jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29657
やっぱり中国人女は信用できない 危うく信じる所だった
by 大ばか from バンクーバー 2015/02/06 10:20:44

よくここで日本人は影口いうとかかいてあるけど、中国人女ほどずるくはないよね。

台湾からの中国人と本土出身で一見いい人そうだったから時々話してたんだけど、本土出身の人は意外に正直。でもおしゃべりで話したことが一瞬でいろんな人に伝わってた。
でも話したことそのまんまだったんでまだok。

台湾人は言ってもないことを「◯◯さん(私)があんたのこと△って言ってばかにしてたわよー」と他の日本人に言ってたらしい。
私にも「□さん(日本人の知り合い)が、△と言ってた」と言ってきて、それを始め信じてしまい(大ばか)1回、その人を避けてしまった。
日本人なら知ってることで普通の台湾人は知らなそうなことだったんで、□さんが教えたんだろーな。とか思っちゃったんだよね。
□さんはいい人でいつも親切にしてくれるのに、なんで1日だけとはいえうたがっちゃったんだろ?
中国人って口がうまいし、影の工作うまいと改めて実感。
これから気をつけないと。
やっぱり、日本人が一番信用できる。

大ばかの独り言でした。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/02/06 10:29:21

台湾人の悪口言ってたらネトウヨが黙ってねーぞ
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/02/06 10:36:07

ある一つの例から国全体をまとめて考えちゃう馬鹿っていつまでいるんだろうね?
Res.3 by 大ばか from バンクーバー 2015/02/06 10:50:01

一つの例じゃない。
何人か、周りで家賃未払いで夜逃げされたり、商売で騙されたり、契約書に書いてあるのに契約守らない中国人のせいで大損したり、お子さんが乱暴な子供に殴られて鼻の骨負ったりとかいろいろ中国人や台湾人や香港人の話があったんだけど、直接被害がなかったから「中国人とか台湾人とか関係無く、その相手がたまたま悪人だったんだろ」と思ってた。
実際、自分に嫌がらせが来て、今回は小さいことだけど大きな被害を受ける前に注意しようと思った独り言。

バンクーバーって中国人ばっかりでうんざり。グレーターバンクーバーで、中国人や台湾人の少ない地域ってどっかあるかな?引っ越したい。
道歩いてて、中国語聞くのが嫌。


Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/02/06 10:57:52

なんか突然の変貌ぶりだな?
なりすまし?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/02/06 11:09:37

トロントにくればー。中国語は幾分控えめだけど、カレーや香辛料っぽいしつこい英語に、プンジャビ、ベンガリ、アラビックがいつも聞けてテロリストにリクルートされる特典までもれなくついてきます。

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/06 11:58:35

大バカがリッチモンドに住むからじゃないの?
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network