jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29658
ボーナス
by 無回答 from 無回答 2015/02/06 18:18:22

$10000(Tax引かれた後)臨時収入があったら、何しますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/02/06 20:30:20

貴方が若い人なら 暖かい地方の日本の空家 古民家に投資、借りるだけでも良いと思う。自分で時々直しながら平原州の退職して元気な人に貸す。(6ヶ月、冬の間)カナダ人はアメリカ滞在に限界が有り(近頃アメリカの税金の統制に制限が出てきている)、メキシコは危険なので他の国を探している。日本が穴場だと言う事を知らない。
Res.2 by トピ主 from 無回答 2015/02/07 21:35:12

Res1さん
コメントありがとうございます。
残念ながら、半年も休みは取れないし、家の修理などはまったくできないので、
ちょっと無理かと思います。また、若くはありません。
しかし、定年後は、冬の間日本の暖かい地域に行くと言うのも良いですね。
それまでしっかり働いて、余裕のある老後を迎えられるように頑張ります。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/02/08 17:51:15

豪華ヨーロッパ旅行。
家族だと10日だが、独身一人なら半月以上、過ごせる。
ただ働いて貯金してるだけじゃ生きてる意味無し。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/08 18:10:37

金額的に豪遊というほどのこともできそうにないから、私だったら半分はTFSAの今年の枠に入れて、残りの半分5000ドルの予算で旅行。
カリビアンのオールインクルーシブ1週間のツアーにカップルで参加、小遣い、お土産代を入れたらちょうど5000ドルくらいで納まりそうじゃない?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/02/08 19:35:32

歯の矯正と目のレーザー手術。両方はむりかなー。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/02/08 21:27:51

MX32かAE86買ってレストア
Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/02/09 00:39:04

正社員で働いてるなら普通に給料からでもTFSAに入れる金額くらいあるわけだし、やっぱり10000ドルは好きなもの買って満足するしかないでしょ。又は、何代もののギターやアンプなどを買い、数年後には倍になるのでその頃に売りに出して儲けを作る。ちょっとしたインベストですね。まぁ、楽しんで下さい。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/02/09 06:49:00

もちろん個人のライフスタイルによるので、どれが正しくてどれが間違いということはありませんが、
個人的には自分だったら4さんの「半分貯金、半分旅行」にしたいです。

Res.9 by トピ主 from 無回答 2015/02/09 10:25:32

(ランチタイム中 会社のサーバーがUSAにあります)

AE86良いですね。でも、車の整備は一切出来ません。
ちなみに初めての車はAE85のレビン(中古)でした。
歳がばれるw 50代前半シングル女性です。
ギター等にも興味はないんです。

プチ豪遊や旅行も悪くは無いのですが、
今は、BFはいませんし、周りの女友だちも結構みんな忙しくしていて、
ご飯を食べに行くとかなら可能ですが、旅行までは、無理ですかね、、。
なので、一人での旅行はちょっとさみしいかな、、。

日本人の友人たちには金額の事は明らかにして相談できませんので、
昔からのカナダ人の友人(そういうことを話せる女性でかなり現実的な人)と話したところ、
$1000は好きなことに使って、残りはモーゲージ(10万ドルぐらい残ってます)の
繰り上げ返済に回すというアドバイスをもらいました。
ベッドルームのバスルームの改装(バスタブを外して、シャワーだけにする)のも
考えたのですが、給排水の位置の都合で、壁を壊してのプラミングも必要なので、
$10000以上かかりそうで、やっぱり、モーゲージ返済にそうなりそうです。

でも、色々考えるのは楽しかったです。
ちなみに、貰ったのは、$15000と約$3000のストックです。
多分お金は、40%ぐらいTaxを引かれると思うので、
$10000にはちょっと足りませんが、、、。


Res.10 by 無回答 from 無回答 2015/02/09 12:28:25

最初からその友人とやらにだけ相談しとけば良かったのに。


Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/09 12:34:22

全部使うつもりなのかと思ったら、千ドルしか使わないんですね。
ガクッときた。

臨時収入があったことを言いたかっただけ?
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/09 14:01:31

旦那も子供もいないなら、一人旅楽しめるじゃん。
たかが10000、どーんと使いなよ。
普通に働いてて子供いないら別に金には困らないでしょ。ってか最低賃金で働いてても、子無しなら家買えるし。
今でも寂しい生活なのに、このままつまらない人生過ごして死んでくの?
自分も、独身時代は、10000くらい毎年旅行に使ってたよ。
Res.13 by まこ from バンクーバー 2015/02/09 20:47:28

私に投資して下さい!

半分冗談半分本気です(>_<)!

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network