jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.29656
カナダも自分の死を選ぶことが出来る国になった
by 無回答 from バンクーバー 2015/02/06 07:41:22

不治の病で苦しまなくても自分の死を選べる、オランダ、スイスやオレゴンではすでに出来る。
正気なときリビングウイルを作っておこう。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/02/06 09:01:14

カナダにありがちですが、最高裁で判決がでても州や連邦の法律整備をするまでに何年もかかったり、現在の政府がやる気がなく、ほったらかしなんて普通ですから、「死を選ぶことが出来る国になった」というのはまだ早いかと。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/02/06 09:09:55

今日最高裁は、州政府と連邦政府に1年以内に法整備を進めるように、という判決を下しました。
でも実際に死を選ぶ条件は、本人がしっかり同意していること、重い不治の病であることなど条件が色々つくらしいです。


Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/02/06 09:29:08

ハーパーならかなりきびいしい条件がつくだろうね。1年以内もどうかな。進めているふりはするだろうけど。

普通の人は無理だよ。たぶん。末期がんで最終ステージで5年苦しんでますとかでないと。

だだ、医療費の抑制のため、生きていく人には社会保障費が日本より早く減らせることができて不謹慎かもしれないけど結構、福音かも。年額1000万以上医療費のかかる人の医療費が多少減るね。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/02/06 10:21:01

単に死にたいなら拳銃でも火でも水でも好きなもん使えよ。
楽に死ねるほど世の中甘くないぜよ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/02/06 11:00:35

老衰なら楽に幸せに死ねます。子供達や孫達に囲まれながら。死ぬのも怖くないですね

Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/02/06 11:02:47

うちの婆さん、「私はもう長くないから」と言ってから、25年生き抜いた。
看病や世話をしてた両親が大変そうだった。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/02/06 11:06:41

意識があるならね。ボケはマジでたいへんだよ。
でも今は差別がなくなったから少し楽かな。
病気とか遺伝とか言われた時代もあった。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/02/06 11:12:40

体は丈夫でもボケだけ進行すると、まさに大変。
徘徊して行方不明になったり、家の中でとんでもないことしたり。
でもボケの人は尊厳死なんて選ばないだろうし、おそらく対象にもならないだろね。
負担する家族がかわいそう。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2015/02/06 11:17:30

↑大丈夫、カナダ人はいまんところ自分でめんどうみなくていいから。
あと10年ぐらいはだいじょうぶ。ただ片方ぼけで夫婦でホームはいりたいなんてなると2年以上待ちなんてなることがある。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/06 11:44:27

生きる権利は憲法で保障されている、いままで死ぬ権利が無かった。
だからルーゲリー病にかかった人たちはアメリカから医者を呼んで違法とわかっていながら安楽死をした。
スイスまで行って家族に囲まれて安楽死した。
貧乏人にはそのチャンスが無かった。
愛するペットには安楽死があり、愛する家族に無いのはおかしかった。
人が死ぬことは当たり前、しかし法律によって死ぬことを禁止されていた。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2015/02/06 11:53:45

× ルーゲーリー病
○ ルーゲーリック病

Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/06 12:57:20


バカの知ったかぶり
Gehrig
ゲーリッグが正しい
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network