jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29688
*** 削除 ***

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/02/16 13:54:01

新しくないじゃん
アメリカでは1974年には承認されてるよ。
そんなに効果があるものだったら40年もほとんど知られることなく、ってのはおかしな話だよね
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/16 14:10:51

もう何年も前ですが、ザイバンでタバコをやめました。
とても楽にやめられました。

期間は3週間くらいだったのですが、その間じゅう、タバコを吸いたくなるようなことはなく、職場のコーヒーブレイクに喫煙していたのでコーヒーブレイクが手持ち無沙汰だったくらいです。
周りでタバコを吸われてもイライラしたり、欲しくなったりすることはなかったので、禁煙期間中も喫煙者の同僚とコーヒーブレイクを一緒に過ごしていたくらいです。
とにかく「吸いたいな」と思うことがありませんでした。
ザイバンは抗鬱薬の一種なので、精神科系の薬を飲んでいる人は使えなかったと思います。

エクステンドメディカルが使えました。
エクステンドメディカルがなくても、薬代はタバコ代よりも安かったです。
私があまりにも簡単にやめたので、家族や同僚で何人かザイバンで禁煙に成功する人が続きました。

ニコチンガムやパッチは、私には効果ゼロでした。
パッチを貼りながら隠れタバコ(危険)しているぐらい意思が弱かったので。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/02/16 14:26:30

禁煙なんて楽勝だよ
自慢じゃないけど、俺なんか10回以上は禁煙に成功してるね
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/16 14:35:09

10回以上も禁煙してるってことは、成功していないってことなんじゃないの???
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/02/16 18:52:55

副作用はないんですか?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/02/16 20:38:19

自制心があればやめられる。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/02/16 21:36:22

副作用もちろんありますよ。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/17 15:39:02

ザイバン、特に新しくないですよ。抗うつ剤なんですよね。夫が数年前に禁煙の為に処方されましたが、合わなかったようで、体重がすごく増えて、パニックアッタクのような症状が出てやめました。その後に別の薬に変えてもらい、無事に禁煙できました。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2015/02/18 02:00:41

タバコ⇒今度はニコチンパッドが止められなくなり⇒ザイバンという禁煙治療薬も今度はやめられない。⇒元のたばこへ戻る。
Res.10   from    

*** 削除 ***
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network