数日前に浴衣ありますというメールを送りましたが、何の返事もないのでもう集まったのだろうと
思い、安心しました。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network