jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29680
laundry detergentの強さの差!
by 無回答 from 無回答 2015/02/12 16:13:43

リキッドの洗剤と粉の洗剤だと強さに差があるってご存知でした?

彼氏のBOが洋服からなかなかとれずに捨てる事をすすめていた矢先、“洗剤が悪いんじゃないのか?”と彼が言い訳。ネットでリサーチをした結果、粉末洗剤の方が強力だということが判明。(うちではリキッド洗剤のみを使っていました。)試してみたらあっという間に悪臭がとれたんです。私自身も、自分のコットンの肌着などに少しでも洗剤では取れない”古いコットンの臭い”のようなものがついたら諦めてすぐに処分していましたので、粉末洗剤にしたことで洋服が長く使えることになりました。

ちなみにウルトラタイドが良いという結果をネットで見ましたので私たちはそれをつかっています。普通のタイドではだめみたいです。同じ体臭がお気に入りの服についてしまってお悩みの方、”ウルトラ”がついたものを試してみて下さい!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/02/12 17:29:11

強さだけではなく、どういった汚れに強いかという特徴があると思います。
液体洗剤が世の中に出たころ、TVコマーシャルで、
”泥汚れに粉末、油汚れに液体” と言っていました。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/02/12 17:46:40

でもアトピーになるよ。
成分が・・・
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/02/12 18:26:13

粉はたまに粉が溶けずに残っていたりしていたので、液体にしています。
においの強いものには粉の酸素系洗剤(?)を足していますが。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/02/12 23:11:55

粉がたまに溶けずって水で洗濯しているのですか?
うちは白物はお湯。
カラーはぬるま湯。
水洗いは色の強いものだけ。
それから粉の洗濯洗剤を入れるのにまず水を溜めて粉を入れて溶かしてから洗濯物を入れるのは常識。
まさか粉を先に入れて水を洗濯槽にじゃ〜〜〜と流しいれる?笑

Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/02/13 07:37:51

粉末ー縦型は水に溶かしてから入れたほうが良い、一度攪拌してから衣類を入れると完璧。
   ドラム型は入れるだけで良い。回転して衣類が上から下に落ちるとき、攪拌されるから。
液体ー濃度が高く意外と溶けにくいので、少量の水で溶かしてから入れると良い

だそうです。ちなみに、洗剤が完全に溶けていないと洗浄力が落ちるそうです。
お試しください。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/02/13 09:39:02

うちも白いものは熱いお湯だし、カラーはぬるま湯ですよ?
洗剤の量が多いのかと思って減らしてみたけどやっぱり洗濯物に白い粉が残ってましたね。
(そもそも量って水の量に対して決まってるので、多すぎではなかったと思うんですが)

選択洗剤の箱に、最初に洗剤を入れてその上に洗濯物を入れてから水を入れるように書いてありましたが、間違いなんですか?
てか、後から洗濯物を入れると、洗濯物の量がわかりづらいし、最初のうちは沈まないのでなんかいやだな〜と思ってたのですが・・・
でも、液体だと特に問題ないですし、溶かさなきゃならないのだとしたらその手間もないし、液体でいいですわ〜(笑)
Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/02/13 10:59:16

てか、みなさん、洗濯しても取れない汗のにおいなんてあるんですか?
そのほうがびっくりです。

Res.8 by すすぎ from 無回答 2015/02/13 14:37:07

洗剤分が残っていると臭ったりしませんか?我が家はタウンハウスで備え付けの洗濯機なんですが、すすぎサイクルが本当に短くて泡だらけだったりするので2度すすぎをしています。あと、体臭だとベーキングソーダが消臭作用があると聞いたので、最後のすすぎサイクルの時に、半カップくらい入れています。今のところ、すすぎとベーキングソーダのお陰なのか、夫のタオルも臭いません。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2015/02/13 18:43:27

>うちも白いものは熱いお湯だし、カラーはぬるま湯ですよ?
洗剤の量が多いのかと思って減らしてみたけどやっぱり洗濯物に白い粉が残ってましたね。

お湯でもぬるま湯でもいいがきちんと洗剤を溶かしてから洗濯物を入れているのですか?
うちはお湯であっても水でもこれを最初に入れて粉洗剤をいれぐるぐるかき回し溶かしてから洗濯物を入れているけどね。
洗濯機に目分量の洗剤放り込んでその後お湯またはぬるま湯を足している人いませんか。
粉ですと洗濯槽の下にたまって充分にとけないですよ。当然です。

それから汗のにおいが取れないってわきが?
または毎日シャツや下着を取り替えないで数日着ている。
毎日お洗濯を欠かさなければ取れない匂いはないし雑巾のような匂いが付く下着やソックスも無い。
特にバンクーバーは一年中乾燥しているから洗濯にはいいです。
洗濯機に洗濯物をほおり込んだまま数日ほったらかししていないでしょうか。
こうやって1〜2日置いてしまうと汚れ物に雑菌が付着。においの原因だそうです


Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/13 19:18:25

家に洗濯機がなくて、たまにしか洗わないからでは?
天然の洗剤液体タイプで洗浄力が弱いので洗ってますけど、、におったことないです。
そんな体臭のきつい男とよく暮らせますね。
一度ホームレスが図書館のとなりのテーブルに座ってて、他の席が無く、レポートの締め切り間近でホームレスなんて気にしてられなかったのでしばらくその席にいたのですが、匂いがひどいので図書館を出て大学にいきました。
15分くらいだったのに、匂いが私のコートや服にまでうつっていてぞっとしました。
トピ主さんの彼氏みたい。
Res.11 by 里乃 from バンクーバー 2015/02/13 19:20:32

下着が臭い女と体臭のひどい男でお似合いカップルですね
Res.12 by 無回答 from 無回答 2015/02/13 19:47:31

>一度ホームレスが図書館のとなりのテーブルに座ってて、他の席が無く、レポートの締め切り間近でホームレスなんて気にしてられなかったのでしばらくその席にいたのですが、匂いがひどいので図書館を出て大学にいきました。

わざわざ遠い大学まで行かなくても席を替えればすむことじゃない。
テーブルひとつだけの図書館で勉強?
大学の図書館にもわきがの学生います。
目がくらくらする。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2015/02/14 05:33:52

このように嫌味なことばかり言う大変アホな者がバンクーバーは多いです。
自分たちもおならするだろ!くっしゃい、くしゃい、臭い。

粉洗剤のほうが良く落ちるそうで情報サンキュー

Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/14 11:38:08

12
日本語も読めないばか?
他に席がなかったって書いてあるし、大学が遠いなんて書いてない。
彼氏のワキガが異常だからって切れてんじゃねーよ。ゴリラカップル
Res.15 by ゆみ from バンクーバー 2015/02/14 11:47:56

とび主は貧乏で安い液体洗剤買って、けちって水であらってんじゃないの?
熱湯じゃないと、菌はとれない。水で洗うともっと増殖。
それじゃ、臭い男の臭い匂いは取れない。しかも何日も同じ服着てる貧乏人だから、トピ主達は。
粉洗剤使ってると、洗濯機裏側のカビがどんどん増える。
自分も列に並んでたと、前の男の体臭がひどくて自分にうつったことある。
家に帰ったら、旦那に「うわっ。臭い。何日も風呂に入ってないような匂い。毎日風呂入って神経質過ぎるくらい清潔なお前がなんでこんなに匂う?」と不思議がられた。
トピ主の彼みたいな臭い男は、公共の場にこないでほしい。迷惑。
間違ってもその体臭を隠すために香水つけるな。
匂いが混ざって吐くほどひどいレベル。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/14 14:13:30

そうそう、白人男性の体臭すごくてうつりますよねー。
私もビルの管理人と長話してたら、うつって恥ずかしい思いしたことあります。
その後、友達とあって「なんか臭いなー」と思ったら私自身だったという、、、
着ていたコート脱いだらそれに管理人からの体臭とタバコの匂いがうつってて、、、
寒くてもコート脱いでかえりました、、、
特にタバコも吸う人は、その匂いまで人につけますよねー。
すごく近づいて話してたわけではなかったのに、、、
Res.17 by 無回答 from 無回答 2015/02/15 03:08:52

臭いとか貧乏だから服や洗剤が買えないとか性悪のレスが多いし、
ちょっと聞いてよトピのこれは当たってる。


性格が悪くなってきました。
byBanbifromバンクーバー2015-01-29 01:29:34 CA

年齢が30代になり、自分がだんだんと卑屈?な性格になってきた気がします。
失礼ですが、以前は2ちゃんねるやJpcanadaなんてほとんど見なかったですし、コメント欄の批判などの書き込みを見ていて、どうしてこんなヒドイことを書くのかな性格悪いな、無視したらいいのに…と思っていました。
だけど、数年前からこういった掲示板を読むことが好きになってきて、こうやって書き込むことも増えました。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/15 18:01:32

は?↑
事実を指摘されても認めないあんたらは、もうボケはじめてんぞ
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network