jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29666
当事者からの申請により削除しました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/02/09 09:35:05

何かの事件に巻き込まれた可能性は?
Res.2 by Tomo from バンクーバー 2015/02/09 13:13:25

Vancouver内に居る事と、留守電メッセージを聞いて消去していることが分かっています。

一応、出て行く前に部屋は綺麗に片付けて、鍵も置いてあったので意図的だと思います。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/02/09 13:19:45

警察に行け
Res.4 by Tomo from バンクーバー 2015/02/09 13:30:30

相手にされないと思いましたが、一応被害届けを出しました。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/09 13:54:03

特徴が在日韓国人っぽい。

こんな個人情報、勝手に書いたらいけないのでは?
ここに書いてある事が本当ならいいけど、トピ主の勝手な主張かもしれないし。
Res.6 by Tomo from バンクーバー 2015/02/09 13:59:19

Jpなので、個人情報うんぬん等である程度叩かれることは覚悟の上です。
Res.7   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.8 by レス5 from バンクーバー 2015/02/09 14:13:18

上はレス5の間違い
Res.9 by 無回答 from 無回答 2015/02/09 14:28:33

もう少しそいつの特徴的な着ているものとか、
連んでいる仲間の名前とか、行ってる語学学校の名前とか

働いている場所も書いてしまったほうが見つかる確率は高いのでは?


うん。どんどんこういうイカサマな奴のことは書いてしまっていいと思うよ、
悪いことしたのはそいつだからね。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/09 14:35:54

勉強代として、あきらめる事だね。
勉強代になるか、ならないかは貴方次第。

簡単に人に貸すと、こういう目に合う確立が非常に
高いって事を学べば、$390の勉強代は非常に安かった。

もし、将来同じ事を繰り返すのなら(他人に金を貸す事)、
勉強になっていなかったという事で、$390は高かった。
無駄金を、ドブに捨てたという事です。
Res.11 by Tomo from バンクーバー 2015/02/09 18:57:14

普段は金の貸し借りは避けるんですが、
一緒に住んでる安心感からか、とにかく馬鹿過ぎました。
人生を揺るがすほどの大した金額ではないので、諦めてます。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2015/02/09 19:20:39

飲食店を渡り歩いて小額の金を借りて踏み倒す太った人ですかね?
Res.13 by Tomo from バンクーバー 2015/02/09 19:32:56

多分違うと思います。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2015/02/09 19:43:25

どんな事情があったのか知りませんが、人のお金を踏み倒すなんて、許せません!
反省して、心を入れ替えて、トピ主さんにお金を返しなさいよ!
そのまま逃げようだなんて、神様はずっと見てらっしゃいますからね。
私は、人の物やお金、あるいは命まで奪うという犯罪者、心から憎みます。

もし反省して謝ってお金を返したら、トピ主さんも許してあげましょう。でも、一度だけですよ。二度も三度も許してはいけません。
それから、この人が日本人か、在日か、中国人だとか知りませんが、とにかくお金を返しなさい!

どこの国にも犯罪者はいます。カナダ人にお金を持ち逃げされた人、部屋を貸してたのに夜逃げされ、部屋代を払ってもらえなかった人を知っています。だから、これは個人の問題であって、何人だとか勝手に決めつけたり、ひっくるめたことを言わない方がいいと思います。残念ながら、そういう考えをする人がいるために、人種差別もなくならないんでしょうね。

日本人の中にも残念ながら犯罪者はいます。中国人も韓国人もカナダ人もアメリカ人もその他、どこの国も同じだと思います。どこでも犯罪者もいれば、良い人もたくさんいますよ。差別的な考えの人達は、どれだけ恥ずかしい事を言っているか、気が付いて、目を覚ましてほしいですね。


Res.15 by Tomo from バンクーバー 2015/02/09 19:48:52

お金さえ返して頂ければそれでいいです。
関西出身の日本人なのは確かです。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2015/02/09 19:54:30

その断然は転々と移動しているようですが、前のところにはどれくらい住んでいたんでしょうか?前に住んでいたところの人に聞いてみたら、もしかしたら何か情報があるかも?
Res.17 by Tomo from バンクーバー 2015/02/09 20:09:35

調べてみます。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2015/02/09 21:32:47

家賃を踏み倒されたなどの問題は民事だと思うので警察に被害届を出したというのは???ですが、もう諦めていらっしゃるのなら、このトピは削除された方がよいのではないのでしょうか。ここまでの個人情報を上げたらトピ主さんが逆に加害者になってしまう可能性がありそうです。

私の個人的な事ですが、以前、ストーカー被害にあったことがあって、その人に見つからないように逃げたんだけど、そのストーカーは、いろいろと手の込んだ作り話(私に借りがあるとか、返して欲しいものがある等のでっちあげ話)をいろんな人や場所でして、少しずつ私の情報を得て、私の新しい居場所を探し出しました。探し出されたあとは、つきまとい、嫌がらせをされて、最終的には警察に助けてもらい(メールやネットに上げられた悪意ある投稿等、プリントアウトしたものやその他の証拠があったので)、法で裁いてもらいました。このトピを読んだとき、正直、ストーカー(サイコパス)の執拗さや、じわじわと周りを味方に取り込み、ターゲットを追いつめていくやり方を思い出してしまいました。

トピ主さんがそうだと言っているのではないです。ただ、もう諦めたと言いながら、ここまでの個人情報をネットに上げ、そしてその片方側だけの情報をそのまま疑いもせずに信じていろいろと意見している人たちや、レス9さんみたいに明らかにただ煽ってるだけのレスを見て、なんだか怖いと思ったんです。

もし万が一これが悪意ある作り話だった場合、このトピ主さんを助けてあげようとかの勝手な正義感でいろんな情報を提供することは、気が付かないうちに犯罪(ストーカー、クリミナルハラスメント)に加担することになるかもしれないのでやめたほうがよいのでは? トピ主さん自身がもう被害届を出したと言ってるんだし。



Res.19 by Tomo from バンクーバー 2015/02/09 22:08:40

なるほど。お気持ちはお察し致します。
半分以上諦めてはいますが、完全に諦めたわけではありません。

被害者が泣き寝入りし、悪事をした人が得をするという理不尽さが納得できないのでもがいてる状態です。
昔からこういうものに対しては断固立ち向かう性分なので、レス18さんの意見を踏まえた上で賛同していただける方にご協力を頂きたいと思います。

警察もそれほどあてにはしていません。少額ですし、精神的にも肉体的にも危害を加えられたわけではないですしね。聞けばよくある話のようです。

無駄だと分かっていても、ここで引き下がったのではこの男はまた同じようなことをするでしょうし、他で被害者が増えるかも知れません。

賛否両論も納得しています。なので、レス18さんの意見も大変よくわかります。

以前の彼との通話・TEXT・メール履歴、このjpの履歴などが証拠となり、もし民事裁判になったとしても今この家に住んでいるルームメイト数人と大家が証人となってくれれば、私が罰せられる可能性は低いと思ってます。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2015/02/10 21:35:17

jpcanada側が問題アリとして削除しない限り、残しておいて良いと思いますが。
心中お察しします。
悪は悪です。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2015/02/10 22:40:47

FB Twitter Mixiなどをその男がやっていたらチェックする。
画像があればどこにいたと行きつけの店がわかると思う。
バイト先とかがわかれば取り立てれるのにね。
Res.22 by Tomo from 無回答 2015/02/10 22:51:02

既に調べましたが、FBはほとんどやってないようです。
何か痕跡があれば簡単だったのですが、、、

お金、金額よりは、ケジメを付けて頂きたいです。
彼が入居中は、彼の要望に沿うように時間をさき手助けしていた部分が多々あったので、余計納得がいかないです。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2015/02/11 01:32:07

この人知ってますよ、以前バーで会ったと思います。
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/13 08:03:46

>23
だからなに?
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network